ドッグフードとノミだにフィラリア新薬と

我が家のいらないドッグフード事情はこちらでお話ししましたが、
そのドッグフードが遂に底をつき、
新しいドッグフードが届きましたラブ

前のなんとかって言うドッグフード(もう覚えてない)
は、正直微妙でした。
もう買うことはないでしょう。
ぴよ便秘も治るわけでもなく、涙やけも健在。
食べたい我が家の子にはカロリーは高いし、うんも臭い!

というわけで、今回も悩みました。
穀物フリーもいいんだけど、うーん。
というわけで、今回は
オリジン

orijen_puppy640.jpg

アカナ


ac_duck_pear_300_01.jpg
ac_lamb_ap02_300.jpg

です。
グレインフリーってどうなの?+かぼちゃーって嫌煙していましたが、
今のところアレルギーは無く、
2%未満くらいの量っぽいので、お試し中なアレルギー仔。
グレインフリーなのって大体かぼちゃ入ってるんですよね(;^_^A
今回新旧パッケージの変更か何か(それすら理解していない)で、
お値段がどこも15%~70%off!
これは試す価値有りーラブ
このシリーズを購入。
当分ドッグフードには困りません音譜


そして、ワクチン(狂犬病)を打ちに行った時に、
巷で有名なネクスガード、パノラミスなどの経口薬のお話を聞いて来ました。
ずばずば言ってくださる私的好きなおじいちゃん先生曰く、
経口薬はねー、血液を循環して殺虫するから危険だよー。
早死にさせたくなかったら、いつものな。
と言われ…・°・(ノД`)・°・
今年もやっぱりカルドメック社のフィラリア薬と駆虫薬です。
少しでも「えー」なんて言おうものなら、
お前さんは早死にする薬ですって言われて、その薬飲むか?
飲まないだろ?それを犬に押し付けるのは虐待!

と、正論で怒られるので、余程な事が無い限りは信頼してます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ある日の出来事


今日は、トリミング教室に行く練習のため、
ルルだけお散歩後ママミングしました。

IMG_20150418_164407512.jpg
IMG_20150418_164406714.jpg


お散歩して、とってもご機嫌なアルドキドキ

その後、トリミング教室の成果をルルで実戦。
耳掃除して、爪きりして、ブラッシング。
シャンプーは割愛。
どーせ今日明日かなり汚れるので…(-_-;)
で、習ってないけど、トリミング。
来週トリミングなのすっかり忘れて、がっつりトリミングしちゃった(-_-;)
どーしよー、、。
IMG_20150418_165659503.jpg


結構可愛くできました(*^_^*)

因みにノイさん。
ママミングしようとして、暴れっぷりに断念。
来週トリミングだからいっかー。目元だけ、
地味にめちゃくちゃ暴れてがっつり切れました。

IMG_20150418_170149992.jpg

どーしよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

おやつ教室

おやつ作り教室に参加しましたぺこ
参加するか悩んでたけれど、トイレシートが無くなり、急遽ショッピング+参加しました♪



さて、何を作るでしょうか?

IMG_20150411_223402861.jpg


混ぜて焼くだけで簡単ラブラブ

IMG_20150411_223715018.jpg

IMG_20150411_223716358.jpg

IMG_20150411_223716913.jpg


ホットプレートがなんか喋ってて、
ひっくり返す度に「にゃおん♪」って聞こえるのにこ音符



IMG_20150411_223717538.jpg


これでひとまず完成です!!


IMG_20150411_223718098.jpg


それを型抜きで、型を抜いて、
IMG_20150411_223718564.jpg


犬専用のビスケットでトッピングキラキラ

IMG_20150411_223719000.jpg
こーんな感じで出来たら完成です(*^_^*)


IMG_20150411_223719635.jpg

メインは参加されてたお子さんに○投げ(笑)して、
大人組は写真に必死てへ


IMG_20150411_223720182.jpg


出来たものを唯一の試食隊
スミマセンスミマセン涙

IMG_20150411_224901863.jpg


ぶれぶれ(-_-;)


IMG_20150411_224953851.jpg
IMG_20150411_224953132.jpg


美味しくて、更に更におかわり催促(゚Д゚)
さらに頂いて尚、お土産まで頂き、
うまうまーパーティーと化しておりました涙


いつか、実践したいと思いますドキドキ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

誕生の祈

我が家の永遠のお姫様、
ノイ姫が本日お誕生日を迎えましたキラキラ

IMG_20150413_200208771.jpg



2男2女で生まれたノイ、
CHの孫でありながら、
全くの素質の無さと、難ありの性格(-_-;)
時には可愛いアピールで数々の悪戯やマジ噛み等を許して貰い、
この一年でママになって、子育てして、とても素敵なレディーになったね。
まだまだ、子どもっぽいところもあるけど、徐々に成長していこうね。
ぴよが末っ子になって、また我慢が増えたノイ、いつもお疲れ様ドキドキ
ずっと大好きだよにこ

ということで、今日はノイとお出かけ。
特に写真もなかったけど、
ノイ1匹とのお出かけは半年ぶり。

その後、夜は手作りのごはんでお祝いして、

IMG_20150413_200909659.jpg



待ちきれないご飯にフライングしながらも、3匹で待って待って


IMG_20150413_200911369.jpg
IMG_20150413_200910794.jpg


よしにこ

IMG_20150413_200912242.jpg

いつも通りヘルシーヘルシーに。
その代わり量を多めにして、
爆食(*'∀`*)v

カロリーは少なめに少なめにしておりますドキドキ
お誕生日おめでとう、ノイ。
ずっとずっと我が子で居てねラブ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

新しい挑戦

実は飼い主、トリミング教室に通います(*^_^*)

実は27年度前期生として入学出来ました。
色々思う所も有り、
トリミング習いたいなぁ、習いたいなぁと思っていましたが、

・トリミングの時期(日にちが合わない)
・体調(ヒート)により左右される
・妊婦駄目
・老犬になったら?
・ワクチンが打てなくなったら?
など今から悩む事はたくさん。

挙句うちのノイりんは、

トリミングにトラウマが有り、
トリミングが大っ嫌い!
少し前まではブラッシングすらさせてくれず…(ノД`)
パピーの頃に、トリミングをお願いしたら、
時間がなかったのか、ガシガシ思いっ切りトリミングされ、
嫌な思いをたくさーんさせてしまい、今でもトリミングが大っ嫌い。
サロンもいくつか変え、カフェ併設で飼い主が居る所も行きましたが
それでも暴れるため、トリマーさんに申し訳なくて、連れていけず、、。
もさこの無限のループ状態。



ぴよんは、ガタブルで便秘になりがち。など、悩みはつきません。


因みにルルはとってもお利口。
男の方は少し苦手意識が高いようですが、
それでも問題なく落ち着いてさせてくれます。



近場でトリマーになれる(資格が習得出来る)かもしれないトリミング教室を発見。

JKC公認ということで、会員2年経てば受験資格があるらしいので、
取り敢えずC級習得したいなぁ。
と淡い期待を込めて入学。
実は飼い主、JKCで1資格習得済みなので、
JKC会員なのです。今年の12月くらいで丁度2年♪

わんず大歓迎なので、週替わり日替わりくらいでわん1匹ずつをお供に予定しています。
トリミング教室の生徒さんの中には、
トリミングが必要ない犬種の子を飼われている方や、
飼ってない方もいらっしゃるそうで、

先生からは「是非全員どうぞ♪」ありがたい言葉を頂きましたが、
訓練を受けていない我が子達は、飼い主争奪戦で暴れそう。(多分)
先生の頃の所はブリーディングもされているので、
モデル犬訓練は幼少期からされているそう。

私がトリミングに集中出来なさそうということで、
万が一、お貸しして生徒さんにお怪我をさせてしまったら、大変申し訳ないのでf^_^;、
お貸ししてもお利口良い子で評判高いルルonlyですが…
私が出来る1わんを連れて行きたいと思います。

私が慣れてから、同行ということでよく話題に上がるかもしれませんが、
ご容赦下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

うーみーだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

最近真面目更新中の飼い主。
なぜなら…撮り貯めた写真がいっぱいあるからです!!
ちょーっとサボったらすぐ写真が貯まる不思議。
来週から忙しくなるかも、なので今のうちに更新更新です♪


3月下旬頃のポカポカ陽気の日、海へ行って来ました♪
いのひよは、海2回目。アルは初海です♪

先ずは嬉しすぎて歯をむき出しにするアル君から。

歯をしまいなさい歯を。





知らないふりされました。

続いていのりちん。

結局最後まで目線頂けず。

夫婦揃って嫌な顔。
写真〈〈〈散歩なのでしょう。




散歩帰りはこんな感じでまったりタイム。

お兄さん、寛ぎすぎじゃありませんか!?
と突っ込むと、安定の知らないふり。

反抗期でしょうか?
順調に反抗期を2回したのに、2歳にしてまた、反抗期でしょうか。


今回影薄のひよりは…こーんな感じ。

夫婦+飼い主で海へ散歩に行ったら、ギャン泣きしたそーです(;^_^A
だってあなた、前半父子で行ったら波はおろか砂浜が怖くて動かなかったじゃない!!
挙句抱っこでガタブルだったじゃない!!
という理由で後半放置されたひより、少しはガタブル治ると…いいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

【虐待事件】メルちゃんテンちゃん無事保護!

メルちゃんテンちゃん無事保護されたそうです!
こちらから、たくさんの方にアクセス頂き、署名活動等ご協力下さりありがとうございました。

1月28日に発覚して早2ヶ月以上、無事保護されたというお話だけでも本当に感動ですドキドキ
やはり、少年法等の情報もありますので、
成人以下の方の犯行だったのかな、
どうして家族は分からなかったんだろうなど、思いはつきませんが、

とりあえず、2ヶ月以上もの間積極的に動いてくださった関係者の方々、
警察の方に感謝いたします。ありがとうございます。

ゆずパパさんのほうで、嬉しいご連絡、続報等あるかと思いますので、
私のブログでは、メルちゃんテンちゃん無事保護の一報をもって、
虐待事件の記事はおしまいとさせていただきます。
ご協力下さった方、本当にありがとうございました。

メルちゃん、テンちゃん共に心身に大きな傷を追っています。
人間不振になっていると思います。
今後、ゆっくりゆっくりとメルちゃんテンちゃんのペースで、
新たな犬生を今度こそ幸せに過ごせますように。
もしかしたら、怖くて噛んじゃうこともあるかもしれません。
でも、そうさせたのは人間です。
なら、人間が大丈夫と教えてあげればいいんです。
ケア等大変かと思いますが、メルちゃんテンちゃんの新たな幸せを願います。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

祈り

今日はいのりのお話です。


いのりが最近体調不良気味。・゜・(ノД`)・゜・。

今回のヒートは交配させず、人のいる所以外では隔離、
危なそうな時はオムツやサニタリーパンツで対応し、アルいのりも興味なさげ。
出血も早々に止まり、出産後だからなぁと安心。

最近よく寝て、よく嘔吐く事が有り、、、
苛々うーうー。お腹ももっこり。





偽(想像)妊娠併発中です。・゜・(ノД`)・゜・。

偽妊娠とは。

【症状】
個体差はあるが、主に乳腺の腫れ、乳汁の分泌など妊娠中に近い状態。
症状は数日~約63日頃まで。


偽妊娠は、妊娠したのと同様の体や行動の変化が起こる病気です。
体や行動の変化は個体差がありますが、主には乳腺が腫れたり、
お乳が出始めたりなどがみられます。
おもちゃで育児したり、抱きかかえたりします。
また、押し入れや人の目が届かないところに巣づくりをする
行動が見られることもあります。

【原因】
「プロラクチン」と呼ばれる性ホルモンの分泌によって起こる病気。

妊娠していないにもかかわらず妊娠の兆候が見られるのは、
犬の妊娠時に分泌される性ホルモンのメカニズムに原因があります。
妊娠するとプロゲステロンという妊娠維持に必要な女性ホルモンが分泌されます。
メス犬の場合、妊娠していなくてもこのプロゲステロンが活発に分泌されることがあります。
そして、プロゲステロンの分泌が低下したころに、
プロラクチンという乳腺を刺激するホルモンの分泌が活発になり、
その影響で体や行動に変化が起こります。

【治療】
多くは治療を行わなくても改善する。(最良の治療薬が開発されていない)
偽妊娠の多くは、治療をしなくても治ります。
しかし、何度もくり返すようなときは動物病院に相談しましょう。

【対処】
おもちゃは片付ける。
乳がではじめたらこまめにタオル等を変え、乳の匂いをさせない。
気分転換をさせる。
乳腺炎、子宮蓄膿症に気をつける。

【予防】
予防は難しい。避妊手術が予防法の1つ。

偽妊娠は、メス犬が妊娠可能である限り予防することは困難です。
そのため避妊手術が一つの予防法になります。

偽妊娠か本当の妊娠かは、レントゲンやエコー検査で見分けることができます。
どちらか判別がつかない場合は、危険日から1ヶ月以降に
動物病院へ連れていき検査を受けましょう。




99%有り得ないのに、乳腺が張ってくるとヒヤヒヤしてしまうあせる
そんないのりのお話です。
に、妊娠してたら…笑えなーい(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

至福の時間はおやつの時間?

ある日我が家にお届けものが届きましたぺこ

君がわらってくれるならのHIKKANOさんのブログの1周年記念プレゼント企画に当選したんですラブ心




何か美味しそうなウマウマの匂いでしゅ。

とばかりに、撮影に協力的なわんず。
それもそのはず、、当たったのは…


大好きな茉莉花ちゃんの選ぶわんこ用ウマウマセット!

実は飼い主、大の茉莉花ちゃんファン。
茉莉花ちゃんを写真で拝見してからというもの、
次、もし飼うことになったらホワイトプーちゃん飼う!ということが家族、
承知の事実になるほどの茉莉花ちゃん愛。
茉莉花ちゃんはちっちゃいのに、とても元気でニコニコ!
お姉ちゃん達やママさんがとても大好きで、遊んだり守ったり本当に可愛いんです!

話始めると長くなりそうなので戻して、
その茉莉花ちゃんに私選ばれたのです心
絶対選ばれないだろうなーと思ってましたが、ほら、動く茉莉花ちゃんって可愛いじゃない?
しっかり動画を5回以上は拝見し、ストーカー扱いされてます。
茉莉花ちゃんごめんなさいI

ママ、長いでしゅ。
と下の子に怒られてしまいそうなので、話し戻して。
そんな茉莉花ちゃんが選んでくれるなら、うちの子達のおやつのストックがまだ沢山有ろうと!
そんな事実を無視っ現実逃避して、茉莉花ちゃんセレクトに応募した私。


こんな美味しそうなおやつが沢山届きました心ぺこ
高知産の物をメインに使用したおやつで、
鰹、さより、鹿肉の燻製やおから紫いもなのどのヘルシークッキー心等沢山沢山いただきましたラブ
鰹のスモークは、猫ちゃんも可とのことなので、祖母宅の老猫に茉莉花ちゃんからよ心
とお裾分け。
さ、さくっと実食に移りますよー。
撮影のご褒美にあげたのはこれ。

無添加なんですよーぺこ
以降はとてもサスペンス的…ホラー映像なので即加工し、一枚に収めました。

怖いから。
どうやらとても美味しかったようです心

HIKKANOさん、茉莉花ちゃん、
ありがとうございました心ぺこ
美味しくゆっくり頂きますキラキラ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

春を感じる日

花フェスなるイベントを発見し、
行ってきました。

わんこはキャリーか抱っこならokということで、キャリー+抱っこで散策。

こんなお花や

チューリップが見頃でI

沢山花の写真を撮りました。




キャリー組アルひよラブ


出たくてウズウズしています。


もちろんアルもウズウズ。




出して貰えたひより、下半身はがっちり腕の中だったりぺこ


首根っこを抑えながら、撮影。






最後までまともな姿を撮らせてくれなかった姫。
この日の夜から体調不良気味なんですI
ルンルンだったけど、本当はしんどかったのかなー、なんて思いますが、お出かけはとても楽しみにしていたし、体調不良なんて素振りも無かったので…I
写真以外はニコニコ心な姿を見せてくれましたI




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング


カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム