汁だくごはんその後

13日はいのり姫の誕生日ー。
祝って可愛がった分、ブログは載せなかったという…次回更新します。


汁だくごはんにしてから、わんずのおしっこの量は格段に増え、1日3回以下!?だったひよりさんは倍以上に。
いのりも倍に増え、アルはオムツが1日2回パンパンになりました。
おしっこの色と臭いもね、全然違うんです。
生食のときにはそんなに感じなかったおしっこの色と臭い。
色は透明に近く、臭いも前よりは全然マシ。
人間と一緒で色が濃すぎるのも問題なんだなぁ、と感じます。

後は涙やけ!
汁だくごはんの前は常に涙が出ていたひよりさん、涙がましになりました。
近々またバリカンかけて、涙やけの具合を見てみます。

で、結局汁だくごはんから、
こーなりました。



生食ごはん汁だくver.
前回と違うのは、
ドッグフードが入っているってこと。
スープが入っているってこと。


生食、ホントに良いんですよ。
ドッグフードの比にならないくらい。
オリジンやアカナみたいなプレミアムフードにしても、生食には敵わない。
けど、飼い主の時間と労力が伴わなくなるので、暇な時期にしか作れない、季節限定メニューです。

今回、鶏ガラスープが無くなりそうってことで、野菜スープに。
味付けはワカメと鶏ガラスープの残り(笑)
そこに加熱した方がいい野菜を混ぜて、

煮詰めて灰汁とって。

生で食べれるレタス、白菜、だいこん、豆苗はフードプロセッサーにかけて、

今回の方が、生食より手間かかってます( ;∀;)

今日で生食スープごはんにして1週間、1回目のストックがなくなりつつあります。


毛がはえてないので、顔バリは却下されましたが涙やけ減ってるかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム