スポンサーサイト


再*アニコミ体験 アル編

再び、アニコミをお願いしましたよ。
最近不思議現象が多かったので、
以前から気になってた疑問と共にお伺いしました。
今回もお忙しい中、大変なアニコミでうちの子の話を聞いてくださり、ありがとうございました。
私情その他は後程にして、まずは結果等を載せていきます。






○最初に○
写真を見て最初に伝わってきた感情はしょぼーん。
自分だけ仲間外れにされているような気持ち。
つまらない。
飼い主さんが忙しそうで、自分だけあまりかまってもらえてないと感じているようです。
さみしい。
「ボク長男なのに・・・」
ちょっと拗ねている。
走っている後姿が見えました。
散歩に行くと気分が少しはスッキリするみたいです。


Q.飼い主と初めて会ったときの覚えてる?
あの時他の子を抱いた時にアルが1回鳴いた理由が知りたいな?
 
⇒優し、柔らかいピンクのオーラに包まれる感じ。
「この人いいなぁ」

☆鳴いた理由は
抱かれてる犬に「ねぇ、ボクの番(場所)だよ!」「早く替わってよ」

飼い主がずっと気になってたことです。
アルが一度だけ鳴いた理由はやはり僕だよ!だったんだねー(ToT)
そして、私を選んでくれたんだね。


Q.おかえり噛みやめてくれると嬉しいなあ。なんでするの?

⇒「ボクもかまってよ!いつも女の子ばかり」
「一番じゃなきゃヤダ」
「お母さんがかまってくれなきゃ、やめないよ!」

一番最後以外は私へですね。
確かに女の子優先になってきつつある我が家。
でもね、最近アルも飼い主よりいのりちゃん(ヒート中)なのよー!!?
構いたくても構えないわよー!!


・どうして山に行こうとするの?

⇒坂?崖?走って登ろうとしているがリードがピンと張って行くことができない。
あの中(山)に少し気配を感じる、
何かいるのが何かあるのか見てみたい好奇心があるようです。

野獣多いですからねー。。
猪、兎、狸、ハクビシンなど様々、襲われたらひとたまりもないし、狂犬病持ってそうだからその好奇心は却下です。


・ひより、ゆず、こなつの事をどう思ってますか?

⇒ひよりちゃんは一緒に暮らしているので家族という認識はあるそうですが、
ゆずちゃんやこなつちゃんに対して特別な想い等は特にないみたいです。

『ひよりちゃん』
テンションが高く苦手、、、
アルくんの身体をひよりちゃんがツンツンと「遊べ!」アピール
独りでいたいのに、、、そっとしておいてほしいと思っているそうです。

『ゆずちゃん』
ゆずはおっとり、かわいいやつ、いい子

『こなつちゃん』
こなつもテンション高いからヤダ、、、だそうです。

あ、うん。
そうですね、ゆずとは仲良いけれど他の子はあまり好きではないし遊びませんね。テンションについていけないのね、、。



・うちに来て良かったですか?

⇒「すごくよかったよ!」「この家に来てよかった!」と

嬉しそうに話してくれました。が、途中からテンションがさがり、
「ただ、、、ボクのこともっとかまってほしい」と言っていました。

反省しております。
本当にアルに構えてないなー、と。
というか今回みんなに言われております、構って。愛情不足なんだよねー。
反省。


次回はいのり編

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
