子ども達のモラルの低下は犬に被害を被る

今日の朝んぽは、早めの小学生登校班と接触することとなりました。

そうなの。
時間帯を決めているわけではないので、極たまに失敗して、登校班とぶつかります。


そういう時は、離れるて様子を見ながら散歩して、さっさと追い抜くか後をついていくか選択するんですが、
今日の登校班は少し問題児なようで…。


5分立っても進む様子が見られないので、
トリミング教室の時間もあるし、抜き去ることに決めました(๑•̀ㅂ•́)و✧


そしたら、どうやら待っていたようで、私達が抜くと同時に歩き出し、
「変なのー」から始まり、
「蹴ってみろよー。」
「石投げてみたら?」
「○○君、何かしてみて?」
「気持ち悪ー」
など、散々言われました。
歩速度を変えたり、トイレなどに止まってみても効果はなく、

モラルの低下を感じます。

うちの子たち、こう見えても吠えたり唸ったり、愛想振りまいたりしないんです。
私の気配や前後の行動や言葉を感じてか、
子どもには、ママが差し出すまで相手にしてはいけないと無視を決め込んでくれます。
今日も当然無視なわけでしたが、相手の性質が悪かったんですよね( ºΔº )〣

昔はそんな子居なかったんですが、最近都市開発計画に入り込んでしまった我が家地区川;゚;Д;゚;川
モラルの低下が悪夢と化しなければいいのですが。


そうなんです。
人気のないランに行くのも、触る人を選択するのも、パピー時代から何かと誘拐されそうになるのいちゃん。
パピー時代に誘拐されそうになったルルの恐怖があるからなんです。
ひよもいじめられて、他人はあまり好きではありません。

前はどんなランや公園にも行っていましたが、その度に子供たちに絡まれたり、ランをしている最中に誘拐されそうになったり。
ちょっと目を離した隙が一番怖いので、人気のないランでも頭数以上の人を連れて行くようになりました( ºΔº )〣

前に行ったBOWさんが、11月からトリミング会員さん限定ランになるので、ランの開拓も大変です(´ω`)トホホ…
貸し切り状態でお借りできるラン、好きだったのになぁ。

石を投げたり、蹴ったりなどの被害を直接受けたわけではありませんが、
やっぱり怖いですよね(´ω`)トホホ…
学校への通報も視野に入れつつ、お散歩時間はやっぱりしっかりしなければいけないと思います。

コンビニやスーパーや銀行などのちょこっとお留守番でも、誘拐されかけたのいちゃん( ºΔº )〣

1回連れて行ったら、戻るとリードを外そうとされていました。
ギリギリセーフ(´⊙ω⊙`)
その人曰く絡まってたから、との事でしたが、上が絡まるか??
リードは返して頂きましたd(・∀<)

何が言いたいかというと、
皆様誘拐虐めにはご注意下さい。
ということです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ドックフードのNG原材料?


うるさいよ、夫婦!◥(ฅº₩ºฅ)◤

さて、前回2回に渡って、ドックフードの裏事情を説明しましたが、
今回はNG原材料とフードローテーション、
フードジプシーについて何回かに渡って説明できればと思います。



うちのルルノイは、市販品など様々なフードを与えてきたので、なんでも食べられますし、身体を壊すことはありません。

小さい頃から、たくさんのフードを試しました。

そうなの、災害時でこのフードって指定するより、何でも食べられる子の方が後々楽だと思ってね(*´ ˘ `*)

ただ、問題児ひよさん。

小さい頃から、夫婦のフードのメーカーのパピー用を食べていたので、
市販品は食べた事なく、ユーカヌバや最近知った森永のフィッシュアンドポテト?のジェネリック品以外は、
オリジンやアカナシリーズオンリーなお姫様。
市販品やロイカナなどの原材料のリスクを知った今、敢えて与えることは出来ません。



原材料名で危険なもの?
原材料って以外に意味のわからない原材料多くないですか?
ミールや動物性油脂、ビートパルプなど、パッと見、何それ?な原材料名が表記されていることが多いんです。

なので、原材料NG集、これが入っていたらあまり良くないですよ、特集。

穀物(小麦、トウモロコシ、米など)
最近は穀物フリーのメーカーが出てきましたね。
犬には穀物を消化する酵素がなく、消化器官にかなりの負担になり、
便秘や肥満、毛艶の悪化など悪影響です。
また、食糞など原因の一つです。

犬の消化器官は短く、穀類などの炭水化物は肉食動物の犬にとって消化が困難なのです。
穀類は炭水化物としてもたんぱく質としても栄養価は低く、犬は植物や穀物をベースにした食事をすることはできても、早期に栄養バランスを崩すといわれ
犬の健康問題の主要な原因は穀類と炭水化物にあると提唱しています。
例えば穀類と炭水化物による犬の健康問題には、食糞、低血糖症、糖尿病、肥満などがあげられます。

穀類は安価で入手しやすく、ペットフードへの加工も簡単です。
このため市販されているペットフードのほとんどが複数の穀類原材料を含み、またその使用量も原材料中40%から70%含まれています。
そしてその重要な炭水化物の含有量を表示していません。
炭水化物は犬と猫の体内でほとんど何の機能も果たしません。
炭水化物含有量が多すぎると、すぐに体内脂肪となります
高 G I 穀類の穀物 は、食後の血糖値の上昇を示す指標のことです。
一般的に穀類(トウモロコシ、小麦、米など)は高 G I 食品に分類されます。
G I 値とは、食品の炭水化物を50g摂取した際の血糖値上昇の度合いを、ブドウ糖を100とした場合の相対値で表わしたものです。高い G I 値を持つ高 G I 食品は食後の血糖値を急上昇させます。

高 G I 穀類を多く含むペットフードによる、
食後の血糖値の急上昇を繰り返す食生活は肥満、インスリンの大量分泌によるすい臓の過負担、糖尿病、高脂血症、脳卒中、心筋梗塞などの心臓トラブルなど、命にかかわる重大な病気に発展する可能性があります。
老犬の心臓病や糖尿病などの大きな病気は、フードが原因だと言われています。

◯◯ミール、◯◯ミート、◯◯エキス、◯◯パウダー
いずれも肉類など食べられる部位は入っておらず、
肉だと骨や羽、頭、魚だと骨や鱗、頭、尾ビレなどの捨てるゴミを加工したものになります。
また、穀物や野菜などでもミール表記がありますが、コーンだと芯や外側の葉などのゴミを加工したものです。

動物性油脂
レストランなどの産業廃棄物や野獣の死骸、殺処分の犬猫と付属品、原材料でも使用しないゴミを加工したもの。
原材料の中で最低なものです。
殺処分された犬猫は、どうやって死んでいくのでしょうか。
野獣は病気などはないのでしょうか。
考えるとマイナス面ばかりです。

ビートパルプ
砂糖大根の搾かすで穀物同様便秘になりやすく、また、硫酸系の薬品を使用し、、砂糖の成分を抽出しているとも言われているため、100害あって1利なしです。

酸化防止剤・保存料・着色料
通常良いフードには酸化防止剤、保存料、着色料を入れる必要性はありません。
薬品によっては、発ガン性など他動物で確認されていますし、ガソリンの保存料や酸化防止剤に使用するものなど、人間に使用する薬品を使用しているものは少なく、いいものではありません。

これらが多く入っているドックフードにはAAFCOの認定を受けているものは無いと思います。
なので、一つ二つ該当しているものはまだいいと思いますが、
全部や殆ど当てはまるドックフードは、フードを見直されることをおすすめします。


フードジプシーとおすすめの基準についてまとめたいと思います(*´ ˘ `*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

日本の滝100選!大樽の滝へ(*´ ˘ `*)


日本の滝100選に選ばれている「大樽の滝」に行ってきましたよ(*´ ˘ `*)
案内板などは画像引用です。
撮り忘れちゃった( ̄∀ ̄;)


という滝です(ू•ω•ू❁)


こんな道や

こんな道が広がる山道をひたすら登るこ15分。


こんなベンチがある広場にでるともうすぐそこ!


大樽の滝でございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

せっかくなので記念撮影ー(*´ ˘ `*)

ルルさん服は途中で車内不明になったため、裸族( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

とっても綺麗な場所で、マイナスイオンたーぷり浴びてきました(*´ ˘ `*)
地元テレビも撮りに来られていましたよ( *¯ ³¯*)♡

そして、ルルぴよは先に連れられてしまったので、ノイ様オンリー撮影会(*´ ˘ `*)

可愛い撮り方知ってると楽でいいのが、ノイ様の唯一のいい所٩(๑>∀<๑)و♡

わたちかわいいでしょー?とばかりにポーズを決めてくれますよ。

とっても綺麗な場所でした(*´ ˘ `*)
また行きたいねー✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

秋の海のラン♪


海に来ましたよー(´ `*)

夕暮れ間近だった為か、人っこ1人いない海だったので、ワンズをランしました( *¯ ³¯*)♡


最初はくんくん警備隊ですが、
段々

テンションが上がり、

最終的には飛行犬。

その後ルルひよでがうがう遊び、

正規の足跡はこちら



お顔が見え無いのは、風が強いからですよー( *¯ ³¯*)♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

誕生日Party(º﹃º):.*೨

誕生日の夜、待ちに待った誕生日パーティの時間です♪


誕生日ケーキですΣ(*゚艸゚*)!!!


3Dケーキも作りましたよΣ(*゚艸゚*)!!!




いただきまーす♡

その後、誕生日プレゼントの
ヒマラヤチーズお試し1本を贈呈ー(๑•̀ㅂ•́)و✧

あげた直後……

ママにぶん取られた( ̄∀ ̄;)


今度は多めに買うからねー(º﹃º):.*೨


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

特別な誕生日

今日、ぴよは1歳の誕生日を迎えました♪
おめでとう!ひよ(*´∀`)


去年の今日、今ひよが生まれたのです。
11時00分、忘れもしません。
ルルがノイと頑張って、3匹の素敵な命を授かり、それをノイが一生懸命産んで、可愛いひよが生まれたのです。


175gと大きく生まれたひよが、

エルサとして、3ヶ月親兄弟の元で元気にそだって、


最初は初めての事ばかりで


ノイと戸惑ったりしたけれど、


段々と可愛くなるBABYに、毎日癒され、


内気で、ストレスで便秘や下痢になるひよに、悩んだり、里子に出した方がひよの為だろうか、と思った時期もあったけど、

うちの子でよかったと、心から感謝しています。

生まれた瞬間から成長を見届けられる喜びを与えてくれた、ノイやルル。


生まれてきてくれたひよ、レオン、ゆずに心からありがとうを言う日、


それが10月8日。

ありがとう、生まれてきてくれて。
ありがとう、たくさんの喜びを与えてくて。


これからも、よろしくね。
強いて言えば、もう少しパパに優しくしておくれー(´д`|||)

エルサ→ひより


オラフ→レオン


アナ→ゆず


おめでとう✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

これからも幸せでありますように
☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

次回は……

誕生日パーティ編!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

秋桜祭~体験編~


そうそう、次はぴよちゃんだね(о´∀`о)


朝は寒くて寒くて、冬服を着て調度良かったですが、この時には暑くなり‥


長い舌がよく出ます‥。

さて、散策しよっか。


ひよはまだ人混みが苦手で、
ノイママがいたらまだましなのですが、
未だに1匹では拒否が強く、
この日も久しぶりの1匹は、人混みはほぼ拒否だったので、
人気の無いところを探して散策しました。
大分社会化できてる方なんですよ(*´∀`)



しっぽもちゃんと立ってます♪

個人的に好きなのはこの写真。

ひよがコスモスを見ているようで、大好きです♪



綺麗なコスモスの側の川で、何か体験ができるようです♪



それは‥

カヌー体験!
わんずを連れていたので、今日はみるだけ‥。
ライフジャケットなどの一式は貸し出しのようでした(*´∀`)



こちらはあめご釣り!
中々の人気でしたよー(///ω///)♪

他にもトロッコ列車や迷路などもあり、
中々楽しそうでした♪
迷路やトロッコ列車には犬も参加できるようです♪
カヌー体験は要相談だと思いますよ。

また行こうね(о´∀`о)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

秋桜の道~メイン会場編~

ノイにバトンタッチして‥、散策再開ヽ(*´▽)ノ♪



コスモスの道で、誰も来ていない道を発見!Σ( ̄□ ̄;)
後ろももちろん確認して、誰もいなーい(*´∀`)


コスモスの高さ、伝わるかな??





背たかのっぽの秋桜さん( ^∀^)


メイン会場はこんな感じ。
カニ汁という独特(!?)のフードやかき氷など、たくさんありましたよ(о´∀`о)

もちろんメインステージでは、歌や演奏などの心地のよいBGMを流してくれます(*´∀`)


マイペースなノイとなら、一緒にメイン会場も回れますよー(///ω///)♪
ルルは拾い食いをして危ないし、
ぴよは人混みはびびりんで、1匹では歩かないので‥(´д`|||)



次回、ひよと一緒に散策ですヽ(*´▽)ノ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

秋の桜といえば~会場散策編~

会場は、10月3日~18日まで開催されている。
越知町コスモス祭
毎年とてもきれいな秋桜を咲かせてくれます(*´∀`)


初日ということもあって、5分咲きということでしたが、中々綺麗でしたよー(///ω///)♪



まずは、うちの王子様。
ルルから選抜のお散歩ですヽ(*´▽)ノ♪
会場は犬OKですが、やはりある程度のマナーを守ってということなので、マーキング王子には、マナーベルトは必須。
会場はフリーダムなようです(笑)
マナーベルトを着けていなくて、秋桜におしっこかけてるわんちゃんも居ましたが、やっぱり、綺麗なお祭りだもの。
お花にはかけたくないですよね‥。




暑いよーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


コスモスの道をルルと一緒にうろうろ回りました(*´∀`)
中々余裕がなくて、ルルとはあまり写真を撮らず!Σ( ̄□ ̄;)

次はノイ編~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

秋は行楽の季節?~朝食編~

今週ドタバタで、おでかけどころかお散歩もろくにいけなかったので、
今週から始まったとあるお祭りに参加してきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

が、その前に‥‥
人間の朝食ヽ(*´▽)ノ♪


田舎のイベントの際にはここによるべきといわれるくらい、おでんがおいしいと言われていますヽ(*´▽)ノ♪
おでんにつけるからしみそがとっても美味しいんです。

わんずはお断りされているので、少し車で待っててもらって、

おでんを頂きましたー(///ω///)♪


おでんの他にあめごやあゆ


とっても美味しいよもぎまんじゅうがあって中々の人気店なんですよ♪

さて、そんなこんなをしながら、
今日のメイン会場へヽ(*´▽)ノ♪



無視‥ですか。
なのに、わんずは散々お留守番をさせられたためか、会場へつくなり、写真拒否(´д`|||)


近くに川もあって、綺麗な所‥なんですが、3匹揃うとやる気もバラバラ(´д`|||)

なので、次回!
お祭りの全貌とお散歩風景ですヽ(*´▽)ノ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム