ご飯待ち

今週、離乳食の進みが早くなりました。
先週までの離乳食の量では足りず、今週は倍量。
それでもぺろりと完食します。

そして、、ごはんくだしゃーい!!と3匹揃って催促が。





足元でこんな感じで催促されています(笑)
その後のご飯タイムは、、


綺麗なY字で頂きまーす。


○成長記録○
エルサ 1023g(-17g)
オラフ 1165g(+15g)
アナ 1138g(+18g)

エルサ、便秘解消につき-かな??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おトイレ事情

おトイレ事情を昨日載せてしまいましたが、実は理由が(一応)あるんです。

オラフは安定の適当魔。
ただ、ご褒美が欲しくて(手作りのおいもさん。本日限定)
トイレシートででないおトイレを必死にする。←確信犯??
今日になって更に%UP。
60%くらいかな?

アナはこちらも安定の成功率。
サークルから出ておトイレ、遊びながらもトイレをトイレシートに行って出来ます。
昨日は80%と書きましたが、90%近いかもしれない。
ただ、トイレ寸前に邪魔されたり、端っこすぎて、、という失敗はあり。
おやつも必死におねだりです。

そうするとやっぱり、、
はい、彼女です。
エルサさん。

バリカンと肛門線絞り以降おトイレが確認出来ず、
かと言って一匹にもできず、
うーんもちっこもしようとする様子は見られるけど??
中身は出てない(汚い話)
でも本犬とっても元気で、食欲も旺盛、具合が悪そうには到底見えない。
だから病院にも行けない。

またメンタルか!!(^^;)
とりあえず病院に連絡するも「うーん、、」な反応。←当然
で、様子見していると、、
今日の朝、どこから出るのと言うくらいのうーんの量が(汚)出ました。
ちっこも順調です。

とりあえず、ホッと一安心。
トイレトレーニングが出来たら次は甘噛みかなぁ。


今日の寝姿^_^
活動中は追いかけられないので、、寝姿です(笑)






○成長記録○
エルサ 1040g(+45g)1kg突破!!
オラフ 1150g(+62g)
アナ 1120g(+33g)

成長期週間なようです。
おいものおやつの効果かな?
エルサのうーんにも効果有りだし、便通にも良いよう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ママミング

昨日、初肛門線絞りと肛門周り、足まわりを初バリカンでカットしました。

肛門周りと顔まわりのはさみカットは体験済みですが、
2週間程でう○がつくほど伸びるので今回はがっつりバリカンです。

オラフ→アナ→エルサの順に行い、
アナ>オラフ>エルサの順で良い子でした。
肛門線絞りもがっつり出ました。
1ヶ月半程の子でもくっさい汁出ますよー(^^;)

困った子エルしゃん、
最中もブルブルと相変わらず震えていたのですが、その後も抱っこで関わるとブルブル。
何時もは震えず甘えるエルサが、ブルブル震えて怯えているようでした。

、、アナタ将来トリミングどうするの。
その後ずーっと震えが止まるまで抱っこして過ごすといつものエルサに。
本当に初体験が苦手なエルサです。
社会化をどんどんしていかねば。

ともあれ、初体験の肛門線絞り、バリカンよく頑張りました。

その後のまったりタイム中のおちびたち。







アナしゃん、トイレトレーニング順調です。
ほぼトイレシートでうーんもちっこもするお利口さん。
80%以上の確率です。

オラフは出来たりできかったりはたまた惜しい感じだったり。
50%かな?

エルサは本当にメンタルによりけりです。
出来る日もあれば、怒られた日初体験の日の前後日はまったくできません。
30%かな?


○成長記録○
エルサ 995g(-2g)
オラフ 1088g(+35g)
アナ 1087g(+11g)

エルサ、ギリギリで1kg未満をキープ中。
いつ超えるんだ、、?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

あーいーえーおー!

最近、みんなを怒る時はあーいーえーおー!です。
うーがいれば完璧☆なんてふざけたことを考える飼い主です。





そんな彼らは活発化MAX
トイレットペーパーの芯ですらおもちゃにするほど。

そんなママとおでかけしてきました。
ペットショップでお買い物ついでに子犬を見てみると、
ちらほら10月の子犬が。
我が家は離乳食進んでないのに!?と驚きました。
流石ブリーダーさんです。




ついかで粉ミルクと2ヶ月から食べられるおやつを買ってきました。
トイレトレーニングがスムーズに進むかな?


○成長記録○
11月24日
エルサ 997g(+33g)
オラフ 1090g(+28g)
アナ 1080g(+45g)

11月25日
エルサ 997g(+-0) 102%(597%)
オラフ 1065g(-35g)98%(649%)
アナ 1078g(-2g)105%(700%)

エルサ、今日1kg超えるかと思ったのだけど、、残念;^_^A

オラフは体重の増減が激しく、30~40g増えたと思ったら、普通に30~40減る。
今週は今日35g減ったこともあり、オラフだけ%的には痩せた。

アナ、やっぱり意外と順調な子。
-は出るけれど、エルサ(偏食家)、オラフ(動く動く)に比べると本当にマイペース。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブーム?

最近のちびたちはどうやら〈お外でねんね( ´艸`)〉が大ブームな模様。
フリースペースやこたつ、はたまた道端(絨毯端?)でも所構わず爆睡。

そんな彼女らの大ブームは、、
キャリーケージ。




この時は
オラフ→キャリー
エルアナ→サークル

パパやママに似てかキャリーケージで過ごすことは苦ではないようです。
パパなんて、、逃亡用キャリーと考えて何時間も過ごしてるもんね。
最長3時間家で自ら入ってました。
ママも自ら入ってニッコニコ。
ご褒美いらずな両親です( ´艸`)




ついには、、キャリーケージを姉弟にとられてしまったノイさん。



仕方なくサークルのベッドに居座ります。
不思議な子たちだ、、(^^;)

○成長記録○
11月22日
エルサ 980g(+14g)
オラフ 1075g(+25g)
アナ 1031g(+21g)

11月23日
エルサ 964g(-16g)
オラフ 1062g(-13g)
アナ 1035g(+4g)

22日は食後にはかったため、少し誤差があったのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ハンドメイド

昨日紹介した切りっぱなし服断乳服。
プロレスラーセクシーなのが印象的でしたが、
問題が発見され、早くも二代目。



ヤ○ザどこかのお姉様を連想させそうですが、
これも切りっぱなし。
袖を半袖にして、乳のみ予防かつ甘噛み予防です。



こっちは断乳できているらしい。

今日は簡単日記です。

○成長記録○
エルサ 966g(+8g)
オラフ 1050g(+20g)
アナ 1010g(+9g)

やっと+になりました(^○^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

断乳

昨日より断乳を開始しました。
断乳服は、着なくなったTシャツをリメイク(切っただけ)しました。



そんなリメイク後、余った服でチーム紫になっちゃいました。



即脱がれましたけどね!笑
エルサだけは満更でもない様で、唯一着ていてくれました(^○^)

○成長記録○
11月18日
エルサ 987g(+40g)591%(114%)
オラフ 1027g(+52g)626%(123%)
アナ 996g(+32g)646%(112%)

オラフ、ついに1000gOVER!!(^○^)

11月19日
エルサ 976g(-11g)
オラフ 1076g(+49g)
アナ 1025g(+29g)

アナ、1000g越え!!(^○^)

11月20日
エルサ 958g(-18g)
オラフ 1030g(-46g)
アナ 1001g(-24g)
断乳した途端みんな-に。
元気だし、今日は反動か沢山食べたので
(昨日はあんまり食べなかった)
明日は大丈夫かな?
あまりに続くようならhp行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

個体差

少し時間が空いてしまいました。
飼い主である私が気温差に耐えきれず風邪を引いてしまい、、
徐々に回復してますが、少し更新が遅くなるかもしれません。

最近個体差がはっきりとしてきました。

エルサは
とても甘えん坊で、犬よりも人が大好きで、
いつも人のそばにいます。
また、臆病で小さな音や他の子が怒られている、
初体験の時はブルブルと震えて怯えます。



オラフは
マイペースでまったりやさん。
元気は一面も有っていつもアナとじゃれあっています。
ごはんも最初から最後まで食べ、
エルサやアナと遊ぶこと、人間も大好きです。


アナは
マイペースで自由奔放な子。
甘えん坊だけどドライな部分もあり、猫みたいな一面も。
おもちゃや人や犬など大好きです。
たまにさびしんぼな一面もあり。



○成長記録○
11月15日
エルサ 940g(+46g)
オラフ 918g(+22g)
アナ 950g(+30g)

11月16日
エルサ 948g(+8g)
オラフ 945g(+27g)
アナ 950g(+-0g)

11月17日
エルサ 947g(-1g)
オラフ 975g(+30g)
アナ 968g(+18g)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

買っちゃった(^○^)

今日宅配のお姉さんから、お届けものを受け取りました♪



前々から悩んでいたある物…買うか買うまいかずっと悩んでました。

でも、ついにばーちゃん決心!!





キャリーカート買いました!
私は本当は健康優良児をキャリーに意味も無く乗せるのは嫌な人、、ですが、
(キャリー好きさんごめんなさい)

イベントなどや交通機関、ショップなどに行く意味のあるマナーのあるキャリーや、
老化、病気、障害など必要なキャリーの方のことは十分理解していますし、
キャリーに乗っているからと言って可愛いーとしか思いませんし、
キャリー大好きさんなども個人と犬の自由で良いと思います♪

そんな我が家で問題浮上。
先日通院時にママ+ちびで行った時に感じた。
駐車場の遠さ。(我が家の駐車場も病院の駐車場も遠い)

来月始めに来るワクチン接種という名の動物病院への通院を
どうやって行こうか心底悩んだのです。
駐車場までは遠い我が家事情。
家から駐車場へ運ぶのが辛い、、。
○○○g×3+2.5kgだから。
下手すれば1kgover×3+3kg(ノイさんダイエットしようね。)
ママには歩いてもらうとしても、重い、、。

将来的にも巣立つまでは社会化のためにもキャリーは必須。
ならば子犬運搬用に買おうではないか!!
というわけで格安のキャリーカート買いました。
そんなに利用頻度ないからね。

でも格安にしては良い出来!
母が買い物カートにしそうな勢いで、
とってもしっかりしてる上に取り外し可能は便利!



ちびとママにも早速試乗。

そのついでに給水ノズルとおもちゃと嫁婿入りご飯も合わせて購入。
給水ノズルはちっさ!と思われるかもしれませんが、

ペットボトル口さえ合えば交換可能な優れもの。
ご飯と給水ノズルは里子チーム+今使用分。

ご飯はこれっと指定しても分からない人が多く、
好みで買われてしまうので、、
環境や飼い主が変わるので、最初のごはんはこちらで準備です。
我が家では、ユーカヌバのラムアンドライス(のパピー用)
を食べてもらってます。
これは相性が良いみたいで涙焼けしにくいんだよねー(^○^)
少しずつ里子の準備もしています。
旅立ち前に嫁入り道具も改めて覚書する予定です。

○成長記録○
11月13日
エルサ 890g(+30g)
オラフ 861g(+29g)
アナ 915g(+29g)

11月14日
エルサ 894g(+4g)
オラフ 896g(+35g)
アナ 920g(+5g)

オラフ、急成長期⁇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おもちゃ

乳歯が生えはじめたちびたちより受けている攻撃が、とても痛くなってきましたので
此処らでおもちゃが必要かなぁと買ってきました。

夫婦はそんなにおもちゃに執着も集中もしないので、
あまり我が家にはおもちゃがないのです。
あるおもちゃには興味を示してくれませんでした(笑)

購入品はこちら。


すらいむ君(勝手に命名)
うさぎちゃん(ダイソー)
凸凹ボール(勝手に命名)
の3点を支給した所、、、


オラフがうさぎちゃんに興味を示してくれました。
やったー!

続いてアナ


アナはスライム君がお気に入り。
先端部分をがじがじしています。
後オラフも(笑)

エルサは、、



相変わらずママがおもちゃです。
余ったボールの音を鳴らすと怯えられちゃいました。
ママとどんなお話をしているのかな?


勿論、弟妹も大好きですよ(^○^)

○成長記録○
11月10日
エルサ 857g(+23g)
オラフ 830g(+12g)
アナ 857g(+23g)

11月11日5週目終了!
エルサ 866g(+9g)109%(518%)
オラフ 827g(-3g)105%(504%)
アナ 875g(+18g)112%(568%)

11月12日
エルサ 860g(-6g)
オラフ 832g(+5g)
アナ 886g(+11g)

1週間経っても100g以内の成長率‼
食べたり飲んだりしているので、どうやら摂取量より消費量が上回っているよう。
アナ、明日には900g代かな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム