寝るのがお仕事

寝るのがお仕事なパピパピのラプたん&アリスちゃん(*´ ˘ `*)

本日血統書の申請に行ってきましたよ(´ `*)
早くない?と言われましたが、野暮用で行ったので、ついでに(*´ ˘ `*)

血統書名は




上手く行けば、ご家族様に引き渡し時に血統書をお渡しできるかな(´ `*)


すくすく育ってますよ(´∩ω∩`)♡

ご家族様の募集は、させて頂く予定です♡
早くもお声がかかりつつあるので、家族になりたい♡と思われる方はお早めにお問い合わせ下さいませ(*´ ˘ `*)




最後の仕上げ中ー✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

へそ天お姫様


へそ天お姫降臨です٩(๑>∀<๑)و♡

元祖へそ天王子は…

今もへそ天で寝ているようですよ(´ `*)





体重は早くも……逆転してしまいましたが、、川;゚;Д;゚;川

気が経ちすぎて、出てきやしない( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
最近ご飯は一日一食(その代わり缶詰を催促してきます(இдஇ; ))
おやつはベッドまで持ってきて下さいと催促です◥(ฅº₩ºฅ)◤



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

命名٩(๑>∀<๑)و♡

バレてますが…


ディズニープリンセスから
○ラプンツェル○愛称ラプたん




○アリス○


動かなくてとってもいい子٩(๑>∀<๑)و♡

今回の子達は、成長がめちゃくちゃ…めちゃくちゃ…(´ `*)早いです(´⊙ω⊙`)
生まれた時から手足真っ黒。
鼻も黒々…しくなっている٩(๑>∀<๑)و♡
早いわー(*´ ˘ `*)

んで、この胎盤全て食べちゃった姫様。
お水がぶ飲みで、嘔吐下痢併発。
本犬もごはんも、1回食べただけで、その後本犬の意志で断食。
でも、今日の夕食からがっつき始めたので一安心٩(๑>∀<๑)و♡

元気に大きくなぁれ(*´ ˘ `*)
そろそろプレゼント企画始めますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生まれたよ٩(๑>∀<๑)و♡

ついに、ついに64日目の本日、ベビたん生まれましたー!

防備録と次に向けてのメモ
5:30 36.0
6:30 36.2
ごはん完食…(´ `*)

7:30 36.2
8:30 36.6
かなり頻尿になる。5分に1回おしっこ。


10:20 本陣痛

10:40 お気に入りの部屋から出てきて、
    絨毯の上で産みそうに。   
    直後産室で破水→分娩

10:54 第一仔逆子 女の仔誕生
    レッド  159g 

どこ掴んでいいのか分からずあせった川;゚;Д;゚;川
しかもかなりの難産で、仮死状態。
タオルでゴシゴシ、ブンブン振って(結局振った)蘇生。



11:38 第二仔   女の仔誕生
    レッド
154g アナと一緒!



改めまして、
今回長女の


続いて今回次女の
  

やっぱり先生の言った通り2Babyでした٩(๑>∀<๑)و♡
おにゃにょこばっかりー.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス

もうね全力で逆子から始まったお産のせいで、のいこは最初からやる気なし。
そのせいで今回お産中の写メは全く無し…川;゚;Д;゚;川


ともあれ、親子姉妹共々よろしくお願いします٩(๑>∀<๑)و♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今晩?それとも…

63日目(最終60日目)の今日、漸く…漸く!体温下がりました٩(๑>∀<๑)و♡



朝 36.9
十分後37.0
気のせい??なんて思っていましたが、
晩 36.6でしたー٩(๑>∀<๑)و♡
今日かしら?明日かしら?
明日は辞めて頂きたいのだけど、
今日がいいなー(´ `*)なんてのいさまに交渉しつつ。
明日産まれる予兆が無かったら
もう1回レントゲンかエコーかなー。
陣痛促進剤かOPかなーなんて思っていましたが…(´⊙ω⊙`)
22時 36.2℃
22:30 36.0℃

下がり方は急降下(´⊙ω⊙`)
きたよきたきたー!


これはミィちゃんのあかちゃんです。

ただね、食欲旺盛川;゚;Д;゚;川
明日かなぁ…(๑• . •๑)??



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生まれ…ません( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

のいこの赤ちゃん。
あれだけ生まれるかも詐欺しといて生まれません。
今日も元気に泳ぎまわっております=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

妊活ならぬ出産活( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
炭酸浴のみなのですが、毛質が2日で柔らかくなったような気がします。

そういえば、と思って調べてみた。
2014年10月8日
皆既月食

だったんです(*´ ˘ `*)

満月のような感じ??と思って、近々の満月を調べてみた( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
なんと!2016年5月21日!

明日だったら嬉しいな。



セカンドオピニオンに行ってきました。
65日までは様子見ていい、微弱陣痛では無いとのこと。
微弱陣痛は破水後から生まれないことを微弱陣痛という。
破水してない段階では微弱陣痛ではないそうです。
心音も胎動もあるようなら大丈夫。
ただね、3.7kgまで増加しちゃった=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
早く生まれておくれー( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まーだだよ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

本日の経過としては、
37.2℃~37.7℃をウロウロ
散歩も乗り気なく

朝夕のご飯をルルに取られるが怒らない。
くぅーくぅーと鳴く


動物病院に電話すると、微弱陣痛かも?とのこと。
早くて今日の晩から明日の午前中にかけて出産するかもね。
とのこと。

胎児たちの心音はバクバク、胎動も活発で詰まるほど産道に入ってもいない…( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ので、今すぐ帝王切開なんてことはないみたい。

がんばれのいこ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生まれないー♪

体温が下がりません(´・_・`)
とりあえず、アウトレットのヒマチーが合ったのて購入してみた(*´ ˘ `*)


Mサイズ(*´ ˘ `*)


何日かかるかなーと思っていますが、
早速開けて1日2日で紛失事故(´・_・`)

翌日見つけた、



のまさかのコラボ(*´ ˘ `*)
隣同士にきちんと並んでました。

どっちのせい?


間違いなく持って行ったのはゆず、
それを見つけて噛んでいたのはひよ。

それからというもの…うまうまの臭いがするらしく、コラボが実現した場所にルルひよの滞在が多くなりました(இoஇ; )




59日目が過ぎようとしているのに…生まれないー♪


に下がりました٩(๑>∀<๑)و♡
もういつ陣痛が来ても可笑しくないのに、体温が全く下がりません(இoஇ; )

18日(58~55) 朝38.1
         夜37.5
19日(59~56) 朝37.8
         夜37.4
最終交配が56日目だから仕方ないのかな…なんて思いつつ。。
胎動も激しくなってきたし、降りてきてもいるし。
生まれる準備は出来てるんですよ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)きっと。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

第二回ひよりのアニコミ♪

 
ひよりの修行後から勃発した問題行動…( ˘•ω•˘ ) が酷くて、アニコミをお願いしちゃった(´ `*)
前回同様しゅうさん(ブログ→)にお願いさせていただきました。
本当は複数回お願いするのが忍びなくて、別の方にとお願いしようと思ったのですが、ひよりの精神面を考えてしまい……。
快くお受けしてくださったしゅうさんに感謝です。





最初、ひよりちゃんは「わたしの話を聞いてー!」と
勢いよく走って来ました。
鬱憤溜まっておりましたか……( ˘•ω•˘ )


質問1
寝る際一緒のベッドに、飼い主と3匹で寝ています。
その際以前はアルに対してのみ軽く唸る程度だったのですが、最近はいのりに対しても唸り、更に激化して、アルに対して唸り怒ります。
一緒に寝るのは苦ではないようだけど、何故いきなり怒り始めたのか、解決方法はあるのか教えて頂きたいです。

○回答○
⇒アルママさんを独り占めしたい、自分だけを見ていてほしい。
二人っきりにしてほしくて、アルちゃんといのりちゃんに怒る。


…工エエェェ(´д`)ェェエエ工…
激化しております。昨日なんてウーガーアーワンワン!!の連続( ºΔº )〣
大好きだよーと言っておりますが、当分は無理かな…( ºΔº )〣
あまりに酷いので、アルは母、ひよりは私になり、落ち着きました( ˘•ω•˘ )
本当に親子というよりライバルだよ


質問2
車でのおでかけの際に、方向指示器、バッグ音に反応して、ストレスを感じるようになったのは何故?おでかけが嫌いになったのでしょうか??

○回答○
「あの音ヤダ!」「どこにも行きたくない!」
また何処かに置いていかれちゃうかも…不安。


→私の運転でなければいいらしい。
(最近気づきました(இдஇ; ))
最近私以外の運転でのおでかけや遠出、おでかけなどの効果かストレスを感じることが少なくなりました。
何度か繰り返すことが重要かな。


質問3
最近とてもイライラしているように感じる。解決方法は?
(お散歩も乗り気ではなく、ドッグランにいくまでも上記のような感じで、困っています。)

⇒落ち着かない、嫌いにならないで、独りにしないで
一緒にいてほしい。


→現在も私の監視役を担って下さってるひよさん。
私が椅子に座ってると、ソファーやイスなどの見える位置に絶対いて、居なくなったらついてきます。
段々改善されつつあるようで、たまにヒマチーむしゃぶってます。



質問4
ママ(いのり)の変化と関係があるの?
それとも修行に行ってもらった(お泊り)ことが嫌だったのでしょうか?
(いのりは今妊娠中で、本能的に関係があるのでしょうか。)

⇒ママ(いのり)の変化にたいしては「別になんとも」
修行に行ってもらった(お泊り)ことが
「もう会えないかと思った」置いていかれてさみしい。
「ひよのこと嫌いにならないで」

アルちゃん、いのりちゃんを嫌いになった訳ではなく
不安な気持ちが押さえられず、八つ当たりしてしまうそうです。
何度も「ひよのこと嫌いにならないで」と言って、最後は涙を流しながら泣いていました。
私からひよりちゃんに、「飼い主さんは ひよりちゃんのことを嫌いになった訳ではないよ」と伝えましたが、
アルママさんがひよりちゃんに「大好きだよ」と伝えてあげることが一番の説得方法だと思います。


→その通りだと痛感しました。大好きだよとアルを預かってもらうことによって、ひよの問題点がだいぶ解消されてきたように思います。

ただ、のいこのパピコが生まれたら………どうなるんでしょうー( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
しゅうさん、ありがとうございました。
おかげで少しずつ改善されてきたように思えます。
また、よろしくお願いします♪


のいこさん情報

16日(56~53)朝37.8℃
        夜37.8℃
17日(57~54)朝37.5℃
        夜38.1℃
食欲もあり◎
体温このまま下がるかなぁ、と思ったら……上がりました…(´・_・`)

レオ君とゆずちーの両家から、3頭にみえるーと言われました٩(๑>∀<๑)و♡
やっぱ3頭だよね??とホッとしています。
3頭生まれるまでは一応確認しつづけたいと思います(*´ ˘ `*)
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頭数結果




休日出勤帰宅後の病院で、不機嫌なのいこ…
昨日おでかけしたでしょー!?


さて、何頭いるでしょーか!?

元々見えづらいレントゲンなんです…











結果は…(*´ ˘ `*)

2頭でしたー٩(๑>∀<๑)و♡
もしかしてもう1頭いるかも?みたいなことは言われましたが…
なんせ見えづらくって…獣医さんと悩みまくったよ。
とりあえずは2頭、しかも産道の半分くらいの頭で難産の確率は低そう(´ `*)


ピンクの子、緑の子は赤ちゃんってわかるのですが、黄色の…手に見えるんだけど…何?
まあでも良かった٩(๑>∀<๑)و♡

よくよく見たら…仔犬…じゃない?

目も頭も身体も…あるよね?
2頭にしては擦り寄って違和感のある撮られ方じゃない?
と思うのは私だけでしょうか!?
生まれるまではわからないけど、気をつけなきゃ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

動物病院での体重は
3.6kg
恒例の検温は
37.8℃でした(*´ ˘ `*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム