ジャパンドックフェスティバル2014参戦

東京ビッグサイトで行われたジャパンドックフェスティバル2014に参加して来ました。



9時頃に到着し、一番近くの臨時駐車場にin。
事前に前売り券を購入していたので、スムーズに入れました。

仔犬達も初体験にビビり気味。
キャリーの中で息を潜めます。

仔犬達を連れて来た理由は、、

マイクロチップ装着のためです。
無事3匹ともマイクロチップ装着しました。

エルサ


ビビりガタブルし、ギャン鳴く。

アナ


消毒から暴れ3人がかり。

オラフ

一番お利口だったけど、鳴く。



無事3匹ともマイクロチップ装着し、書類は各ご家庭にお渡しです。

で、トリミング相談をしに行ったり、商業ブースを観たり、
プードルを観に行ったりとウロウロ。

そこにあった、保険会社さんによる体脂肪率測定(犬)


ノイは順番になり、台にあげると、スタッフさんに背を向けおすわり。
おすわりはすぐ解除になるも背は向けっぱなしで測定終了。
終始お利口だね!と褒められました。

楽しかったイベントの戦利品はこちら。
可愛いお洋服はサイズが合わず断念。



楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日のわんこのウラ話

ご覧くださった方ありがとうございました。
ノイは子犬がの鳴き声には少し反応しましたが、それ以外は安定のスルーでした。




きょうのわんこのウラ話させて頂きます♪

11月某日、仕事帰りに今日のわんこを観て寝ようとしていた時に、
電話が鳴った。

「フジテレビのきょうのわんこの○○です。」
とのご挨拶から、ノイや仔犬たちのお話、ペット可の有無。
などのお話後、更に○時間。
撮影日決定のお電話が。

そして某日、撮影。
‥エルサ、犬生最初で最後の初体験
と初めての人(複数名との情報)、物に耐えられるのか!?


焼き芋をカットして軽く焼くだけの旨旨です。

ということで、犬に理解があるだろうという前提で
さつまいものおやつ作りました。
それを1人1ワンに1個餌付けしてもらい(計4個)、
エルサは無理をさせない(健康に影響するため)
前提での撮影に。

朝、2回ほど間違い電話を頂くアクシデントも。
そのお電話と思わず(両者名乗らず)、ご挨拶の際に知りました。
無愛想な婆のお電話、、。

そんなこんなで撮影開始。
まずは、ご近所を1周半。

それから戻ってただいまーとの挨拶と共に(棒読み)
サークルを開ける(婆もうつんの!?)

NGノイ、無視してカメラ+スタッフさんにin

がうがうノイが落ち着いたところで、
仔犬たちは、、

エルサ、意外にも震えは無く、、ただ、撮影中も私にべったり。
行け行けと促すと一瞬行くも瞬時に戻ってくる。
それでも促すと若干震えはじめたので、ほぼ私のそばです。
膝の上にいた子がエルサです。

オラフは予想を反して私にべったり。
カメラやスタッフさんに行くことも有るけれど、8割位私にべったり。

アナしゃん。
ある意味での問題児。
スタッフさんやカメラにべったり。
フレームアウトやズームし過ぎて呼び戻しも何度と無く、、、。
ほぼ私のそばにおらず。
最終的にカメラに乗ろうとする始末。

いのり、最初から大興奮でカメラ、スタッフさんにご挨拶。
終始ご挨拶で、NGも、、。
おかげで大根ママもがっつり写ったよ?

最後にノイと仔犬たち+私で終了。
私までがっつり写るとは、、。

撮影時間は30分。
早めに早めに終わりました♪

スタッフさんありがとうございました^_^
撮影中は婆も必死なため、写真はありません。



お土産にフードボール頂きました♪
ありがとうございました^_^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

成長?

12月19日にきょうのわんこに出演します☆


おーちゃん味覚が優れてきたのか、
ただ、他の子が違うのを食べているのが嫌だったのか、
ユーカヌバのラムアンドライスを食べず。



偏食化??

とりあえず、1食抜き、
昼は他の子のご飯とユーカヌバを半々にすると食べました。

1回だけだったので理由は分からないのですが、
もしかしたら味覚が優れてきたのかもしれません。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

簡単検査(後編)

検査方法は前編にて。
トイレシートにぽーんと置いて、ちょこっとトイレシートの端で
押すだけで出来るからすごい手間要らず。

無料で出来るしね!

ノイエルサコンビ。


エルサ

2ヶ月で、、?
ストレス性かなぁ、、??


ノイ

出産後、どうなんだろう??
若干ヤバ目な家族??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

家族写真

簡単検査、、エルノイ、おトイレ確認出来ず。
(嫌、してるんだろうけど、どれ?って感じなので)

家族写真を撮りました。




ノイしゃん、もさもさです。
そろそろトリミングだなぁ。
上手におすわり、辛うじてお手できてます。

姉妹写真



おーちゃん前線に立ちます(笑)

○成長記録○
エルサ 1248g(+50g)747%(104%)
オラフ 1448g(-7g)882%(99%)
アナ 1380g(+17g)896%(101%)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

簡単検査(前編)

12月19日きょうのわんこに出演します☆

ペット無料健康診断なるものを見つけました。
早速、現在一時的でも5匹という多頭飼い、、(認めたくない数字)
なので、5匹分頼みました。

入っていたのは広告1枚、キット5枚検査紙5枚、
説明書3枚、問診票5枚、返送用封筒(切手付き!)
至れり尽くせり過ぎて申し訳ないです。

問診票、必死で書きましたよ。
5枚!!



早速ちっこした子から検査。
長ーくなるので、2回に分けます。

まずはアナANDオラフ編

○アナしゃん○




婆、すげぇ不安感じるんだけど、、2ヶ月よね?
糖質といい、比重といい、PHといい、、だ、大丈夫なの?
検診結果が待ち遠しいです。(いろんな意味で)

○オラフん○




オーちゃんは何か安心できます。
素人目からみて安心出来るだけだけど(笑)

検診結果が楽しみです。
1ヶ月50頭限定だそうですが、こういうのが有ると本当に有難いです。
本当ありがとうございます♪

2014年'sの出費費用を計算させられ(姉から催促来た)
ついつい浪費した金額に目を背ける婆です。

次回、エルサ、ノイ編!
ルルは子犬が苦手なので、実家に避難中につき、
実家に帰った時にします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

話題は沢山あるのだけど、、

話題は沢山あるけれど、先に書いときたいことを
優先的にあげたら、後回しになってゆくー。

あれから一夜ニ夜、オラフはとても元気になりました。
ご心配下さったかたありがとうございました。

覚書優先のため、記載します。

ただ、翌日11日、12日とエルサが下痢。
いつにも増して私の側から離れません。
12日の夜より軟便になりました。
13日には通常便に復活です。

エルサの場合、7割方ストレス性での体調不良が多く、
便秘になったり、下痢になったり忙しい子です。
(因みにまだユーカヌバ)

多分原因は見知らぬ動物病院、見知らぬ人、初めての環境に初めての入院。
ママや婆と離れたのも初めてです。

社会化をと進めてはいるのですが、
果たしていまのままで良いのかどうか、悩んでいます。

ただ、おトイレはエルサうーんもちっこもほぼ完璧です。
アナはすこーし成功率が下がりました。
うーんはほぼ失敗中。
オラフは安定の失敗魔神。




彼女にとっていい選択は何か、探しています。
飼い主として、婆として仔犬達には本当に幸せになって欲しいのです。
本当に、これからくる社会の荒波が心配な婆です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

副作用?それとも‥

ワクチン接種を打って貰ってから2日目の朝(時間的には45時間)
(ワクチン接種のお話はこちら→
ちびたちに体調の変化が。
覚書のため詳しく載せます。

12月10日 6:30
ノイ、仔犬達の朝ごはん。
ドライフードとお湯。
(我が家は1日、ミルク1回、缶詰めお湯割1回、お湯のみ1回のバリエーションでドライフードを割ってます)
3匹+1共に完食。

9:30

私前日仕事だったため仮眠。
起きると悲惨な現状。
何があったー!?と片付け中
「おえっ」との声と共にオラフ嘔吐。
!?
続けてアナ、少量嘔吐。
!!?
とりあえず、オラフをサークル、アナをキャリーに放り込む。
ふとみるとエルサも嘔吐したらしい。
!!!?
すぐさま病院に電話するも、、
休診日なので、「来られる場合は午後からお願いします。」とのお返事。
うちの子たち、、休診日好きだね、、?

11:30
この時点で確認出来た嘔吐下痢(汚)
エルサ1回
オラフ4回
アナ 2回
不明 3個

オラフに至ってはベッドでぐったり。
16時まで待てない!と判断し、近所の動物病院へ。

11:55
ぎりぎりセーフ(迷惑な患者)

診察して貰うと、

エルサ
ガタブル姫、、。
体調が悪いのか、メンタルなのか不明だと。
でも若干余裕が見られるとの事。
ただの初体験で怖いだけ、、?

アナ
診察台に上がった瞬間から尻尾どころかお尻プリプリ。
この子は大丈夫とのお墨付き。
私もそう思う。(ダメ主)

ただ、問題は。
オラフ
診察台からぐったり。
万歳するもぐったり。
あ、あれ?いつものオーちゃんじゃない!
獣医師さんからもこの子が一番重篤です。とのこと。
獣医師さんに抱っこされるオーちゃん、ぐったり。

オーちゃんのこともあって、3匹動物病院に入院。
点滴、服薬をしてくださるとの事。

18:00
お迎えに。
順番待ちの際に聞こえてくる子供たちの声
あ、元気だわ。(エルアナ)
気が気ではないママを尻目に、待つ私。
他人のキャリーと自分のキャリーが分からずウーウーになるママを諭し。
(大きさの形も違う)
名前呼ばれて診察室へ。

エルアナ
元気。
嘔吐下痢なく、元気に過ごす。
め、めいわく、、(。-_-。)

オラフ
あれから嘔吐下痢を続け、計4回出しました。
それのし過ぎで血便まで出たとのこと。
でも会ったオーちゃんはとっても元気になってました。

会うまではぐったりして居たようですが、
会って名前を呼んだ瞬間尻尾を振って迎えてくれたオーちゃん。
獣医師さんもびっくりして居ました。

そんなオーちゃん達は、胃腸炎とのこと。
ワクチンの副作用なのか、誤嚥性か、ウイルス性かは不明だけど
変わったことがないならワクチンの副作用の可能性は高いとのこと。

そんなオーちゃん、本当は入院してほしいんだけどねぇ、、
というのをオーちゃんが一蹴。(私から離れず、やだってさ。)
婆が仕事を泣く泣く休むという妥協案で、獣医師さんと和解
金銭的にもホッ。

夜中でも何かあれば、連絡下さいとケー番まで教えて頂きました。
また、オーちゃんのためにシリンジやブドウ糖まで無料でくださり、
本当に心配して下さっているようでした。

夜中も何事もなく、いつものちび助に戻った3匹。
価格も良心的な動物病院が休診日のかかりつけになりそうです。




先生ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ワクチン接種

ワクチン接種を2ヶ月になった12月8日にいってきました。
ごはんを食べ、午前中にみんなで通院。

順番待ちの様子はこちら。


カートは流石に入れられないので、キャリーです。

今回は女医さんにみていただき、
ワクチン接種と健康診断をして健康のお墨付きを頂きました。



あれ?エルサは?
ガタブル姫につき、お写真なしです。

注射はアナのみ泣き叫び、、
エルサ、オラフはお利口さんでした。

72時間は副作用があるかもとの事で、一日はばはフリーです。


ワクチン接種は初回なので、5種を打ってもらいました。
副作用が出ないといいね。



成長記録
2ヶ月になったので、1週間に1度になります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


きょうのわんこに出演します!

ワクチン接種のお話の予定でしたが、
嬉しい一報がありましたので、こちらから紹介します。

いのりとアナ雪チームがめざましテレビのきょうのわんこに出演します!
実は前々から何か記念に残るものをと考えていた婆。
きょうのわんこに応募していたことを忘れていました。

そして11月某日、仕事帰りにきょうのわんこを観て寝ようとしていた時に、
電話が鳴った。
寝ぼけていた私、素で取ると「フジテレビのきょうのわんこの○○です。」
なぁにぃいいい!?(((o(*゚▽゚*)o)))

と、いつわけで某日撮影し、
ドタバタながらも撮影終了。

12月19日(金)に出演決定!
フジテレビのめざましテレビ内の、7時50分~8時までに放送される番組企画「きょうのわんこ」です。

裏話は観てからさせて頂きます♪

私はうまくフレームアウトしてますように(。-_-。)
興味のある方、ご覧いただければ幸いです。

○成長記録○
エルサ 1198g(+30g)717%(102%)
オラフ 1455g(-13g)887%(104%)
アナ 1363g(+9g)885%(104%)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム