アリス専用アルバム

里子用品のアリスちゃん専用アルバムの中身もちらっとお見せします✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


アリスちゃんの可愛い時期(*Ü*)ノ""



ラプたん同様世界で1冊だけのアリスちゃん専用のアルバムになります(*Ü*)ノ""
育成記録みたいな堅っ苦しいものではなく、育成記録兼用ですが、いつでも見られる(見たいと思える)ようなアルバム風です(*Ü*)ノ""
ちゃんと豆知識やお役立ち情報、子犬情報なども記載されていて、育成記録兼用にもなります✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

因みに私用にアナ雪チームも製作中(*Ü*)ノ""
また出来上がったら紹介しますねd(・∀<)

前回の写真はドレスアップしていましたが、ラプアリちゃん裸族でも撮っているんですd(・∀<)
でもね、なんでだろう

洋服着てないだけで、

なんだかブチャイクに見えて…(இoஇ; )
没d(・∀<)
実物はもっと可愛いですよ(ฅ'ω'ฅ)♪

○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

祝2ヶ月♡募集中の子達

ラプアリちゃん、早いものでもう2ヶ月を超えてしまいました(ฅ'ω'ฅ)♪
ラプアリちゃんのお写真を撮ってもらいましたので、ご紹介します♡

まず、ラプたん✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*



今が丁度毛色の変化の時期の
シャンパンゴールドなラプたん(*Ü*)ノ""
初めてのトリミングで劇的な変化をとげますよ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
欠点なし(アンダー、オーバー、ヘルニア、パテラ(骨格もお墨付き★)全てクリアです♡)
タイニーサイズ予想の小さめラプたんです(*Ü*)ノ""


アリスちゃん(*Ü*)ノ""



可愛いポーズと表情を心得てるアリスちゃん。
アプリコットでお目目ぱっちりのアリスちゃん(*Ü*)ノ""
マズルがぎゅぎゅっと詰まっているので、テディベアカットがよく似合いそうです(*Ü*)ノ""

欠点 アンダー(極0.5~1mm)
その他(ヘルニア、パテラ(骨格もお墨付き★)など)クリア
トイサイズの小さめ予想です(*Ü*)ノ""
(3kg前半くらいじゃないかなー♡)

マイクロチップ&混合ワクチン接種済みです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜





○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家ならではの♪

ラプアリちゃん本日で2ヶ月になりました♡



朝一混合ワクチンを打ちに行って、
マイクロチップも挿入しましたよ(*Ü*)ノ""
混合ワクチンは両方泣く事もなくお利口さん✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
マイクロチップは針が大きくて….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
でも両方大切なことなので、頑張りましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


明日撮ろうねd(・∀<)

先天性疾患はアリスちゃんのアンダー以外はありませんでした(*Ü*)ノ""
アリスも現在蹄やじゃらしやおもちゃで気にならない程度のmm数を維持しています(๑•̀ㅂ•́)و✧



そんな頑張ったラプアリちゃんの里子用品を本日作りました(*Ü*)ノ""
講師の知人を呼んでฅ'ω'ฅ)♪

アルバム作りですd(・∀<)

今回のラプアリちゃんの里子用品、悩んだのですが、前回言われた
「赤ちゃんの頃の姿」をめいいっぱい表現でき、かつ「ブリーダー」ならではの成長記録をお持ち頂けます(ฅ'ω'ฅ)♪

本は100均のコラージュノートですが、たくさん写真を使っているので、ラプアリちゃん専用のアルバムです(ฅ'ω'ฅ)♪

他のブリーダーさんではないんじゃないかな?

また、次かその次くらいに紹介しようね(ฅ'ω'ฅ)♪

○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ダイソーのほいっぷるんでシャンプー

きちゃなー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.なラプアリちゃんをシャンプーした数日前。
じ・つ・は・
ダイソーほいっぷるんで泡立てて使ったんです(*Ü*)ノ""


中身はこんな感じ。

それにシャンプー液を1プッシュ(うちの場合はごく少量)&水(少量)

で、蓋の先についてる棒を上下にするだけ٩(๑>∀<๑)و♡

やばーい(๑•̀ㅂ•́)و✧

実験体アリスにお手伝い頂いて♡

これ、容器の泡3分の1♡


後は普通にシャンプーしてドライヤーするだけで、

ほいっぷるん超優秀ですd(・∀<)

○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フードを炎天下放置…。

本日、帰ってきたら玄関先にフードと思われる荷物が放置されていた。

慌てて段ボールを中に入れ、触ってみるも…
あ、あついー(。´Д⊂)
因みに、オリジン・アカナの追加(夏用少量複数)の注文でしたので、
酸化防止剤、保存料入っておりません。
幸い雨は降っていませんでしたが、
気温30度以上(本日最高気温31度予想)
室温35度(職場内室温)
炎天下直射日光バンバン当たる場所に直置きでしたので、地面温度40度~50度程になります…(。´Д⊂)


とりあえず玄関に避難したフードたち。


ちなみにうちのパピコのフードも入っているため、危なすぎて与えられません川;゚;Д;゚;川
離乳終了し、現在はフードとトッピングのみです٩(๑>∀<๑)و♡
お腹壊したら即命に関わります。

かといって340g1000円程度のフードたち計4kg程度(12000円相当)をゴミにしたくない…(。´Д⊂)
クレーマーかなー?と問い合わせた所、(気温、湿度、直射日光、フードの話もして。)保障は難しいかなー、と問い合わせた所。

宅配便なので、人対人の受け渡しのミス、食品(ドッグフード)であることを考慮して、保障対象になるとの事でした٩(๑>∀<๑)و♡

やったー\(*T▽T*)/
母には怒られてしまいましたが(ドッグフード如きでと…。)、でもね、お腹壊すようなフードを与えたら死に直結+病院代半端なーっ(。´Д⊂)が容易に想像出来ますから!!
神経質…なのでしょうか。私だけ?
とりあえず、代替商品を早めに送ってくださいとお願いはしております。



それまではトッピング多めで頑張ります(*Ü*)ノ""
こんな事初めてだったので、超動揺(・:゚д゚:・)ハァハァ
保障されてよかったー♡
取りに来てくれた黒○さんの担当さんはとっても良い方でしたよ(*Ü*)ノ""

○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

唯一お譲り不可な条件(*Ü*)ノ""

うちのラプアリちゃんに同時同一の方からお問い合わせが入りました(*Ü*)ノ""
でもね、その方、唯一飼い主家族が駄目ーっとNGを出してしまう方だったのです(´ `*)




それは、ね。
ブリーダーさん♡
うちの子繁殖に向く、向かない関係なく、一般家庭のみのお譲りとなります♡
可愛くてもブリーダーさんにはお渡ししませーん(*Ü*)ノ""



最近は処分等は少ないそうですが、繁殖適齢期を過ぎると里親募集なんていうのも、私的に大ッ嫌い!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
子どもを産んで育ててもらって、利益にならなくなったらはいさようならって道具みたいで、嫌なんです(-_-#)
うちの子には、一般家庭で幸せになって欲しいので、一般家庭のみの募集となります(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブリーダーさんごめんなさい(*´ ˘ `*)

○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワクチンと副反応の関係

うちの子ワンズの初回ワクチンについて、メーカーが制限されている今、獣医さんとお話してきました(*Ü*)ノ""


■生ワクチン

生きた病原体の毒素を弱くしたものを使用するワクチンです。
長所は免疫力が持続されやすいことと言われています。
短所としては弱くなったとはいえ、その毒素の持つ本来の症状が出ることがある、また、強い毒に突然戻ることもある、ということです。

生ワクチンのメーカーとしては
ユーリカン

ノビバック

の2種類があります。

■不活化ワクチン

死滅した病原体を使用するワクチンです。
長所は、その病原体による疾患の症状が現れることがほとんどないということです。
短所は、免疫の持続性が短いことです。従って、このタイプのワクチンは必ず1年に1回は接種する必要があります。

■弱毒化ワクチン
生存能力を損なうことなくウイルスのビルレンスを低下させて作ったワクチンである。
弱毒化とは生きたウイルスを無害化したり病原性を低下させたりすることである。

弱毒性と不活化は混合して使用されています。


不活化&弱毒性ワクチンのメーカーは



の2種とプラスして、


がありますが、こちらはまた別らしい。

ワクチンの菌を64倍にしてあるとか。
あ、うん、不活性でも副反応多いはずだね。




生ワクチンと不活性化ワクチンで、より安心なワクチンはどちらなのでしょうか?

○生ワクチンのメリット○
ワクチンの効果が長く持続できることです。
3年に1度とかそういうワクチンは大体生ワクチンではないかな?

○生ワクチンのデメリット○
病原体の細菌やウイルスが生きている状態で注射することに関連しています。
毒性はないけれど、体内で増殖して、病気にかかった時と同じような症状が出る可能性があり、副反応が現れやすいところです。

○不活性化ワクチンのメリット○

病原体となるウイルスを殺菌して必要な成分だけを取り出すので、体内で増殖しないぶん効果が薄くなるところです。
ただウイルスが体内で影響を与える可能性が低いので、副反応は少ないほうです。

○不活性化ワクチンのデメリット○
免疫の持続時間は生ワクチンと比べると短いのが難点です。
長期にわたって予防し続けたい場合は、一定の間隔で接種し続ける必要があります。



子犬のワクチンについては、賛否両論ありますが、生ワクチンの方をおすすめされました。
子犬時代のワクチンは、欧米流でいう一生モノらしく、抗体が長く保たれるらしいです。
子犬の頃に抗体の出来にくい不活性化ワクチンを打って、病気になっては元も子もないから、生ワクチンを打って副反応をきちんと治療してでも、抗体を作ったほうがいいと言われました。
そっちの方が治療費も安いしー(*Ü*)ノ""と。

大事なラプアリちゃんの一生を決めるワクチンです、しっかりとした知識を持って望みたいです。


○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

希少色!?ラプたん(*Ü*)ノ""

今日は全頭トリミングday(*Ü*)ノ""
5頭をバリカン&ハサミで頑張りました(´ `*)

サマーカットのポンポンカットなルル様。

サマーカットのブーツカットなのいさま。

サマーカットの♡デザインカット♡のひよさま。


ラプアリも頑張りました(*Ü*)ノ""
アリスちゃん♡


ママの遺伝子継ぎまくり٩(๑>∀<๑)و♡
ギュギュッとマズルの詰まった可愛い子(*Ü*)ノ""

あ、あれ?ラプたん…やっぱり…(´ `*)


シャンパンゴールドですね。


アプリコットのレオンくんより薄い、
うちの元祖シャンパンゴールドのゆず(*Ü*)ノ""

最初は綺麗なレッドですが、カットするとアプリコット以下の白色がかった綺麗なシャンパンゴールドのような毛質になる、希少色らしい(´ `*)


幼少期に高級毛といわれたゆずの次代がまさかすぐ下の妹とは٩(๑>∀<๑)و♡
うちの遺伝子からは出やすいのかな?



今はレッドタン…状態ですが、綺麗にトリミングしたら、

こんな毛色になるようです。
ゆず、生後5ヶ月の時の写真(´ `*)
将来有望(*Ü*)ノ""

血統書上はシャンパンゴールドは無いためレッドですが、シャンパンゴールドです♡
タイニーサイズで、シャンパンゴールドで、うらやまー(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
なラプたんです。

ラプンツェルは金色から茶色になりましたが、
ラプたんは、レッドからシャンパンゴールドになるらしい(´∩ω∩`)♡



○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

格安のネットプリント(*Ü*)ノ""

一枚5円に惹かれて、ネットプリントで写真を頼んでみたの(*Ü*)ノ""

出来栄えは期待してなかったんだけど、
メール便で1週間くらい。

100枚前後くらいで1個包装の二重の包装で、プラスチック容器に入ってました。


なんと言っても画質の良さ、綺麗です(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
そこな辺のカメラ屋さんと同レベル位だと思います(*Ü*)ノ""

来週いよいよ加工予定(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
楽しみー( *¯ ³¯*)♡


2.3回教えただけで、おすわりを覚えたラプ。別件でお写真撮ってたらドヤ顔で座ってくれた(´ω`

レオたん、ゆずちゃん似の可愛い系のアリスちゃんも負けじと参戦(´ `*)


○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オムツのメーカー比較

うちのルル様が、最近常春につき、常時オムツ中( ºΔº )〣
それに伴い、1枚27円から9円~12円の新生児用オムツになりました(´∩ω∩`)♡
ただ、メーカーによって、色々あるようです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

うちの初代はムーニー

これが1枚9円くらい。

次はパンパース

これが1枚12円くらい。

次、安さに惹かれて大量購入したのが、ゲンキです♡

1枚8.7円(*Ü*)ノ""
パッケージ変更に伴う旧製品で、安かったの♡10袋買っちゃった(´∩ω∩`)♡

まず、吸収性

ムーニーは漏れました( ̄∀ ̄;)
放置しすぎかもしれませんが、漏れました( ˘•ω•˘ )
パンパースはギリギリかなー(´ω`)トホホ…
少し漏れたかな…くらいです。
ゲンキも吸収性が良いそうなので、楽しみ♡


ムーニーは漏れても、毛はビショビショになりませんでしたが、
パンパースは常にビショビショ(இoஇ; )
濡れ感と臭いとかぶれが半端ないです。




10袋も買っちゃったので、ゲンキに期待したいと思います(*Ü*)ノ""
漏れずに濡れなければいいなー(´ `*)
現在はパンパースinトイレシートで少しは軽減されてます(*´ ˘ `*)

○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム