ドレスアップ(*´ ˘ `*)

ジャパンドッグフェスティバルで、
購入したお洋服。
去年と同じメーカーさん( ̄∀ ̄;)

黒Gのスカートがひよ、ピンクのワンピがのい(*´ ˘ `*)
女の子用は相性が良いけど、男の子用は無いのが辛いところ( ̄∀ ̄;)

のいこ。


どこのパーティに行こうかしら。

ぴよ。


ひよのはちょっと…太め…(´ω`)トホホ…
背丈はばっちりなんだけど、胴回り胸囲共に太めが難点。
お洋服着ても意味なかったわー( ̄∀ ̄;)


おまけ

撮影終了後、洋服だけを撮影していたら、必ず写りたがる姫登場。
6回くらい退けてしまったわ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ジャパンドッグフェスティバル今年も参戦(*´ ˘ `*)

今年のジャパンドッグフェスティバル、大阪で開催と聞いて、行って参りましたー(*´ ˘ `*)



大阪の会場へは、7時頃に到着。
出陣される犬のメンテナンスに気を使われているようでした(*´ ˘ `*)


ドドーンと去年もあったパネル。

今年も撮影失敗( ºΔº )〣

マイクロチップは8時30分の時点で予約終了( ºΔº )〣
会場で、物色したり、試供品を頂いたりしながら、写真なし←

フィッシュ4やおやつなんかを大量貰ったいのひよちゃん。
お腹張りすぎて車に戻る頃には、爆睡。

戦利品はこちらー( *¯ ³¯*)♡

・シャンプー
・コンデショナー2本
・イヤーローション
・イヤーパウダー
・蹄
・洋服2点
・ハードスリッカー
・バイオフレッシュ
あ、コンデショナー1本写ってない…


試供品はこちら。

去年も頂いたメーカーさんたち。
ビィナチュラル
プロマネージ
ロイヤルカナン
試食は、フィッシュ4があり、
来られていたのはシュプレモ


ショップ系を堪能しすぎて、肝心のドックショーは見れずじまい( ºΔº )〣
なので、写真が撮れていないのですが…。
Sプーやアフガンなどはたくさん見れたので満足なのですが、いまいち写真がないのですー(´ω`)トホホ…

次回、お洋服試着編(*´ ˘ `*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

おうちdeカラーリング日和

そろそろカラーリングが必要なきちゃなさのひよ。


誰が見ても手入れされてるの?って感じのきちゃなさです(。•́︿•̀。)
それには飼い主なりの葛藤がありましたが、
今回月末のジャパンドッグフェスティバルに参戦することが既に決まっている我が家d(・∀<)
選抜隊1番 ひより
理由、飼い主なしのお泊まりは酷いとのクレームがね…川;゚;Д;゚;川
ルルは、良い子で預け先があり、また……寒がり王子なので無理ヽ( ´¬`)ノ

選抜隊2番(仮)はのいちゃんです(*´ ˘ `*)

なので、切るかカラーリングか、散々悩んだ結果、カラーリングをすることに。
トリミング教室の工程ではもうカラーリングは出来ないので川;゚;Д;゚;川
自宅でおなじ染料をトリマーさんに頼んで購入させて貰いました(*´ ˘ `*)


こんな感じで染料をにゅにゅいと出して、
皮膚につかないようにして、

アルミ箔でグルグル巻にしたら、
ドライヤーで暖めて(*´ ˘ `*)

ある程度時間が経ったら洗い流して完成d(・∀<)
カラーリングの仕方、初心者ver.は意外とサイトがあったので、ググるとありますよーΣ(*゚艸゚*)!!!
染料は、先生とのお約束で、ひよにはあったけど、犬によって合わない子が居るかもしれないからね、と釘を刺されてるので(笑)
お教えできません川;゚;Д;゚;川
パッチテストとかも、不安症の飼い主のおかげで受けてるんですよ、ひよさん。

可愛いひよの出来上がりー✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


家族には散々青や緑やと言われましたが、
ひよのトレードマークはこれでしょー◥(ฅº₩ºฅ)◤

さて、これで、飼い主気が済むまでみんなを刈れるわd(・∀<)
今週はルルのいのトリミングウィークです(*´ ˘ `*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

おうちde炭酸シャンプー

巷で噂の炭酸シャンプーのブログを
尊敬するSプー飼いさんの所で拝見し、
やってみました(*´ ˘ `*)


*Aru*

*Inori*

*Hiyori*

夜は大概ひよのセットがガタガタですの。



*Aru*

*Inori*

*Hiyori*


触り心地はほんっとふわふわで、翌日も継続ふわふわです(*´ ˘ `*)
ドライヤーでのブラッシングも乾きが早い+そんなに伸ばさなくていい!
というのにテンション(*ノ゚ω゚)ノ


こんな感じのきめ細やかな泡で、しゃわしゃわ。

私は、シャンプーしてから、炭酸リンスして、洗い流しました。
手順は色々(*´ ˘ `*)

材料は化粧品にも使えるような、食用の重曹とクエン酸を3:2の割合でお湯と混ぜあわせるだけですのd(・∀<)

ほんっと時短で、ふわふわになるので、
私は継続決定ですー✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

もみじまつり

山の方に紅葉狩りに行って来ました(*´ ˘ `*)
前日までの雨+まだ暖かいせいか紅葉はあまりなかったのですが( ºΔº )〣
きょうのお出かけ先はこちら。


山の中にあるステージのバイキング形式の食べ放題で、
ピアノとフルートの音楽つき(*´ ˘ `*)

わんこはOKだそうで、うちの他に柴のわんちゃんもいました٩(๑>∀<๑)و♡

トリミング前なので…顔バリのひよ以外はもさもさですが(笑)

こーんなドアップも見せてくれるひよ。
もーちと可愛い顔をしてくださいな。

バイキング形式で、お野菜たっぷりのお料理はどれも美味しく(*´ ˘ `*)


イチョウの葉っぱで書かれたお品書きも
とっても可愛かったです(*´ ˘ `*)


ワタチたちにもうまうまを!


だから、おやつあげたし、道中可愛がって貰ったでしょ川;゚;Д;゚;川




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

二週間ぶり?の更新

最近忙しくてわん孝行もままならず…。
更新が出来づらく…放置気味です(。•́︿•̀。)

まずとりいそぎ報告は、
今回の交配、のいこはとっても頑張りましたが、妊娠確認出来ませんでした。

現在、ルルに八つ当たりしまくっているのいこ川;゚;Д;゚;川
子どもが欲しかったのにぃ!と交配前には見られなかった怒りが露わになっております(。•́︿•̀。)
次は、自然交配と人工授精を併用し、やってみたいと思います。


犬達の変化は、のいこはルルにこの1ヶ月八つ当たりし、偽妊娠。
ぴよは、交配を目の当たりにして、ルルに一目置くようになり、
ルルは娘には強く、嫁には弱くなりました(*´ ˘ `*)

プレ企画、赤ちゃんの頭数に合わせてしようと思っていたので、一旦保留とさせて頂きます(*´ ˘ `*)
プレ企画の当選は神のみぞ知る話なので、同じように神のみぞ知る赤ちゃんの頭数とさせてほしいのでd(・∀<)


溜まりに溜まった記事を、次からばんばん更新していきます(*´ ˘ `*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

季節はずれの向日葵


近くで季節はずれの向日葵とコスモスのイベントがあったので行ってみました(*´ ˘ `*)

頭数は4頭。
ゆずでしょ?って?
違うのー(*´ ˘ `*)

ママ大好きっ子のレオンくんです(*´ ˘ `*)
トリミングしたての可愛い姿ー٩(๑>∀<๑)و♡


左手にのい、右でカメラは辛かった川;゚;Д;゚;川


一応チャレンジしたけれど、挫折(。•́︿•̀。)


あれ…足りない…Σ(*゚艸゚*)
なんてこともあり、

空からお菓子が降ってきている間に





気分じゃないそうです。


でも楽しかったよ٩(๑>∀<๑)و♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム