今年の汚れは今年のうちに

うちの子のシャンプー&顔周りカット終わりました( ̳• ·̫ • ̳ฅ)(先ほど…)

し、仕方ないじゃん。

バリカンが、3回でぶっ壊れたんだからしょうがないじゃん…。
いま修理に出てるよ。

そうだね、ライバルがトライアルに行っちゃったからね。


ひよさん来年は(๑•(00)•๑)ブヒッ年じゃないから…_|\○_

来年もよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

Merry X’mas(´ `*)

メリークリスマス٩(๑>∀<๑)و

クリスマスプレゼントは


割愛٩(๑>∀<๑)و♡

クリスマスは、
手作り晩ごはんと

クリスマスマフィン

でお手軽ディナー( *¯ ³¯*)♡



爆食でした。
最近夫婦の食がすこーしだけ落ち着きつつあるのは歳のせいでしょうか。
ぜひ来年はもう少し落ち着いてくださいと切に思います。
クリスマスプレゼントは次の記事で٩(๑>∀<๑)و♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

300円のお洋服

ルル様にご心配頂きありがとうございます。
今日のルルは絶好調で、飛んだり跳ねたりテンション(♂∧∧)♂高く元気でした(*´ ˘ `*)

そんなルル様の新しいお洋服は…
楽天で見つけた、300円福袋洋服!

どれかが入ってるそうですが…。


タンクトップ3枚でした。
つなぎ期待したんだけど、残念(。•́︿•̀。)

でも秋冬服が300円て安いよねー٩(๑>∀<๑)و♡

1着目



2着目


3着目



3着目が可愛くていい感じ٩(๑>∀<๑)و♡
ですが、機能的には3着とも暖かくて、寒がり王子にはベストな冬服でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

また有ったら買いたいなー(´ `*)

そうして、またストレスは溜まっていく…( ̄∀ ̄;)
だって女の子のお洋服って可愛いんだもん( ▔•з•▔ )

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ルルの体調不良

備忘録のため、活字ばかりです。
興味ないよーって方はごめんなさい。


貴女の天下でもなければ、
ルル様死んでもないから。



ルル様の様子
夜中何時にもまして落ち着きがないご様子。
8:00
一回目の嘔吐(中身は昨日のごはん)
未消化消火あわせて5分の1くらい。
それに気付かず朝食を与える。

8:20
二回目の嘔吐(朝食)
未消化トッピングの3分の1

8:25
三回目の嘔吐(朝食)
未消化トッピングの半分

マッサージを行う。
ルル実はいつものことなんです。
最近は捌け口にマーキングでストレス発散しやがることを覚えましたが、
それまではよくありました。
10分くらいパンパンのお腹をマッサージして、解して、腸が活性化しました。

8:50
四回目の嘔吐(朝食)
未消化トッピングとドライフード
本犬もこの頃になるとぐったり。
マッサージしたばかりと言うのにすでにパンパンのお腹をまた解す。

9:30
五回目の嘔吐(朝食)
未消化ドライフード
ふらふらして辛そうなルルにビオフェルミンを飲ませてみる。
まあ食欲はありありでおやつと共に爆食。

薬が出たら、病院行こうかとの話で、様子見。
今行っても混んでるのは見え見え…( ºΔº )〣

10:20
六回目の嘔吐(薬とおやつ)
歩けず、嘔吐したことに罪悪感ありありで凹んでるルル。

通院の結果は見え見えです。
ストレス性胃腸炎。
保護犬と珍しく相性が合わず、喧嘩ばかりのルル様は先日しかけて大負け( ºΔº )〣
そこからの凹みっぷりは飼い主家族に擁護されるほど。それによるストレス性胃腸炎です。アホめ(˙◁˙)パァ


その全容を保護犬で話していたので、先生も納得( ̄∀ ̄;)
注射でプリンパランを打って頂き、
ガスモチンという胃腸炎用のおくすりを頂きました( ̄∀ ̄;)

ルルは誰にでも怒るわけではないんです。
が、家族から凹んでるルルへのフォローが足りないと怒られてしまいました。
ルル的には、お洋服も貸し、サークルも貸し、飼い主家族も貸しの我慢続きです

もう少しで保護犬はトライアルに行ってしまいますが、ルルのフォローも保護犬のフォローもしっかりとしていきたいと思います( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


ちゃんと新しいお洋服も買ってあげたし、おやつもクリスマスプレゼントだってあるのにねー(´⊙ω⊙`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

珍しい生き物発見(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

ある日のお散歩風景です。

何かいるよ、と興味津々のわんず。

河原になんと

かもの大群がー( *¯ ³¯*)♡
定期的に放鳥しているのか、何年か居なくなってはまた増えるかも。
今年は小鴨の大群です( *¯ ³¯*)♡


ただ、わんこにびびって逃げてる写真しか取れませんでしたが…( ºΔº )〣
肝心のわんずもこっちを見てくれず…。


保護犬含めて4匹1人の散歩に大分慣れてきた私ですが( ̄∀ ̄;)
写真はなかなか撮れません( ºΔº )〣



本日溜まりに溜まって、おまたせしまくっておりましたコメントの方全てお返しさせていただきました_|\○_
大変おまたせして申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

蚊…居ますか?

うちの地方だけでしょうか…
まだ蚊がいるのは( ̄∀ ̄;)
12月2日に見て、14日に刺され、
15日に親が刺され、17日に姉宅に居た。

蚊。


2日なら良いかなーと思っていましたが、中旬に飼い主家族が刺されたというと、
来月もフィラリア投与決定です( ̄∀ ̄;)

暖冬暖冬というけれど、
蚊はそろそろお控えいただきたいな。


君たちはそうだろうね( ̄∀ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

里親募集中

うちの保護犬の里親様を正式に募集させていただく事になりましたので、
こちらでも(*´ ˘ `*)

地域は四国内限定です。


かなりの甘えん坊で、可愛い性格をしています。
家庭犬の順応は早いです。

年齢は4から5歳
体重は4kg

フィラリアが弱陽性
フィラリアは通年フィラリア予防薬を摂取し、陰性を目指します。

肝臓の値が少しだけオーバー(。•́︿•̀。)
医療食や服薬等は必要なく、フードで低脂肪のフードとトッピングで改善中。

うちのおっさん犬とよく喧嘩するので、オス犬のいない家庭がいいと思います。
メス犬とは相性が合いやすいです。


酷い状態の子でしたが、こう見たらとても可愛いでしょう?



気になる方はペットのおうちで調べてね(*´ ˘ `*)
詳細等もそちらに詳しく載せています。

緊急性は全く無いのですが、せっかくのプードルブログなので載せています( *¯ ³¯*)♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ドッグランにきたよ

いつものドッグランに行ってきましたー(*´ ˘ `*)

ボールさえあればいい姫は、ボール投げを1時間ひたすら請求してきました٩(๑>∀<๑)و♡


のいこは相変わらず、スンスン姫(*´ ˘ `*)
マイペース走行です。


こやつはドッグランの意味の無い犬の代表です。
お座敷犬(இoஇ; )と呼ばれておりました。


ひっつき虫すぎて、強制的に離される保護犬。
クレートトレーニングと社会化のために、保護犬のためのドッグランでもありました。


後はひよひよまつり。
ボールを放ると持ってきてくれるから楽でいい。
ランに来た子に突進うけてマジギレしたこと以外は全く無関心でした(´ω`)トホホ…
何回か来ても、華麗にスルーする姫は、避けるという特技を覚えたそうです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

保護犬の現実

これ、なんだと思います?



想像通りです、トイ・プードルの成れの果てです。

記事が溜まりに溜まっている中、何故この記事を選んだかというと…、
保護犬の現実を少しでも知ってもらいたいからです。

この子はネグレクト犬でした。
一般の飼い主によるネグレクトです。
ガリガリで、糞尿に塗れて、ロクに餌も散歩もトリミングさえも行かず、過ごしました。
そして、棄てる。勝手な人ですよね。

人間なんていうのは本当に勝手なんです。
なぜ、敢えてトイ・プードルブログに乗せたかというと、知らない人にはこの現実を、知っている人には改めて、そして私自身にも飼い犬をきちんと生涯家族として育ててほしいと戒めるためです。

私自身も勝手なんです、ブリーディングして保護犬して、どっちなのってよく言われます。
でもどっちも、なんです。
勝手な人間が繁殖させた犬を、勝手な人間が保護して里子に出すしか、道はないのだから。

ま、この子が原因で記事が溜まったりコメント返信が停滞していたり…
なんていうこともあったり無かったり…


話が逸れましたが
凄い異臭です、何度もシャンプー、炭酸浴したけれど、効果がありません。


可愛い顔もかっこいい顔かもわかりません。
ただ、ドワーフタイプのマズル短めのトイ・プードルだということは分かります(*´ ˘ `*)

イケメンになって見返してやるんだから。
飼育放棄した飼い主より、幸せにくらそうね(*´ ˘ `*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

河川ラン


鵲?らしい鳥が住まう河川で、ロングリード+リード&リード+ノーリードでランしました。
誰も居ないんだもの。居るのは鵲くらい。


マイペースに遊ぶ夫婦はオンリード。



ボール命の姫は基本ボールがあれば帰ってくるので、ノーリード。
誰も居ないしねー٩(๑>∀<๑)و♡
居るのは鵲くらい(笑)



お気に入りのボールですが、飼い主の30cm手前でガジガジ破壊行動を始める以外は…(´ω`)トホホ…
ひよが加えやすいように、柔らかいボールなのですが、逆に破壊しやすいのも難点(இдஇ; )

鵲も危害を加えないと分かったのか、数羽戻って来てくれました(*´ ˘ `*)
楽しかったね( *¯ ³¯*)♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング


カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム