スタイルチャレンジ日和

ぴよ、今回初挑戦したのは……(~▽~@)♪♪♪



カラーリング(///ω///)♪
とりあえず説明しておきますと、
実際にはカラーリング専用の染料で、カラーリングするわけではなく、
素人同然でもほぼ害なく出来る初心者向けの染料です。
人畜共通かつ染料成分(成分まで調べた女)も
動物病院の注射成分や使用されていることが多く、
一回くらいなら…と決断




カラーリングの方法はいたって簡単。
でも、それが難しいのです(´Д`|||



待つことP分…。初体験でほぼ固まるぴよ。
before


after


素人でも出来るように、皮膚に触れてもあまり影響が出にくい、成分自体も犬猫だとほぼ多量摂取を繰り返さない限りは平気!な染料でした。
賛否両論ありますが、まぁ、飼い主がしたことですので、と見てくださいね。
一応私は成分までしっかり調べて決断しましたが、
サロンの場合は本物の成分が強いカラーリング用の染料を使っている場合が多く、一つ間違えれば悪影響ということにもなりかねないカラーリングです。
される場合は、サロンでよくカラーリングをしている所をお勧めします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ネタがないわけではなないのですが…

梅雨が開けたと同時にやってきた猛暑。
暑すぎて溶ける寸前です…・・・(;´Д`)

というわけで、
トリミング備忘録とか資格のお話とかマニアックなストックはあるものの
この暑さで、わんずはもっぱら山でのランかトリミング教室の行き来(お散歩)くらいしかネタがないわけで…。

トリミング教室での可愛い風景を晒します(*´∀`)


ルーさまの開けっ広げな姿。
椅子は飼い主専用の椅子なのが、5分くらい立ち作業をすると、僕のとばかりに占領されます。



続いて、出待ちなルルゆず。
ちょっと電話にお外に出て、帰ってくるとこんな感じ。
かわいーのー(ノ´∀`*)



早く入っておいでよ♪と誘うゆず。
トリミング教室には慣れました♪

近々マニアック話をする予定です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

流行りの花冠の贈り物

今流行りの花冠…ではなく、
花のチョーカー頂きました♪

頂いたのは
凛のはなし杏のはなしのひよこさん!


花のチョーカーと、トップの花飾りの可愛いの!


可愛い!チョーカーだけではなく、スヌードとしても使えるので、
わんこ常駐菌のカビが悪さをしやすい今の季節、大活躍でとっても可愛いのです。


また一つ一つがとっても丁寧で、綺麗なのです!
ひとつ直ぐに取れちゃったんですが、全然分かんないですよね!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

トップリボンの贈り物

可愛いリボンのプレゼント企画で、見事に当選しちゃいました♪
今年サマージャンボ買おうかな…なんて最近考えるほど。

- Riyon's Roomのリヨンママさんとリヨンちゃんから頂きました(ノ´∀`*)


リヨンちゃんとお揃いのブルーのリボンはとっても可愛くて、また紫のリボンもシンプルでキュート☆



モデルがやる気が無くても可愛いリボン!
何でか上下が逆さなのは飼い主がアホなのとぴよが4回目の取り外しを行った後だからと察してください。
リヨンママさん、ごめんなさい…(/ー ̄;)




ママの撮影の邪魔だけはするぴよ。
そのあとギャラに頂いたレバーを食べ、満足そうでした。

恒例の…ホラー画像m(。≧Д≦。)m







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

素敵なカフェマットいただきました(*´∀`)

何故か梅雨が開けない地方の飼い主、風邪を引きまして…明日予定があるのに大丈夫かぁ?とビクビクしていますm(。≧Д≦。)m

さてさて、最近福寿様のお陰か地味にプレゼントを頂きまくってる飼い主ですが、
またまた頂きました!参加賞
参加賞は当選でもなく、敗者復活でもなく、企画主の方の有り難いお気持ちです(*´∀`)

そんな神様的存在の方は
母ちゃんの宝物のちびまゆこさんから頂きました(ノ´∀`*)


素敵なカフェマットです(*´∀`)
茶色のチェックというシンプルで使いやすいマットをありがとうございます(*^ー^)ノ♪

ルルしゃん(*^ー^)ノ♪
地味に改造されて夏仕様になりました(*´∀`)



のいしゃん(*´ω`*)


ぴーちゃん(*´∇`*)



半分の状態で撮影しても隣に誰か来てもOKだったから3匹でも余裕かも(*´ω`*)



ぴーちゃんの…と察した方は次回へ!
次回もなの‼(о´∀`о)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング


ID:nfk6ky

モデル犬の悲惨な現実

うちのルル、のい、実はモデル犬になったことがあるんです。
今後モデル犬を利用しようかな、という方や利用している方も、頭の片隅に置いていただければ幸いです。
ルルが学生に怪我させられたことの詳細を書きます。
かなりグロテスクなので、苦手な方はご注意下さい。


これが一番可愛い姿かな。
お口もとや耳辺りは手を加えているので、
学生さんがしたところではないので、目隠し。


基本的には怪我はなく、有ってもバリカン焼けやバリカンでちょっと傷ついた?程度。
そのくらいの傷の説明は受けていましたし、サロンでも起こりやすい傷なので許容範囲内でした。

学生に故意にルルの耳(肉)を切られるまでは。

ルルの耳、いつからだったか、ふさふさだった耳毛が全くなくなっていることに気付いた方はいらっしゃるでしょうか。
前後はありますが、丁度その頃なのです。




この回だけは非常に最悪で、当たりが悪かったでは許されないレベルで、
ルルだけで、初期発見は10箇所以上、
角膜は溶け、目薬を点して治療し、

もう二度と行かない!レベルでした。


しかし、その怪我に気付いたのは少し時間が経ってからでした。
耳毛はぱっとみ切られていなかったし、耳を気にするそぶりもなかったのです。

それに気付いたのは、耳掃除のついでに
嘘耳と耳の間の辺りに付いていた黒い汚れ
が気になった事がきっかけでした。
最初はなんだろこれ、ずっとついてたんだよなーと、汚れ程度にしか考えず、
いつもはそのままほっとくんですが、その日は無性に気になって、
そのまま爪でカリカリ毟っていくと、
それがだんだん粘着質になって、出血を確認。
その頃には私の顔も血の気が引いて、家族を叫んで呼びました。


さて、話を戻して。

ヤバいと思って、訳も分からず動物病院に駆け込む私の気持ちも知らず、
ルルはいつも通りマイペース。
耳触っても痛がらないんだもん、気づかないよ…。
写真なんか撮る余裕もなくて、結局気になってバリカンを当てた翌日の画像。
獣医さんからは耳の毛を除けてみないと分からないけど、
今除けるのは危険だから抗生剤を飲ませてくれ
と言われ、抗生剤と胃薬を頂きました。



翌日、トリミング教室だったので、ルルを連れて行き、先生に聴くと、先生も別のトリマーさんに聞きに行き、
とりあえずバリカンを当てて、これが何か調べよう。今のままでは結局菌が入って良い状況ではない。
ということで、1mmバリカンをイヤイヤ当てました。

その時のルルの嫌がりようはこの世の終わりかと思うくらいの嫌がりようで、何か有るんだと分かりました。

1mmバリカンを当て終わる頃には、周りの全員、悲鳴をあげるくらいの勢いで、
飼い主の私は情けなく、涙目で、最後の方はバリカンを当てることすらできず、ほぼ先生任せ。
ちゃんと見て、写真をとらないと獣医にすら説明出来ないと言われなければ、残していなかったと思います。

上の写真を見て愕然、先生ももう一度別のトリマーさんに見せに行って下さり、結果は


上の3箇所、ハサミで切られているとのことでした。
一番酷いのは真ん中。


夕方、動物病院に行っても同じ結論。

3回も同じ耳を切るなんて相当な悪意が無いと切れない。
おまえさんは耳を切ったことがないから分からんだろうが、耳を切ったらはさみの感触で分かるんよ。
この子は元々我慢強い子やから言わんかったんやろうな。
こんなひどい虐待行為をするなんて、どこのサロンや?

先生にも
耳を切る感触って嫌でも分かるよ。
それを3回も切るなんて、普通は出来ない。
やろうと思って切らないと切れない。

と。
処置の施しようもなく、黒い部分は剥がれ落ちて、ハサミ跡がくっきり残ります。
嫌なら整形手術ですが、整形手術しても左右の大きさは変わるので分かりますと言われました。

前回のトリミングは、
高知ペットビジネス専門学校のモデル犬でした。

トリマーを目指す学生が、悪意を持って罪のない犬を傷つけるだなんて有り得ないと思っていました。
しかも就職間近の2年生の女性が、故意に傷つけるだなんて思えませんでした。

学校側に言っても、知りません。
生徒に聞きたくても、学校側の意向で出せません。
全ての証拠を出しても、学校側は生徒しか守ろうとしないのです。

結局ルルへの謝罪、その他諸々全くなく、事実上の泣き寝入りとなりました。
前例として、校長からお話を聞いた限りでは、泣き寝入り例は複数あるようです。
学校側はモデル犬が死なない限りは、大怪我ではないようです。

現在は希望者の生徒12人程度に対し、先生1名で対応されているとか。
前年度までは2名だったのですが、、ね?
しかもその1名は元々不信感を抱かざる負えなかった先生のみでした。
(個人的には前年度までいらっしゃった先生の方が信頼して渡せる対応でした。)

後日、学校を調べると、
骨折や脱臼をさせても知らないふり。
生徒の一部でモデル犬を何カ所傷付けたか競い合っている。(競って多い人が勝ち)

という話を聴きました。
更に、犬友さんからも。
うちも学校(モデル犬)から帰ってきてから、足を引きづっててね、病院行ったら骨折してるって。
学校は、骨折や脱臼の事例はなく、大怪我をしたことはないと言っていましたが、
たくさん有るようですよ。

専門学校の評判は最悪。(事件以降聞き回りました。)
ペット関係の会社に就職してもすぐ辞める。
役に立たない、使えない。
など、様々な悪評を聞いて、とても納得しました。
シャンプー代だけだったとしても、
卒業生にすらうちの子はもうさせたくありません。
(傷つけて勝負を男女関係なくしていたなんて、トリマーの資格なんてありません。)

これ以降、トリミングサロンに頼む際は必ず、どこの学校に行ったかをお聞きしています。
悪魔の巣くう
高知県須崎市にあるトリマーや犬猫、ペット関係に就職したい人のための、高知ペットビジネス専門学校。
いくら安くても、内情は最悪です。
犬は玩具でも八つ当たりの道具でも有りません。
こういう事件もありますので、モデル犬は安いだけではないのです、と少しでもご理解頂ければ嬉しいです。


本当は前編後編に分けたかったのだけど、グロテスク過ぎて分けれず、無駄に長くなりました(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

空に近いドッグラン。:+((*´艸`))+:。

さてさて、わん孝行といいつつ、
飼い主ばかり楽しんでいるわけにもいかないので、
屋上ドッグランをお借りしました。:+((*´艸`))+:。
飲食すると飲食代+100円(1匹)で、遊ばせて下さるのですー♪
しかも可愛いお姉様(店員さん)付きで(๑ơ ₃ ơ)♥

どれだけ空に近いかというと…



下を見ると…


人工芝なので、足下も悪くないし。:+((*´艸`))+:。
久しぶりのランにテンション上がるわんず!

パピコ

同時にボールを咥えてます。:+((*´艸`))+:。



のいも久しぶりにテンション(♂∧∧)♂
ランを2周全速力で走りました♪



ルルさんはマイペース(๑ơ ₃ ơ)♥




ちなみに誰も滑り台には興味なし.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
のいを挑戦させたら怒られました…。


楽しかったね。:+((*´艸`))+:。
また行きたいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ドッグカフェへgo♪

雨天続きの週末…流石に2週間連続でおでかけ無し!というのは許されず(╥﹏╥)
雨が降ってないー♪と初めての♡ドッグカフェへ(*´ ˘ `*)


ドッグカフェ&トリミング&
ラン&ホテルのお店、BOWさん。
子犬販売は少し休止されるとか…。

メンバーは安定のうちの子と


ゆず。


店内は可愛く飾られていて、

ドリンク類300円、モーニング400円、
その他フード500円ととってもリーズナブル(*´ ˘ `*)


ハンドメイド作品なんかもありましたよー♪

頼んだのはモーニング(ू•ω•ू❁)

これにジュースがついてきます٩(๑>∀<๑)و♡



こんな感じで、気さくな店員さん方に遊んでいただきながら、カフェ堪能(๑ơ ₃ ơ)♥
おやつもちゃっかり頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとう御座います(*´ڡ`●)


こーんな可愛い女の子(3ヶ月で1kg未満の可愛い子♡)のオーナー様募集のお話もお伺いしつつ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
全データ(20枚くらい)が全ブレするくらいハイパーな女の子(;;゚;;ё;;゚;;)
ポテポテで人も犬も大好きそうでしたー。


人間だけ楽しむわけにはいけないので、
この後、わん孝行にランに行きますよー♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

うまうま頂きました( ´艸`)

ある日の朝、またーりしているとお届け物がきましたよ(*⌒▽⌒*)


自分達の物だと直感で当てる彼ら。
気が気でもなく、写真ムードでもなく、催促です(ノД`)


なにって?

それはね、プレゼント企画に参加し、また×5頂きました( ´艸`)
我が家にルークが舞い降りた
そら子さん、ルークちゃんの一周年企画に参加させて頂き、見事当選したのです♪
そら子さん、引いてくださりありがとうございます( ´艸`)
トリミング教室に行き始めてから、おやつの消費率が半端ない我が家(ノД`)
有り難いおやつgetです( ´艸`)





何と人用のおやつもついてきました!(*´ڡ`●)
明太子煎餅までありがとう御座います(இдஇ; )

そしてサスペンス的試食タイム。

一口馬肉です。

ホラー(;;゚;;ё;;゚;;)



素敵なお手紙とおもちゃ、
人用のうまうまもありがとう御座いました٩(๑>∀<๑)و♡
おもちゃも大切に後日使わせていただきます♡
気分が乗らないと遊ばない我が子たち・・・(*p_q*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

プードルバルーンにひとめぼれ(๑>∀<๑)و♡

先週末、出先でやってたバルーンのプレゼントイベントにて、
ひとめぼれしたプードルバルーン٩(๑>∀<๑)و♡
大人げなく姪っ子をダシにして、作ってもらっちゃった(๑•̀ㅂ•́)و✧


イベント会社さんのご行為+イベンターさんの粋な計らい+脅し+熱意により、終了間際だったので、
作って貰えただけで、実際普通には作ってくれない模様です・・・(*p_q*)


で、早速持ち帰って、本家プードルさん達に写真撮影を依頼。

和服スタイル✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



洋服スタイル(*´ ˘ `*)

その…距離なぁに??


その後ルルさん、フレームアウト(╥﹏╥)

いのひよVer.(ू•ω•ू❁)

仲良し親子♡



イベント関係者のみなさまありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
またお願いします♩


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム