

生まれたよ٩(๑>∀<๑)و♡

ついに、ついに64日目の本日、ベビたん生まれましたー!

防備録と次に向けてのメモ
5:30 36.0
6:30 36.2
ごはん完食…(´ `*)

7:30 36.2
8:30 36.6
かなり頻尿になる。5分に1回おしっこ。


10:20 本陣痛

10:40 お気に入りの部屋から出てきて、
    絨毯の上で産みそうに。   
    直後産室で破水→分娩

10:54 第一仔逆子 女の仔誕生
    レッド  159g 

どこ掴んでいいのか分からずあせった川;゚;Д;゚;川
しかもかなりの難産で、仮死状態。
タオルでゴシゴシ、ブンブン振って(結局振った)蘇生。



11:38 第二仔   女の仔誕生
    レッド
154g アナと一緒!



改めまして、
今回長女の


続いて今回次女の
  

やっぱり先生の言った通り2Babyでした٩(๑>∀<๑)و♡
おにゃにょこばっかりー.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス

もうね全力で逆子から始まったお産のせいで、のいこは最初からやる気なし。
そのせいで今回お産中の写メは全く無し…川;゚;Д;゚;川


ともあれ、親子姉妹共々よろしくお願いします٩(๑>∀<๑)و♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして☆

>>スージーママ様。
コメントありがとうございます。
妊娠45日目の初産とのこと。
おめでとう御座います。
交配先はブリーダーでしょうか?ブリーダーなら交配先に聞かれるのが確実です。
その個体の遺伝子がどのような仔犬を生ませやすいかどうかもよくご存知だと思います。
私も初産の時は焦ったし、2回目で逆子の時は知識もなく焦りました。
だけど、妊娠、出産を犬にお願いしたのは人間であり飼い主です。
他人の知識ではいけないことも判断ミスも沢山あります。
他人の知識に頼らず、ご自身の判断と知識習得されてください。
特に逆子などがいた場合下手な知識では骨折・脱臼に繋がります。
下手に知識を与えて、仔犬を傷つけたくありません。
自身の判断と知識でされてください。

4匹ということであれば、年齢体力にもよりますが、帝王切開を勧められることが多いです。
帝王切開をされることも1つの手段として覚えておいて上げてください。

最後に申し訳ありませんが、私は自己流で行っておりますので、他の人に与えられるほどの正しい知識は持ちあわせておりません。
初回のコメントで教えて欲しいと言われても、その妊娠中のわんちゃんの状態も分かりませんので、正しい知識は難しいと思われます。
是非交配先のブリーダーにご相談下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
