スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再*アニコミ体験 ひより編


最後は末っ子甘えっ子我が儘っ子のおひよりたんですよー(*^^*)
問題行動多発で、何度かお世話になってるひよりんです。




最初、写真と同じようにボールをくわえて「遊んで!遊んで!」と
寄ってきてくれました。
楽しいことが大好き、そんな風に感じました。
いつもボール大好きひよりちゃんです(*^^*)

・毎晩のひよりの手足舐め…止めていただきたいのだけど、なんでするの?

⇒たいくつで舐めていたら、かゆくなった。
モヤモヤする気持ちが伝わってきました。
「いっしょに寝たくて(ママが)来てくれるのをずっと待ってる」
「ひよ、ずっと待ってるの(ママに)気づいてほしい」

私の脇を占拠しているのは誰でしたかね?!
と思ったら、スマホを触ったりせず、眠ってほしいよう。
アニコミをしていただいてから、3日だけは止めてくれました。
飼い主だってスマホつつきたいのよぅ。


・1日鳴かずにおちついての過ごせた日があったね。えらかったよ。
何でおちついて過ごせたの?いつも落ち着いて過ごせる方法はある?

⇒いつもと違う空気感。緊張感。ベッド?クッション?にちょこんと座り
ジーーーーーッと状況を観察している。
人?物?ひよりちゃんの感情なのか分かりませんが『黒色』が見えたというか感じました。
そして『男性』見えないけど居るように感じました。がっちりした体形のような。
ひよりちゃんはその『男性』のことは苦手なようです。
床をクンクン嗅いだり、現実逃避、見ないフリ、
ただ時間が過ぎるのをやり過ごしているように感じました。
自分じゃない状態。

その日の事を「えらかったよ」と言われても嬉しくないようでした。
それが続くのは「イヤだ」と思っています。
「ひよ ふだんからいいこだよー ただ遊んでほしいだけだもん」

最初は幽霊!?と騒ぎになったのですが、
どうやら近所でひよりにとって苦手な男性が数人いる中の1人が来られた模様。

ちなみにキャーキャー叫ぶ姫はいいこではないのよ、ひより。



・最近だっこだっこと激しいのは不安でもある?何が不安?

⇒不安な気持ち、置いて行かないで、独りにしないで、離れてしまう
「どっか行かないで!」「独りにしないで!」必死な想いが伝わってきました。

分離不安が強くなってる… ゚ ゚ ( Д  )
もうね、仕事に行くのも、お出掛けするのも、他の犬を構うのも全てが気に入らないひよりたん。



・ひよりは何が怖い?音?人?
ドッグランでも好きな犬、嫌いな犬、人間でもいるみたいですが、どこが嫌いなのか。

⇒怖い音は怒鳴り声だそうです。
『好きな人』→遊んでくれる人、女性のイメージが伝わってきました。
『好きな犬』→「やさしいの!」
『嫌いな人』→「嫌だ!」って言ってるのに押さえつける人、せまってくる人
大柄の男性に苦手意識が。
『嫌いな犬』→「しつこいの!ウルサイの!」

好きな人は完全に大人の女性。
嫌い人は姪っ子2と男性。
嫌い犬は完全にドッグランの犬ですね。
ひよりたん、貴女も十分ウルサイよ( ;´・ω・`)


・今幸せですか?

⇒「うん!今、すっごくしあわせ!」顔をキラキラ輝かせながら応えてくれました。
「もっと遊んでほしいな」


飼い主の元でずっといるから、ひよりは他の人を選ぶ機会がなかった。との話をメールでお送りすると、お返事が帰ってきました。


→ひよりちゃんは他の子と違い選べなかった。とのことですが、
ひよりちゃんは「違うわママ、私は選んでここに生まれて来たの」
「ママ(アルママさん)とママ(いのりちゃん)も優しそうだったから、私生まれて来たときママ(アルママさん)がすごく喜んでくれたの嬉しかった ずっとここに居たいと思ったの」と言っていました。

ぴよー!!愛してるわーΣ(p´;Д;`)q

いのりの初産で、何もかもが始めてだったあの日、意外と産む気がなくて難産だったひよが鳴いたときは歓喜でした。
そして、最後まで悩んだひよりとゆず、ある日突然ひよりに変わったのは、なんでだろう、とすごく不思議でしたが、ひよりが選んでくれたのね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。