あじさいの散歩道

ある日のお散歩、3匹でルンルンお散歩中( ´ ▽ ` )ノ


これは??


紫陽花です
まだ、色は付いていないけれど、
この辺りは川沿いなので、春には菜の花、梅雨には紫陽花が楽しめるのです(^ ^)



当然の如く、くんくん隊ワンコ警備隊は臭いを嗅ぐのに夢中ですが。



もう少し色付いてきたら、またお散歩行こうね( ´ ▽ ` )ノ
散歩ルート外だったり…


か、顔はどこー??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

狂犬病予防接種の任意化を目指しませんか?

狂犬病について調べていたら、こんな企画を見つけました。

狂犬病予防接種を任意化しよう的な署名活動です。→

狂犬病って誤解されやすいのが、犬からの感染のみと誤解されやすいんですが、

哺乳類全種感染するし、移すんですよね。

人も犬も猫もたぬききつねetc全て!

挙句私が一番驚いたのが、狂犬病の最後の発生例はであること。

犬関係ないじゃん。

なのに、未だに犬だけ義務だなんて、私もおかしいと思います。

だったら哺乳類全種、野生も含めて狂犬病予防接種を国の責任で打ってよ!

と言いたい。

あとびっくりしたのが、狂犬病予防接種の単価。

100円くらいってどういうこと!?

義務化するなら単価くらいが相応でしょ!?

約3400円くらいは、どこに貢がれてるのー!?何処に!!?

我が子のために、私署名しました。

狂犬病予防接種、任意化なんないかなー。





本当だよ!と思っていただける方、拡散お願いします
人が少なすぎて打ち切りになりませんように!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

可愛いお洋服届きました(^^)

本当はトリミング後に更新する予定だったんだけど、、、
飼い主ちょーっとバタバタしているので、モサ期の写真でごめんなさい!
と言い訳しつつ更新(^^)

今回はトイプーのあの日常(ブログはこちら)のmeimiさんとのあちゃん

とても可愛い包装で届きました(^^)
20150514124341532.jpg

中身は、、
20150514124344778.jpg
めちゃくちゃ可愛いお洋服とカフェマットです。
ハンドメイドのお洋服やカフェマットをとても丁寧に作られています。
裏地も外もとっても丁寧で、ハンドメイドと思えないお洋服達です。

ルルさん。
20150514105650a15.jpg

寒がり王子は迷うことなくラグワンパーカーに。
寒かった3月4月大活躍でした。
青と灰色のお洋服が、いい感じにマッチしてます(^ν^)

ノイ様
20150514105652963.jpg
20150514105654c84.jpg

本犬お気に入りすぎて、脱ぐの抵抗。
挙句娘(ぴよ)に着せたら脱ぐまでずっと怒られてた。
スマン、ぴよ。
これからの季節も大活躍する予定の、3段フリルワンピ。
ノイ自身が自分の物と解釈しているお洋服が3着ほど有るのですが、
その1着に堂々ランクイン(;^_^A
フリフリが可愛くて、飼い主もお気に入り。
娘に貸すことは意地でもなさそう。・゜・(ノД`)・゜・。


ぴよ
2015051410574462d.jpg
2015051410574562a.jpg

こちらの方はtetoteの方で、ぴよ用に購入。
購入しておいて良かった
ブログで一目見て欲しいと思っていたお洋服です。
3月4月大活躍で、母子で奪い合っておりました(;^_^A
独占欲の強いママでごめんね。・゜・(ノД`)・゜・。

20150514105746b13.jpg


代表してルルさんから!
2015051412434330d.jpg

meimiさん、ありがとうございました。
また、購入させて下さいねー!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

本当はね…

ノイのレントゲンを撮りに行って来ました(^ν^)
そこで、びっっくりな事実に、飼い主驚きを隠せず…

ノイの子どもの頭数はなんと、、、




20150501121052215.jpg













0頭でしたぁ!!!

飼い主も本当に驚きを隠せず、胎動がないことには、不振に思っていましたが、
まさかの本当に偽妊娠でした。
爺先生には謝られ、代わりに狂犬病ワクチンとダイエットです。
謎の球は何だったのか分かりかねますが、レントゲン代は爺先生持ちだし。
因みにPが少し溜まっているのと、脂肪がついてるとのこと。
でも毎日Pがでてるしなー、と思いつつ、当面はダイエットですね。

半年に1回なんていう事もなくて、歓喜(^ν^)
野望のために避妊も去勢も今の所考えていない飼い主。
病気予防のためには1年に1回が丁度いいんだって。
今後はこういうヒヤヒヤする事例がないように、管理をしっかりすると心に決めたのでした♪




大変お騒がせしましたでしゅ!
201505091520431de.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

鯉のぼり

今日は子どもの日ということで( ´艸`)
前に別用でお出かけした先に有った、鯉のぼり特集です



僕が主役!


で、みんなで撮りました(*⌒▽⌒*)

この日は、別用で行ったのですが、こいのぼりが見られてラッキーでした♪
おでかけ最適なこの時期がもう少し続いて欲しいです(^ν^)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

パワースポット?

わんず孝行をしに、
今週の中頃にトリミングに行った夫婦と
(モシャモシャな)娘と一緒にお出かけに行きました( ´艸`)

さあ、お散歩ですよ!


そんなに寒くもないのに、間違えて少し厚めのお洋服を着てお散歩です。


半分(総お散歩時間の)に来たところで、脱落者が現れ、
末っ子もう、あるけまてーんと我が儘。
夫婦は歩き足りないの悪循環(-_-;)
仕方ないので、無理やり歩かせ、



恵比寿天様発見!!
今年は七福神くじでも恵比寿天様を引き当てる、恵比寿天御利益有り??な年の飼い主。

前も後ろも人がたくさんになってきたので、お散歩終了( ´艸`)



最後に入り口に有った七福神にお参りをしました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

実は…

ノイ子の偽妊娠説(こちら→)をお話ししましたが、
狂犬病ワクチンを打ちに行った際、ノイだけ獣医師さんに止められてしまいました。

理由?理由はね、

ノイのこのお腹が原因です。
我が家は肥満説+偽妊娠説で盛り上がっておりましたが、
おじいちゃん先生曰わく、

「妊娠してるねぇ。ほれほれ、ここにここ。」
とお腹触りながら律儀に子どもの居る場所まで説明してくれました(゚Д゚)

飼い主的には待ってぇ!!!て感じですが、
狂犬病ワクチンは今回ノイ様上記が理由で没くらい、
挙げ句、半年に1回という最悪なパターンです。

ここに書くまでにさまざまな葛藤や反省やなんやかんや有りましたが、


原因は多分ですが、危険週にシャンプーしに行った(こちら→)時に、成功したのではないかということです。

ヒート=出血と勘違いしていた飼い主、
ヒートは終わったものねー。と思っていた前回。

ヒート=無出血もあることをじぃ先生に教えられました知りました。
無出血でも稀に排卵することがあるそうです。

シャンプー後にマウンティングする事が多いルル。
我が家では危険日に一応パンツやマナーベルトで対策してましたし、同じサークルで過ごしたこともないので、それ以外考えられないのです。

お店から1時間以上も早くお電話が掛かってきたということもふまえると、
もしかしたら?と思いますが、
それはもう飼い主の責任であり、
お店に問い合わせたところで覚えてないと思うので、

もう産まれてくる赤ちゃんとノイの無事を祈るばかり。

因みにトリミング教室の先生にご相談すると、
「若いうちはどんどん生ませておいた方が病気にかからない。
逆に変に間を置く方がなりやすい。」といわれ、少しホッとしたのも事実です。



批判は重々承知しておりますが、
私のたの忘備録として残しておきます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム