地元のペットショップでついに火事

本日、朝地元のペットショップで火事が起きました。
ニュースはこちらから→
しかも、火元は最悪なことに展示用ライト。


つまりは、

こういうゲージの

上部分に内臓されてる展示用ライトですよね。


亡くなったねこさんのご冥福をお祈りすると共に、
ゴールデンレトリバーの子の回復を祈ります。

で、だ。

26匹以上の動物の命を、夜間無人(元々問題視されてた)で、
一番大事な部分な子犬子猫、小動物エリアの照明部品の安全確認・部品交換・点検が出来ていないとはどういうこと!?


10年以上も前からのあるんだから老朽化は当たり前!
でも、イベントや販売戦略練る前にやることがあるでしょー!!?
展示用ライトが火元って、つまりは漏電からの火事ですよね!!?
そんな怖い思いをした子達を平然と姉妹店舗で売るんだろうか。

朝7時くらいだったから、全焼は免れたけど、深夜だったら全焼レベルだよね!?
ペットホテルやトリミングなど幅広くしている所で、
もし、ペットホテルに利用していた子がいたらどうするつもりだったんだろうか
後1週間間違えてれば、ペットホテルの利用もあったでしょう。
元々ペットホテルなのに夜間無人で問題視されてたお店ですよ。
丸焦げになったゲージをニュースでみたけど、あそこにいたと思うと涙が止まらない。

ペットショップ側の責任とずさんな管理に憤慨です。
近くに商業施設も並んでるし、生体販売する以上一番火事にしたら駄目でしょ。
当分生体販売禁止や姉妹店舗すべて業務停止しての安全確認の実施、マニュアルつくりを保健所しますよね?
ずさんな管理で生体販売するペットショップ、滅びればいい(#`皿´)


最後にもう一度、
亡くなった仔猫さんのご冥福をお祈りいたします。
幸せになるはずだった猫生をこんな短く楽しい思い出もなく、辛い思いの中過ごさせてごめんね。
虹の橋では幸せに。

重体のゴールデンレトリバー、確か女の子だったような。

どうか、元気になって、幸せな犬生をおくれますように。
提携店舗の動物病院の獣医さん、犬猫には優しいし、重体の子はつきっきりで看てくれるから、安心して元気になってね。


怒りのあまり不愉快な文章がありましたら申し訳ありません。
1ブログとして勘弁して下さいませ( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム