

分離不安のための…

おひよりちゃんな話。

和が姫おひよりちゃん、自他(!?)共に認める分離不安なわんこ。

分離不安なチェックシートはこの通り。

  • 常に目で飼い主の行動を追っている
  • 飼い主が立ち上がると自分も立ち上がり付いて来る
  • トイレの中までついてくる
  • トイレの扉を閉めると中に入りたくてガリガリしたり鳴いたりする
  • 外出先などで飼い主がほんの少し離れただけでキュンキュン鳴いたり吠えたりする。
  • 外出の準備を始めただけで、耳をピンと立て緊張した様子でソワソワし始める
  • ただ新聞を取りに玄関に行っただけで大騒ぎ。

  自分がつながれていたりハウスにいたりして傍に

  行けない状態で、目に見える範囲に飼い主がいても

  鳴く、吠える。

  お留守番の時に長時間鳴いている。

下の2項目以外は全て当てはまっております( *´д)/(´д`、)

仕事着は諦めるんだけど、普段着は諦めないわん。

外出先で別行動やトイレに入るとアウトー( ;∀;)く

母いわくけたたましく鳴いてふんふんいうらしい。

そんな我が姫は躾中なのですが、ずっとそのトレーニングで出きるかというと無理な話ですので(ToT)

分離不安が解決するまではだっこちゃんになってもらうことに。

ホームセンターとかでトイレにいって、帰ってくると歩かない、カートに乗らない、だっこ犬。

人の腕を両腕でコアラのようにくっついて、一切離れない業。

そんなときに、活用予定。

抱っこひも

試着感想は次回(*^^*)

避難時も活用予定です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
