夜にノー飼い主散歩が流行ってるの?

ここ2週間の間に、2頭ほど夜(まっ暗くなってから)のお散歩犬を発見(σ゚Д゚)σ
一頭目は柴犬っぽいの

二頭目はピンシャーっぽいのの子犬?


どちらも21時前後くらいの夜なのですが、どちらも人間は居らず。

道路をふらふらーと(車道共通)お散歩中( ̄∀ ̄;)
犬用のお散歩グッズは数あり、うちもうんち入れや水、マナーパンツ、お洋服なんかいろいろ必要に応じてなんやかんや大荷物になりますが、
出来れば、お散歩の必須条件として
人間(飼い主)と首輪(ハーネス)とリード持参でお願いします川;゚;Д;゚;川

それまたこの近くで、
朝の飼い主不在散歩のミディアムプードルと夕方のノーリードのスタンダードプードルも2頭ほどいますが、


車で通る人から言うとね、怖いのよ( ̄∀ ̄;)
轢きそうで(。•́︿•̀。)
躾が大変できていて、お利口なわんちゃんでもね、
運転手側から言うとね、ノーリードとか飼い主不在とか非常に何処に行くかわからなくて、轢きそうで怖いのよ(இoஇ; )

全然通らない時間帯(地域によってはあると思います)とか全然通らない道とか様々あると思います。
それは飼い主さんだけは知っているだろうから別に良いのですが、
うちもお山のドッグランが有りますし。

でもね、県道とか国道とか車が多く通る時間や場所でのノーリードノー飼い主お散歩は辞めてください川;゚;Д;゚;川

どっちもすぐに車停めて追いかけたんだけど、見つからず( ˘•ω•˘ )
無事の帰宅を祈るばかりです(*Ü*)ノ""

市もさー、糞尿の始末の巡回(大荷物(ビニール含)持ってて)する前に、ノーリード&ノー飼い主(遠くから見守るな!)の飼い主に注意に行けばいいのに( ºΔº )〣
傍から見ても、糞尿の始末より、ノーリードノー飼い主の方が嫌だと思うのは、私だけでしょうか。

↑こんな感じ(これは別の都道府県のもの)
頂いたチラシを見ても、糞尿の始末は記載あれど、ノーリードノー飼い主の記載はないんだよね(。•́︿•̀。)
それ以前の問題と気付くのはいつになることやら…( ºΔº )〣
糞尿に関しては、近くに半野良猫も沢山いるので、犬飼いだけが気をつければいい問題でもないのですが…。
うち付近の犬飼いさんはちゃんとマナー守ってます♡


オンリードオン飼い主を心掛けましょう♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

No title

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ!!!!ノーリードは結構いますが・・・ノー飼い主ってなんですか( ̄□ ̄;)!!
意味がわからないですねーーー!心配じゃないのかしら・・・。
理解不能ですわ・・・。

それに、ワンコが怖い人だっているでしょうに。
嫌いな人からしたら、恐怖でしかないですよね・・・。しかも、みんな大きな子だし( ̄◇ ̄;)
私も昔はワンコが苦手でした。近所の秋田犬が放し飼いの野放しだったので。
学校の登下校中にいるという恐ろしい状態でした(-公-、)シクシク

うん○もシッコもちゃんと片づけないといけないことですが、ノー飼い主じゃそれどころじゃないですよね!!
本当に、ビシっと飼い主に言ってほしいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム