アリス専用アルバム

里子用品のアリスちゃん専用アルバムの中身もちらっとお見せします✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


アリスちゃんの可愛い時期(*Ü*)ノ""



ラプたん同様世界で1冊だけのアリスちゃん専用のアルバムになります(*Ü*)ノ""
育成記録みたいな堅っ苦しいものではなく、育成記録兼用ですが、いつでも見られる(見たいと思える)ようなアルバム風です(*Ü*)ノ""
ちゃんと豆知識やお役立ち情報、子犬情報なども記載されていて、育成記録兼用にもなります✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

因みに私用にアナ雪チームも製作中(*Ü*)ノ""
また出来上がったら紹介しますねd(・∀<)

前回の写真はドレスアップしていましたが、ラプアリちゃん裸族でも撮っているんですd(・∀<)
でもね、なんでだろう

洋服着てないだけで、

なんだかブチャイクに見えて…(இoஇ; )
没d(・∀<)
実物はもっと可愛いですよ(ฅ'ω'ฅ)♪

○ラプアリちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

巣立ち

昨日5日、我が家から2匹巣立ちの時期を迎えました。
3ヶ月まで後3日、3ヶ月まではいて欲しいという婆の願いから今日までしっかりと育ててきました。


まずは、クレーマー末っ子アナしゃん
ゆずちゃんに改名し、姉の家に。
巣立つ前は1950gと大きく育ちました。
旦那さんも楽しみにして下さってたみたいで、
階段転落防止の柵や、マットなど工夫してくださってたみたい。



つづいてマイペースな長男2番目オラフん
母のお友達家族の元へ巣立ちます。
巣立つ前は2040gと大きく可愛く育ちました。
グルメで賢いオラフん、巣立つ朝、「ごはん」と喋ったそうです(笑)
婆夜勤明けで聴けず、、。(T ^ T)



つづいて臆病で小心者の長女エルサ
持ち前の賢さでサークルから大脱走ー。
おトイレも完璧で、ママの真似ばかりしています。
そんなエルサ、ひよりに改名し、我が家にお残り。
体重は、1750gと弟妹に負けるも大きく育ちました。
現在はおすわり、おて、おねだり、おかわり、タッチまでできます。



婆からの里子セットの内容は
ごはん(1k)
給水ボトル(使用している同型のもの)
お洋服(女の子はピンク、男の子は青のお揃い)
おもちゃ
アナ雪巾着(仮名キャラ)
トイレシート(巾着にin)

に姉に頼まれて、ゆずにはキャリーとベッド2個つき。

元気に幸せにねー(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆずにはいつでも会えるし、オラフは近所だから会おうと思えばいつでも会えるしね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございましゅ!

ことしもよろしくでしゅでしゅ!


今年は婆の仕事や婆の母が来訪があり、忙しいお正月です。


大晦日には、年越しそばを食べましたよ。


爆食中のチビ助。


3匹とも並んでいただきます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ジャパンドックフェスティバル2014参戦

東京ビッグサイトで行われたジャパンドックフェスティバル2014に参加して来ました。



9時頃に到着し、一番近くの臨時駐車場にin。
事前に前売り券を購入していたので、スムーズに入れました。

仔犬達も初体験にビビり気味。
キャリーの中で息を潜めます。

仔犬達を連れて来た理由は、、

マイクロチップ装着のためです。
無事3匹ともマイクロチップ装着しました。

エルサ


ビビりガタブルし、ギャン鳴く。

アナ


消毒から暴れ3人がかり。

オラフ

一番お利口だったけど、鳴く。



無事3匹ともマイクロチップ装着し、書類は各ご家庭にお渡しです。

で、トリミング相談をしに行ったり、商業ブースを観たり、
プードルを観に行ったりとウロウロ。

そこにあった、保険会社さんによる体脂肪率測定(犬)


ノイは順番になり、台にあげると、スタッフさんに背を向けおすわり。
おすわりはすぐ解除になるも背は向けっぱなしで測定終了。
終始お利口だね!と褒められました。

楽しかったイベントの戦利品はこちら。
可愛いお洋服はサイズが合わず断念。



楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日のわんこのウラ話

ご覧くださった方ありがとうございました。
ノイは子犬がの鳴き声には少し反応しましたが、それ以外は安定のスルーでした。




きょうのわんこのウラ話させて頂きます♪

11月某日、仕事帰りに今日のわんこを観て寝ようとしていた時に、
電話が鳴った。

「フジテレビのきょうのわんこの○○です。」
とのご挨拶から、ノイや仔犬たちのお話、ペット可の有無。
などのお話後、更に○時間。
撮影日決定のお電話が。

そして某日、撮影。
‥エルサ、犬生最初で最後の初体験
と初めての人(複数名との情報)、物に耐えられるのか!?


焼き芋をカットして軽く焼くだけの旨旨です。

ということで、犬に理解があるだろうという前提で
さつまいものおやつ作りました。
それを1人1ワンに1個餌付けしてもらい(計4個)、
エルサは無理をさせない(健康に影響するため)
前提での撮影に。

朝、2回ほど間違い電話を頂くアクシデントも。
そのお電話と思わず(両者名乗らず)、ご挨拶の際に知りました。
無愛想な婆のお電話、、。

そんなこんなで撮影開始。
まずは、ご近所を1周半。

それから戻ってただいまーとの挨拶と共に(棒読み)
サークルを開ける(婆もうつんの!?)

NGノイ、無視してカメラ+スタッフさんにin

がうがうノイが落ち着いたところで、
仔犬たちは、、

エルサ、意外にも震えは無く、、ただ、撮影中も私にべったり。
行け行けと促すと一瞬行くも瞬時に戻ってくる。
それでも促すと若干震えはじめたので、ほぼ私のそばです。
膝の上にいた子がエルサです。

オラフは予想を反して私にべったり。
カメラやスタッフさんに行くことも有るけれど、8割位私にべったり。

アナしゃん。
ある意味での問題児。
スタッフさんやカメラにべったり。
フレームアウトやズームし過ぎて呼び戻しも何度と無く、、、。
ほぼ私のそばにおらず。
最終的にカメラに乗ろうとする始末。

いのり、最初から大興奮でカメラ、スタッフさんにご挨拶。
終始ご挨拶で、NGも、、。
おかげで大根ママもがっつり写ったよ?

最後にノイと仔犬たち+私で終了。
私までがっつり写るとは、、。

撮影時間は30分。
早めに早めに終わりました♪

スタッフさんありがとうございました^_^
撮影中は婆も必死なため、写真はありません。



お土産にフードボール頂きました♪
ありがとうございました^_^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム