どっちがいい?

今日もドッグランへ。
写真はないのだけれど。

ぴよに検証してみた結果。

これは本当に意外でした(இдஇ; )
おやつより、ボールが好きなんて。
おやつより、おやつよりボールが良いなんて( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
あうあう言いながらもボールから離れないひよさん初めて見た。
天秤にかけたらボールなんだろうなぁ。


第二弾

これはまぁ、うん。
一目散にいつものボールに飛んでいきました。
柔らかくて持ちやすいんだろうなぁ。
ま、その時に最終破壊をしてくれましたので、次回からはいつものボールはありませんよ∠(°ゝ°)敬礼


ひよさん。
ここのドッグランは大好きなようで、
今日も行く気じゃなかったのですが、
ひよがお出かけ時にあんまりに煩いのでドッグランに行きたいの?と冗談交じりに言ったら舌ペロと頷き、
そして静かになりましたΣ(*゚艸゚*)!!!

そんなに好きになってくれて有難う。
でもさ、でもさ、
次週はないとお思い下さいませ( ̄∀ ̄;)

ビビリでラン(外)なんて大ッ嫌い!
犬も嫌い他人も嫌いなひよさんが、大型中型小型関係なく、無視ってボール遊び出来るようになりました。
人見知りする子が他人の近くにいくのにもビックリ( ºΔº

社会化って凄いなぁと改めて感じます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ママミング


今月はトリミング教室をおやすみしちゃったため、
ママミング施行しました∠(°ゝ°)敬礼



のいさまは盛大に暴れるため最後。
にしたら、ガタガタ(笑)
今度強風が吹かない時に直そっと。


ムスタッシュ気味カット。


安定の顔バリオンリー。


テディベアカット風

来月までこれで居てください◥(ฅº₩ºฅ)◤


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

痩せたのよ!

のいさま。
5日でなんと!
200g痩せましたー!!
わーいヽ(ω゜`ヽ))((ノ´・ω)ノわーい!!

痩せないほうが病気になるでしゅ。
現在の体重2.7gあと、がんばっても300gはノルマありの

姫様のアダ名は

階段も段差も前は登れていたものが登れない姫様は、まだまだダイエットしてもらいますよ◥(ฅº₩ºฅ)◤
だいたい痩せる生食で太る犬がどこにいるのよ!
減らしたと言っても肉を減らし野菜を増やしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ペット保険について考える

そろそろペット保険にはいろうかな、と考えて早2年
傷病もそれほど無いわが子たちのおかげで、
ペット保険加入をずるずると再伸ばしにしているのですが…。
アルルも早3歳。
もうそろそろ本気で考えないと、
のいこに至っては子宮蓄膿症や乳腺腫瘍の恐れも出てきます。
今年は入らねば!とのいの誕生日前後の加入を考えて検討中。

最終候補は2社
現在傷病もあまりなく、元気なので、安めの保険を検討しております。
シニアに入る前に、保険次第でまた再検討かな。



○ガーデン少額短期保険
プラン名    プラチナ50%
年間保証割合     50%
年間制限金額     50万円
通院回数・金額上限  なし
手術回数・金額上限  なし
入院回数・金額上限  なし

特約 ペット賠償責任特約
割引 多頭割引(900円)
マイクロチップ割引(600円)
   無事故割引(5%)
   ネット割(5%)
保健適応年齢  20歳


○株式会社FPC
年間上限補償金額 85万円
年間補償割合   50%
通院日額上限   12500円
通院限度日数   30日
入院日額上限   10,0000円
入院限度日数入院 3回
手術1回の限度額  10万円
手術限度回数年間 1回
対象動物     犬・猫
加入年齢の上限  9歳未満
保健適応年齢   終身




という2つの保険を現在検討しております。
ブロガーさんを見るとアニコムが多いようですが、年々改悪を続けているようで、そちらの評判も良くなく(´ω`)トホホ…
それなら、お守り代わりならということで、2社を現在検討中。
評判としては、

ガーデン
支払われないことがあり、対応△
支払われない理由としては、顧問獣医師との話し合いの上という訳もわからない…(´ω`)トホホ…
また、先天性疾患のある子は加入しづらいよう。

FPC
こちらも支払れないことが稀にあり、
連絡も付きづらく対応も△
口を揃えて書かれていた内容としては、支払がかなり遅いし、支払ましたと連絡も来ない。
まして、支払われない場合も連絡来ない。
あと、解約しようとしても無視、そして自動延長…( ̳• ·̫ • ̳ฅ)返金無し

アニコムのような窓口支払以外は、よくある評判です(´ω`)トホホ…
入院手術のみのプランも検討しましたが、やはりどこも一緒の評判と、シニアに向けて徐々に病気が発覚していく年齢になってきたので、通院補償も欲しいなと検討中。
私としては、ガーデンの方がまだマシかなぁ、と思い中。
解約しようとしても解約できないのは怖いです(இдஇ; )
のいこの誕生日まであと2ヶ月!
それまでにもう少し検討したいと思います。
ひよが3歳になる頃にはルル達は5歳。
再検討の時期もバッチコーイ(*´ ˘ `*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

メス犬用のオムツのリメイク

我が家ののいひよさんのオムツは


基本ダイソーのSSSサイズ。
4枚入りで100円とお得なのですが、
何個か買わないとすぐに無くなるし、考えてみれば25円と微妙なお値段。
基本ヒート以外では使用しないので。
すっかり忘れてああーってことも何度かあるので、悩んでいましたが、

うちのルルさん、
最近人間用の尿とりパッドを
マナーベルトにくっつけたり、
直巻きしているのをヒントに、


赤ちゃん用の紙オムツ、買ってみましたよ。
3kgまでの新生児用( *¯ ³¯*)♡
うちの子3kgもないので(笑)
これ、30枚入って250円+税でした。
1枚10.7円なの。
おっとくー٩(๑>∀<๑)و♡
新生児用のオムツとダイソーオムツの比較画像。

無駄に枚数が多いので削減。

で、実際試着してみた。


穴はねー

とりあえず人間で言う前の方を切ってみた。
ハサミでしっぽの部分を立てにいれて、穴の間からテープで止めるだけ。
1分もかかりません。
うちは犬用のオムツの着用の仕方と同じにしたかったので逆かも。



現在2.9の姫でもいけるので、3前半でも大丈夫だと思います。
今度3.2の姫君(ゆず)にも付けてみよう。


これで、ヒートが被るかも!?な姫君達も乗り越えられそうー(*´ ˘ `*)
また後日検証結果もupします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

体調不安定

先週1週間主にドッグフードがメインだったわんず。
飼い主の仕事が多忙期+飼い主自身の体調不良により、生肉の小分けのストックが切れました
ええ。2、3日また嘔吐復活でした。

五月蝿いよ、肥満姫。

これで分かったのが、生食からドッグフードの急な切り替えは負担がかかるということです。
ドッグフードから生食の切り替えは問題ないのに(இдஇ; )

一週間は飼い主も無理無理( ºΔº )〣だったので、ストック有りありの野菜と納豆などのトッピングにドッグフードを混ぜ与えていました。

ただ、ひよのマシだった涙やけと糞の状態があまり宜しくなく…(இдஇ; )
ヒートも来そうで来ないというトリプルパンチ。

当面多忙期の飼い主と、母子の体調不良は続きそうです( ºΔº )〣
ねぇね、そろそろヒート(安定)させるきない?

…( ̄∀ ̄;)
当面予約更新で開いている時にストックを多量に更新しているため、
前々からの連載や、紹介等々が増えております。
ちょこっと日常更新になります( *¯ ³¯*)♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング


ひよのボール

ひよ、幼少期からボールの種類によって好き嫌いがありました。


初めてのボールは勿論撃沈。
今でも遊んではくれません(´ω`)トホホ…


無駄にお気に入りだったボール。
このシリーズは大好きらしく、
良く遊びました。
このシリーズが大好きでボールにはまったかな。
ただ、これの難点は
耐久性ほんっとに毎回ズタボロ伝説で、一回使い捨てです( ̄∀ ̄;)

それでは勿体無いということで、新たなボールを探しました。
少し(かなり)硬いけど、どうかな?

テニスボール。
今回のランはテニスボールとお気に入りのズタボロボール両方持って行きましたが、テニスボールで満足なよう。

耐久性もあり、ひよもぶっ壊せず(笑)
よく遊びました。

飼い主的にはもう少しマトモに成長してほしい。

一時間ぶっ通しでボール放っても、壊れないボールに巡り会えましたー( *¯ ³¯*)♡
当分ボール買わなくて済むー٩(๑>∀<๑)و♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

シャンプーと体重管理

今日、いつものドッグランへ( *¯ ³¯*)♡
今日は昨日の雨のせいか珍しく満員御礼。
(あんまり広い所ではないので、10匹程度が限界かなーのドッグランに7匹。後は数匹入れ替わり…って感じでした。)
写真を撮る暇もなく、突撃訪問されたり、ボールっ子が催促してきたり、突撃訪問するのを止めたりで飼い主限界( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

と、いうわけで、

汚姫と化していたひよを筆頭に丸洗いの3匹
シャンプー&炭酸浴。
超ビビリのひよ以外は炭酸浴にもなれ、バケツにすんなり4本足つけてくれますが、
まだ、ひよは暴れる暴れる(´ω`)トホホ…
ブラッシングなどなどは慣れてくれたので、これも修行ですね( ºΔº )〣


フレブルくんに突撃訪問した奴だぁれ?
ひよはお察しの通りいつも通りの空中キャッチやスライディングしておりました。
他飼い主さんに凄い子が居ると、会話されてしまいました。
軽く一時間ボール姫だもんねー。


そんなこんなでさくっと1時間3匹丸洗いした飼い主は、恒例の体重測定してビックリ。
隠れているのいさん。

なんと2.9!!
通常体重2.4kgのお姫、500gの増量です。
ルルとひよも同じく2.9。200gの増量。
仲良く2.9ーっなんて笑っていられないんです。
最近階段が登れないのいさん。
肥満と比例して200g以上太ったら上りづらくなり、最近は放棄気味。
それがなんと500gも太ってるとは…。
最近芋や魚やみかんなどのお零れを貰っているわんず。
ランではのいはん、他飼い主さんのおやつパーチーに参加。ちゃっかり貰う。
そら、太るわな。


ダイエット、して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ペットカメラを付けるより…

夜勤から日中勤務になって早…ヶ月。
幸いなことに子犬も生まれなければ、お留守番も何事もない我が家ですが、

ペットカメラよりもいいものを見つけてしまいました。



それは…

ウェブカメラ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
スカイプさえ繋げれば、いつでも逢える上に、様子も見える( *¯ ³¯*)♡
声も聴こえれば、何かあったら連絡できる!

しかもペットカメラより画素がいいんですー٩(๑>∀<๑)و♡
買ったカメラは、200万画素。
マイク付きで、スカイプを繋げば、見ることもできれば声も届きます(´ `*)

しかも千円くらいと超格安( *¯ ³¯*)♡
まだ、使う事はありませんが、体調不良時や育児時には活躍して貰う予定です(´ `*)


はいはい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング


バリケンベッドとおでかけポーチ

最近寒くなってきたこととちょっと考えていることがあり、

バリケンベッド

これ、100均の250円のブランケットの半分で作れました( *¯ ³¯*)♡
ミシンで四角を2回縫うだけの簡単ベッドです(*´ ˘ `*)
綿はこのサイズで1個半くらい。
実質250円くらいで作れましたー٩(๑>∀<๑)و♡


その後、調子に乗って、


アリス柄のポーチも作りましたよ。
生地自体は可愛いのに、飼い主の技量がついていけないのですが…(இдஇ; )
ま、犬グッズ入れるくらいだしね、
と諦めました(இдஇ; )
丁度おでかけポーチが老朽化していたので、技量があがるまではこれで行きたいと思います。

後はワンピースと髪留めだ。
出来れば迷子札とボールも作りたいなぁ。
うーん、間に合うか…( ̳• ·̫ • ̳ฅ)



夫婦には大好評のバリケンベッドです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム