マナーベルト大量に作ってみた


最近影薄王子のアル君は、
リアル世界では問題ありあり( ;∀;)

甘え+4歳の貫禄+発情期(万年)で
1位の貫禄で母子虐め、わがままなど困ったさんのために躾直しされ中。

そんなアルくん、大分前からマーキングが酷いので、1年くらい前からマナーベルトを常用。
いつも5枚6枚で足りていたマナーベルトが、最近になって水分量が増えたのか、下手すれば1日2回マナーベルトを変えなくてはいけなくなったため、足りず( ;∀;)


作っちゃった。
前までは購入していたのですが、今回はサイズも量も、希望もあってハンドメイド(*^^*)

8種2枚ずつの裁断で、内側ゴムひも付き。
違いは、
消臭シートありなし。
マジックテープとスナップボタン。
などなど、結構オムツがずれたり漏れたりが気になっているので、お試しも兼ねています( *´艸`)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


水耕はじめました

ちょーっと遣りたいことがあって、

ハーブを水耕しましたよ。
ラベンダー以外は発芽しそうな感じ。

カモミールもちっこいけど発芽しました。
収穫が楽しみです。

ルッコラばかり発芽率がいいのは何故でしょう。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

地元のペットショップでついに火事

本日、朝地元のペットショップで火事が起きました。
ニュースはこちらから→
しかも、火元は最悪なことに展示用ライト。


つまりは、

こういうゲージの

上部分に内臓されてる展示用ライトですよね。


亡くなったねこさんのご冥福をお祈りすると共に、
ゴールデンレトリバーの子の回復を祈ります。

で、だ。

26匹以上の動物の命を、夜間無人(元々問題視されてた)で、
一番大事な部分な子犬子猫、小動物エリアの照明部品の安全確認・部品交換・点検が出来ていないとはどういうこと!?


10年以上も前からのあるんだから老朽化は当たり前!
でも、イベントや販売戦略練る前にやることがあるでしょー!!?
展示用ライトが火元って、つまりは漏電からの火事ですよね!!?
そんな怖い思いをした子達を平然と姉妹店舗で売るんだろうか。

朝7時くらいだったから、全焼は免れたけど、深夜だったら全焼レベルだよね!?
ペットホテルやトリミングなど幅広くしている所で、
もし、ペットホテルに利用していた子がいたらどうするつもりだったんだろうか
後1週間間違えてれば、ペットホテルの利用もあったでしょう。
元々ペットホテルなのに夜間無人で問題視されてたお店ですよ。
丸焦げになったゲージをニュースでみたけど、あそこにいたと思うと涙が止まらない。

ペットショップ側の責任とずさんな管理に憤慨です。
近くに商業施設も並んでるし、生体販売する以上一番火事にしたら駄目でしょ。
当分生体販売禁止や姉妹店舗すべて業務停止しての安全確認の実施、マニュアルつくりを保健所しますよね?
ずさんな管理で生体販売するペットショップ、滅びればいい(#`皿´)


最後にもう一度、
亡くなった仔猫さんのご冥福をお祈りいたします。
幸せになるはずだった猫生をこんな短く楽しい思い出もなく、辛い思いの中過ごさせてごめんね。
虹の橋では幸せに。

重体のゴールデンレトリバー、確か女の子だったような。

どうか、元気になって、幸せな犬生をおくれますように。
提携店舗の動物病院の獣医さん、犬猫には優しいし、重体の子はつきっきりで看てくれるから、安心して元気になってね。


怒りのあまり不愉快な文章がありましたら申し訳ありません。
1ブログとして勘弁して下さいませ( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

狂犬病ワクチンのメーカーの選択

狂犬病ワクチン、どんどん選択メーカーがなくなっている今年。
化血研に続いて、微研も業務停止は記憶に新しいと思います。

飼い主、犬関係は全く空気を読まないので、今年も突っ込んできました。
今回も動物病院の午前中に連行。
開院時間前に行って、朝イチ確保しましたよ。というか誰も並んでない( ;´・ω・`)

わんずたちの触診とひよりのパテラを調べてもらい、現状維持中のグレードを確認。

そして、狂犬病ワクチンを準備し始めた所で突っ込みます。
動物病院が接種していたメーカーは、
株式会社京都微生物化学研究所
ちゃんと許可を得て見せてもらいましたよ。

去年から今年にかけて業務停止したところです。



もれなく、




狂犬病や混合ワクチンも対象内です。

「今年、業務停止したとこですよねー。」
と伝えると、空気を読んで別メーカーの持ってきてくれました。
微研、私も副作用が少なくて好きだったのですが、不正が動物医療用薬品全般となると、化血研に続いて却下です。

となると、来年は松研か日生か。
どうか今年、来年以降も不正が出ませんように。
例え狂犬病ワクチン自体が停止しなくても、狂犬病ワクチンを含め全ての犬猫その他に接種するはずのワクチンが不正された事実はかわんないよ!

というわけで、今年も狂犬病ワクチンの季節がやって来ました。
愛犬に接種させる際は、
・動物病院で。
・午前中(午後休院ではない日)に。
・ワクチンメーカーを確認。

されることをおすすめします。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


トリミング

11月後半にトリミングをしてから、約2ヶ月半…。

うちの子たちのモサモサは当に限界を越え、

飼い主インフル休暇につき!トリミング決行!

もしゃいのりは

もしゃアル

おめめはいずこーなわんずたち。

ひよりさんは何でかとってなかったので、割愛( *´艸`)

からーの、after

アル

いのり

角度的に可笑しいと言われるのいこ。

正面からみたら可愛いのよー。マズルは今回失敗ですね。

ぐっちゃぐちゃ。Σ(p´;Д;`)q

ひよ

安定の顔バリと耳裏ハサミで整えただけのひめ。

次のカットになるのは初夏頃かなー?

ボディが延びないとなにもできないひよりさんです。

あーすっきりした\(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム