わんルール、わんランク

うちの子達、どうしてもわん'sって独自のルールや順位争いをしてみたりします。

そんなうちの子(迷惑)ルール、ご紹介( ´ ▽ ` )ノ
うちの子だけかしら…( ;´Д`)

まずルルさん。

・トイレは基本外かゲージで。(Pは室内では絶対しません)
・気に入らないことが有ると、気に入らない人にマーキングします。(故意に)
・ばぁば限定だっこの際には、机に片足を乗せる。(器用だよね~)
・家族には優しく他犬には強く!(犬限定)

のいぴよゆずは家族という認識みたいです(^ ^)

続いて、のいさん。


・ぴよが目の届く範囲内に居ないと怒る。(怒り加減は彼女の機嫌次第)
・リードは自分で持つ!みんなのリードも私が持つ!
・お外では絶対トイレしません。(庭も稀)
・可愛いは全て私のもの!

トータルするとわがまま姫で片付きます( ;´Д`)

最後にぴよさん。



・うれちびション以外でのトイレは中でも外でも完璧。(完璧じゃないのはのいだけだ!)
・誰かと一緒にいたい。(ベストはママか飼い主か)
・ルルにはちょー強気。(最近ルルのご飯は私のもの状態)
・寝るときは飼い主の脇で。(毎晩必ず襲いに来ます)

ぴよはマイルールが定かではないのです。


そんなわん的ランク
〔成犬コンビの認識〕
1ルル
2のい
3ぴよ

〔ひよ認識〕
1のい
2ひよ
3ルル

成犬コンビのランク認識が逆転するのは、我が家的に非常に困るので、
成犬認識は半分故意だったりします( ;´Д`)



一時期逆転していた時のルルはマナーベルト必須犬、
毎朝昇格のために戦(喧嘩)を仕掛ける始末。
逆にのいはかなりのわがままちゃんになり、誰でも彼でもに我が儘ぶりを発揮
両犬のために介入したわんランクでした( ;´Д`)




ぴよは実害ないからいいやー♩です(^ ^)
そんなランクやルールが有るのは我が家くらいかしら‥(´д`|||)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

里親様募集のお知らせです〔募集終了〕

里親様を緊急で募集されています。
皆様ご協力をよろしくお願いします。

里親様全ての子決まりました。
ご協力ありがとうございました♪


◯その前に◯
【 頭にきてます、聞いて下さい 】
keyママ ちょっと憤慨しております。
飼い主さんの入院が決まった時
それぞれ(小型犬や猫)預かってくださる方に預けたらしいのですが
下の写真参照
ブラックとホワイトのプードルを預かってくれた方が
なんと、食事もあまり与えてなく糞尿の処理もせず
かなりいい加減(放置)な状態で
このワンちゃん達 やせ細り、糞尿まみれで汚い状態
こんな状態だったので、皮膚炎にかかり
本日トリミングしてもらい、かなり短くカット
見るからに品祖なひどい状態と聞きました
ある意味虐待のような預かり方ですよね
預かってあげたと言わんばかりでお返しいただいたようで
飼い主さんの気持ちを考えると、頭にきちゃいました。


前飼い主さん同様幸せにしてくださる家庭に里子にいきますように!

--- 里親探しのご協力お願い致します ---
この条件でよろしければ、無償 でお譲りいたします
1) 健康状態良好
2) 血統書なし
3) 繁殖禁止
4) 大切にしていただける事


里親募集の窓口
大阪府に居るようです、近県同府の方、ご健闘下さい。
  ≪プティドール・ベベ≫  の ☆プティママ☆
プティママのblogのコメ欄、又はmarronのblogのコメ欄でもいいです。
お問合せ下さい。お待ちしております。

下写真のプードル(ブラックとホワイト)
かなりやせてしまい可哀そうな状態です(上文に説明)
それでも里親探しております
プードル(♂ )2011年8月23日生まれ(ブラック)
里親様決定


プードル(♀)2009年6月12日生まれ(ホワイト)  
里親様決定



イングリッシュコッカー(ホワイト&ブラック)
ゴマ(♂)去勢済2010年9月10日生まれ 5.5kg

里親様決まりました。



里親募集一覧〓里親様決定

小型犬は1.3kg~1.4kg 極小型です
プードル(♂)2011年8月23日生まれ(ブラック)

プードル(♀)2009年6月12日生まれ(ホワイト)

イングリッシュコッカー(ホワイト&ブラック)
ゴマ(♂)去勢済2010年9月10日生まれ 5.5kg

里親様決まりました。
おめでとう( ´ ▽ ` )ノお幸せに♩


 下写真のあひるさんも募集してます 


皆様のご協力をお願い致します
助けてあげてください。
うちの子が虐めない保証があれば、うちにー!と言えるのですが、やんちゃ盛りの里親募集の子達より若い奴らが3匹も居るところより、幸せにしてくださる家庭の方が良いと思います♪
幸せになりますように。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ママミングなトリミング(*´∀`)

耳(毛)無し王子から数ヶ月。・゜゜(ノД`)
ようっやく!元のカットに近付きました!

before

モデルはスタンプーのジジとププのカット。

耳毛無くても似合うカットって、ZIPのジジとププのカットしか思い付かなかったのです(´д`|||)
何回頭(毛)や頬(毛)を抉ろうとしたか(´д`|||)

前回カット


after




after雑くね!?って?
がっつりトリミングするのは数回ですが、
こまめに顔周りは切るので、そんなにトリミングしました!って感じがないの。
下手すれば2週間に1度の頻度よ(*´∀`)


でも、可愛いーとか、きちんとケアされてるねとか、どこのサロンとか、トリミング行ってるー(*´ω`*)とか誉められることが数倍以上増え、
ママミングと伝えるとお世辞でもびっくりされるようになりました♪




ほとんどびっくりされるのは、ぴよんだけどね。
ぴよん一番楽よ、バリカンでやるだけだもの。ハサミ苦手ー(´д`|||)

でも、ママミングを初めてから、プードル!より可愛い!増えたり、自分の好きなカットに出来るので、本当に出来なくなるまではトリミングに行く気が無くなりました。
やっぱり、人に伝えるのって難しいし、想像通りになってないと、ええー…ってなるのが、無いんです(*´∀`)

ま、理想度100%になるためには、もっと技術を磨かないといけませんがね。・゜゜(ノД`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

一番のお気に入り

うちの子の大好きなもの、
それはひづめ。



こんなに大きかったひづめさん、
今ではこんなにちっこくなり果てました。



それもそのはず、1匹食べ始めると、順番待ちして、代わる代わるひづめ。
2つあるのに、1個に集中してひづめ。



そして、気づいたらサークルに戻すのに、次気づいた時には、床に放置。
下手したらベッド。



半永久的に無くならないという宣伝文句で、購入したひづめ。
8ヶ月で無くなりそう。・゜゜(ノД`)


ひづめは飼い主さんが居るところで、時間を決めて与えてください。
固いものを噛むと歯がかける恐れがあります。(硬いもの全般だけど(´д`|||))


さて、うちのわんずが蹄がどれだけ好きかというと……。




ひよも大人気の方を(*´∀`)



ひづめは危険!と言われていますが、与え方さえ間違えなければ大丈夫です。
ヒマチーみたいに、時間を決める。
あまりに小さいものは与えない。
人が見えるところで与える。

など、ルールを決めて与えてくださいねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

初!フェルト状態のプードル

プールの後の不始末祭りです(´д`|||)
誰かなぁ、ブラッシングもドライングもサボった飼い主はー。


プールの後の


で、数日放置するとー

え?よく分からない?


ええ、頭のふぁふぁ部分が可哀想なくらいぺしゃんこです。・゜゜(ノД`)
誰かなぁ?ブラッシングサボったの。

そんなひよりさんを救済すべく、トリミング教室にて、シャンプー決行!



あらやだ、可愛いー(*´ω`*)
親バカ

今回でた残骸。

うぇーだね。
サロンだったら毛玉料金ものですよ。

このくらいふあふあだと、水を被って放置しない限りは、ブラッシングサボっても1週間くらいは平気(*´∀`
ていう癖つけて、水を被って放置しました。
皆さま、プール後はブラッシングとドライングを頑張ってされてください。・゜゜(ノД`)
もれなく毛玉料金になります(´д`|||)

ちなみに、足の先は足バリしてるから、あんまり汚れないし、ポンポンつけてるから足バリがバレずに手入れも楽!なのー(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

プール後の彼ら


そうだねぇ、その次の日も姪っ子によって入れられたけどね(´д`|||)



トリマーの勉強していると思えない荒業



自然乾燥onlyですヽ(*´▽)ノ♪
ブラッシングもなーんにもしてないので、来週のトリミング教室は泣かなければいけません(´д`|||)


ひよがこの後10分以上放心状態でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
相変わらず、初体験はガタブルだねぇ。・゜゜(ノД`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

プール初体験

姪のプールに、わん乱入Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
初プール体験のノイひよとプール嫌ッ子ルルしゃん(ノ´∀`*)


水をペロリン(///ω///)♪ちょ☆


初体験は、満更でもないかんじヽ(*´▽)ノ♪


ぴよも初体験(*´ω`*)
案の定入水後固まる+ガタブル姫。・゜゜(ノД`)








意外と続きます。・゜゜(ノД`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ヒートの予兆?

8月16日、ルルが珍しくノイにマウンティングをしたのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


基本的な上位はルルしゃんですが、基本ひ弱で平和主義思考なので、娘に怒られると席を譲るほど。


そんなルルしゃんは、まあ、怒られることはあんまりしない主義なので、マウンテングも基本的にしません。
そんなルルしゃんが、絶対に怒ると分かっているノイさまにしたことにびっくり。

そういえば前回、ヒート当日(まだ来てない時間帯)にドッグランでおす犬に追いかけられ、ノイ、散々な目に遭ってたな。

ということを思いだし、
ヒートの予兆を調べてみた。



落ち着きがなくなる。
逆にいつもより落ち着いていたりする。
音や人の動きに敏感になる。
威嚇・怒りっぽくなる。
トイレの回数が増える。
トイレを失敗する。
陰部が大きくなる。
乳首が目立つ。
牡犬に絡まれる。
普段しない行動をする。
食欲が増減する。



うちのノイしゃんは、


この2日、トイレを失敗してません。
いつもノイだけ、独自のトイレにするので、トラップ(トイレシート)を仕掛けておくのですが、この2日程正規のトイレでしてくれるのです。
・食欲が異常にあります。
・姪っ子に良く威嚇していました。

ただ単に、虐めたら赤ちゃん触らせてくれないよ!と注意したら、
異常に可愛がられ始めた、という悪循環なのですが。

・最近良く外の音に対して吠えます。
・ルルにもマウンテングされました。
・よく玩具で遊ぶようになりました。
・娘の陰部を気にします。
・よく寝ます。(ほぼ1日中)

ただ、陰部、乳首は微妙。
トイレの回数も多頭飼いなので、トラップが発動しない限りは不明です。

ついでに言えば、ルルも落ち着きがなく、失敗は無いけど溢しションが増えました。
2日程酷いので、マナーベルトで対策してます。
ヒートが近いのかなぁ。



ちなみに次回の子の予約がお一人入ってます。
なので産ませる、という意味でもあるのですが。


また皆で一緒に頑張ろうねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

地元のお祭り

地元のお祭りに行って来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
毎年来ているけど、メインは絶対に見ない我が家。
メインを見ないので、わんこも一緒にいってきましたよ♪



一番目立っていたのはもちろん

末っ子 ぴよしゃん。
真っ赤な浴衣に真っ赤な足、ピンクのお耳に大注目でした(笑)

アイドル活動に専念していたのはこの方。

長女 ノイしゃん
娘に対しての可愛いー♪は全て私の可愛い!よ♪と愛想を振りまくる姫。
ひよが触られても割り込んでアピールする姫。
飼い主は唖然( ; ゜Д゜)



唯一の男の子 ルル
必死で食べ物を探す為、飼い主と一緒。


浴衣姿の姪っ子も夏祭りを堪能(ノ´∀`*)
楽しかったねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


○おまけ○
久しぶりにミーちゃんに会ってきました♪

すくすくと大きくなって、スマートにがっつり体重増えてました♪


生後2ヶ月くらい(ノ´∀`*)

元気ですくすく育ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

可愛いポーチ頂きました♪

秋風に吹かれる夕方が、1日で1番過ごしやすくなった我が家地方。
プレゼントが届きました(ノ´∀`*)
だれ!?また!?っていったの!

今回頂いたのは、クローバーさん家のわんこ達のcloverさん、ミントくん、ライムちゃん
クローバーさん、凄いんですよー。
手作りのご飯を作られてて、手作りをーって考えてた時期
今は考えすらないからずっーと、尊敬してます。
勉強熱心なんですよ!飼い主にはあり得ない




今回届いたのは一目惚れぽーち!


かわいくってかわいくって!(~▽~@)♪♪♪
うちの子用にはもったいない!
ってことで飼い主が使ってます‼

ちなみに内容は、
トイレシート、おやつ、んP袋、メモ帳
結局犬用品なんですけどねぇ。
お出かけ時にかさ張るものをまとめておけるからとっても便利です♪


王子はお口周りがきっちゃっなかったので、出番なし!


今日はどこで悪さをしたのかしらん。・゜゜(ノД`)

クローバーさん、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム