プレゼント頂きました♪

今年も後わずか!な昨日、素敵な届け物が届きました。

トホホでウフフな毎日の店長ママさんとテンちゃんです!

素敵なスタンプもかわいー!と大興奮な私と、早くあけろー!とうるさいわんず。

私より先にひよりが覗く。

美味しそうな臭いがしているのかしら?

可愛い包装と丁寧な梱包に感謝感謝です。

邪魔されながらも漸く開きました。

シーザーの缶詰めが沢山!我が家のご褒美トリーツも!

更に更にー!ずっとずっと欲しかったママさんお手製のチクチクも!

ひよりに壊されないよう大切に使わせて頂きます(*^^*)

ベッドはというと、いのりさんの初乗り、ひよりさんのお気に入りのベッドとなり、ありがたく使わせて頂きます(*^^*)

今年も大変お世話になりました。

来る年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスの過ごし方

大分遅れて…クリスマスのお話です。

クリスマスプレゼントを貰って、

3わん1個です。(おやつ沢山有るので…(ToT))

久しぶりのヒマチー争奪戦は

案の定 王子の勝ちでした。

きっと3日でなくなるわ( ;∀;)

ディナーは一応、冷凍ストックのわんバーグを焼いて、

特別だから、鱈腹食べてちょーだいな。

最近痩せ気味のひよりさんへの特別サイズ。

ペットショップさんでお写真も撮って貰って。

私もとりたかったのだけど、人人人(見学客)にわんずか興奮して、しまったため、撮れず。

たった1枚の写真となりました。

明日はおせち(わんずの)を作りたいとおもいまーす(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

分離不安のための…

おひよりちゃんな話。

和が姫おひよりちゃん、自他(!?)共に認める分離不安なわんこ。

分離不安なチェックシートはこの通り。

  • 常に目で飼い主の行動を追っている
  • 飼い主が立ち上がると自分も立ち上がり付いて来る
  • トイレの中までついてくる
  • トイレの扉を閉めると中に入りたくてガリガリしたり鳴いたりする
  • 外出先などで飼い主がほんの少し離れただけでキュンキュン鳴いたり吠えたりする。
  • 外出の準備を始めただけで、耳をピンと立て緊張した様子でソワソワし始める
  • ただ新聞を取りに玄関に行っただけで大騒ぎ。

  自分がつながれていたりハウスにいたりして傍に

  行けない状態で、目に見える範囲に飼い主がいても

  鳴く、吠える。

  お留守番の時に長時間鳴いている。

下の2項目以外は全て当てはまっております( *´д)/(´д`、)

仕事着は諦めるんだけど、普段着は諦めないわん。

外出先で別行動やトイレに入るとアウトー( ;∀;)く

母いわくけたたましく鳴いてふんふんいうらしい。

そんな我が姫は躾中なのですが、ずっとそのトレーニングで出きるかというと無理な話ですので(ToT)

分離不安が解決するまではだっこちゃんになってもらうことに。

ホームセンターとかでトイレにいって、帰ってくると歩かない、カートに乗らない、だっこ犬。

人の腕を両腕でコアラのようにくっついて、一切離れない業。

そんなときに、活用予定。

抱っこひも

試着感想は次回(*^^*)

避難時も活用予定です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お天気が良い日は…

お天気が良い日は洗濯をしよう。

というわけで、

今年も御世話になった服も、そうでない服も、

試着のみのお洋服も、袋から出しただけのお洋服も

袋から出ているお洋服は全てお洗濯。

ハンガーラックに3つ。

これ、7割夏物、2割春秋冬物、1割ハーネス、マナーベルト。

別途にぞうきんもね。

さらに冬物メインが洗濯待ち。

とりあえず、

サークルもビニールもベッドもリードも。

犬用品は全て洗って。

わんずも天日干し( *´艸`)

一年の垢を出しきりました\(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブリーダーへの問い合わせの仕方大丈夫ですか?

飼い主を犬が選ぶと言うのがよくわかる今回のわんず。

アリスちゃん、うちからお断りすることが100%でした。

お問い合わせ事態は10件以上ほどきたのだけれど、

全て

・紹介文を読んでいない(写真だけをみた?)

・値下げしてくれなどのマナー違反

・日本語が、理解できない?

・動物愛護法違反を促す。

↑ここね、本当に際どいんですよ、悪徳ブリーダーは

見学希望者のみ見学、そのまま空輸希望者は空輸してしまいます。

これ、法律違反です。

私はしたくないし、直接会って大丈夫そうか話してみたいのでしたくありません。

まあ、そういわずに聞いておくれ。

例としては

◼紹介文記載

「いつ生まれ?」「サイズは?」「性格は?」「色は?」など短文というか単語でメッセージをくださった方。

日本語読めてます?と聞きたくなるほど。

◼値下げ編

「はじめましてぇ(絵文字)全部合わせて5万なら買ってあげますよぉ?(絵文字)」

頭大丈夫ですか?とはいわずに、

ペットショップや他のブリーダーを当たってもらいました。

きっと希望の子はいないだろうね。

◼空輸

この方たちは意外とマナーがいい方たちばかりです。

ただ、見学していないのに買うのは法律違反ですよ。

必ず実際見て、説明を受けてからでお願いいたします。

浸透するのはいつかしら?

◼日本語が読めない?

キャンセルの場合でも返信を

返信なし。

出張費の説明(高いですよ。という説明)

了承、日程調整

振り込みお願い

やっぱり高いからやめるー!

最初から高いっていってるよね?

最初から意味不明なメッセージの人もいました。

それは迷惑メールかしら?

私だけでなく、他ブリーダーさんもきっと困ってる事例かもしれません。

お問い合わせの仕方を今一度考え、自分が貰って不快にならないお問い合わせをされて、素敵なご縁を見つけて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

紅葉を見に☆飛鳥滝編

ひとしきり撮影が終わると、

選抜隊(アルひよ)を連れてお散歩へ。

こんな道を通って片道10分くらいの山道をひたすら登ります。

選抜隊の理由はただ単に前日に選抜1(いのこな)でお出掛け行ったこと、

4わんは連れていけないことが理由です。

結構険しい道だからこなつは無理だろうしね( ;´・ω・`)

これが、飛鳥滝。

とってもきれいでした( *´艸`)

マイナスイオンをたっぷり浴びて、途中外国人に盗撮されつつ。

また帰りますよー(*・∀・*)

選抜おでかけのお陰で大分、まて、NO、GOがスムーズになりました。

おまたせ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム