ひよの通院防備録

ひよたんの足の皮、くっつくどころかかさぶたも出来ておらず…(இдஇ; )でした。
栄養不良なのでは?といわれてしまいましたが、アカナは与えているし、
避妊手術の治癒力も問題無かったのになぜ?です…(。•́︿•̀。)
また来週言ってダメなら別の病院かかろうかな。

ピンクから

黄色に変わり、首にぶつがつきました。

首のブツ。
コルセットなんです(இдஇ; )
昨日の朝、自傷行為は出来無いだろうふふん♫と思っていた私はかなりの衝撃でした。
器用にエリカラに足を入れ、舐める姿が。
これのせいじゃね?なんて思って相談したところ、これのせいではないが、コルセットは着けてみよう。と言われ、コルセット付きに.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

早く治りますように。

そんなこんななので、コメントの返信(何ヶ月前から!?)できず申し訳ないです。
近日お返事いたします。
で、飼主現在公私共に忙しく、初見さんの質問にはお答えできません。
初見さんってね、せっかく時間作ってもお返事くれない率高いのよー(。´Д⊂)
見てますといいながら見てるの?せめて見ましたくらいの反応があっても…と思いながら…と裏切られておりますので、初見さんの質問には現在上記の理由でお答えできません(๑•̀ㅂ•́)و✧
また時間等がかなりある時にでも、アリスのアンダーも99%直りましたし、もしかしたら書くかもしれません。


ひよ、完治するといいね♡
○アリスちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっちまったー(。´Д⊂)

人生初めてのトリミング怪我。
被害者はひよさん。

ごめんよー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
アリスのトリミングが終わって、ひよの顔バリした後、バリカンで足のボンボンを軽く削って、ハサミで切ってたら、
ひよが少し動いてしまった…。
その時、珍しくひよが少し足を気にする様子を見せたので、??と思ったらすぐに出血(。´Д⊂)

皮膚がガッツリ切れてたー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
出血も止まらないし、すぐ薄皮部分だから、すぐ水で洗って消毒して病院へ。


全麻で縫合とホッチキスどっちがいいー?と聞かれ、避妊後1ヶ月(ジャスト1ヶ月)なので、全麻はちょっと…と言うとホッチキス+外傷用ボンド?で処置して下さった(・:゚д゚:・)ハァハァ



アルルの教訓ですぐに縫合という頭ができていたけど、初めてだと焦る(இдஇ; )
アルルは暴れたと聞いたけど、ひよさんそんな素振りもなく、気づかない可能性も高いなー(。´Д⊂)
キャンとも鳴かず、相当我慢強い性格なのだと感じた。

1週間はエリカラ生活です。
ごめんねー(இдஇ; )

最近ペロペロマンになってたから、エリカラ生活万歳とか思ってないよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

来週ひよの誕生日なのに…(。•́︿•̀。)

○アリスちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




交通事故備忘録

本日18:00頃、ルル様が交通事故にあいました。
完全な不注意で、外に出たことも気付かず、大きな音と近所の人の声に気がつく始末。

慌てて行った目の前の道路では、
ルルが………



ちょこちょこど真ん中を迷走しておりました。

この時、ひよは庭に出したけど、ルルの存在は知らなくて、ひよじゃない!?とびっくり( ºΔº )〣

この時、じゃんぷも歩行も確認出来たので、骨折&即死はないな。と判断。

で、即動物病院向かい、順番を優先していただきました。

歩行、怪我の部位から見ても、骨折や脳などは大丈夫だろうとのことでしたが、
内側のケガが気になり、まさかの今月3回目のエコー。




結果は(胃がサラダバーして大量に食べた後が有るけれど)異常無し。
更には、うんPが溜まってますねーとのこと。

とりあえず抗生剤だけ頂いてきました。
本犬はショック状態で、元気はないようですが、それでもごはんはもりもり食べ、甘えていますので、大丈夫だと思います。


子犬を見る前に死んでどうするの!!と全員にど突かれ川;゚;Д;゚;川
ショック×ショックなのかもしれません。

アルが無事で良かった。
と共に一層気をつけなければ、と身を引き締めて過ごします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ルルの体調不良

備忘録のため、活字ばかりです。
興味ないよーって方はごめんなさい。


貴女の天下でもなければ、
ルル様死んでもないから。



ルル様の様子
夜中何時にもまして落ち着きがないご様子。
8:00
一回目の嘔吐(中身は昨日のごはん)
未消化消火あわせて5分の1くらい。
それに気付かず朝食を与える。

8:20
二回目の嘔吐(朝食)
未消化トッピングの3分の1

8:25
三回目の嘔吐(朝食)
未消化トッピングの半分

マッサージを行う。
ルル実はいつものことなんです。
最近は捌け口にマーキングでストレス発散しやがることを覚えましたが、
それまではよくありました。
10分くらいパンパンのお腹をマッサージして、解して、腸が活性化しました。

8:50
四回目の嘔吐(朝食)
未消化トッピングとドライフード
本犬もこの頃になるとぐったり。
マッサージしたばかりと言うのにすでにパンパンのお腹をまた解す。

9:30
五回目の嘔吐(朝食)
未消化ドライフード
ふらふらして辛そうなルルにビオフェルミンを飲ませてみる。
まあ食欲はありありでおやつと共に爆食。

薬が出たら、病院行こうかとの話で、様子見。
今行っても混んでるのは見え見え…( ºΔº )〣

10:20
六回目の嘔吐(薬とおやつ)
歩けず、嘔吐したことに罪悪感ありありで凹んでるルル。

通院の結果は見え見えです。
ストレス性胃腸炎。
保護犬と珍しく相性が合わず、喧嘩ばかりのルル様は先日しかけて大負け( ºΔº )〣
そこからの凹みっぷりは飼い主家族に擁護されるほど。それによるストレス性胃腸炎です。アホめ(˙◁˙)パァ


その全容を保護犬で話していたので、先生も納得( ̄∀ ̄;)
注射でプリンパランを打って頂き、
ガスモチンという胃腸炎用のおくすりを頂きました( ̄∀ ̄;)

ルルは誰にでも怒るわけではないんです。
が、家族から凹んでるルルへのフォローが足りないと怒られてしまいました。
ルル的には、お洋服も貸し、サークルも貸し、飼い主家族も貸しの我慢続きです

もう少しで保護犬はトライアルに行ってしまいますが、ルルのフォローも保護犬のフォローもしっかりとしていきたいと思います( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


ちゃんと新しいお洋服も買ってあげたし、おやつもクリスマスプレゼントだってあるのにねー(´⊙ω⊙`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

本当はね…

ノイのレントゲンを撮りに行って来ました(^ν^)
そこで、びっっくりな事実に、飼い主驚きを隠せず…

ノイの子どもの頭数はなんと、、、




20150501121052215.jpg













0頭でしたぁ!!!

飼い主も本当に驚きを隠せず、胎動がないことには、不振に思っていましたが、
まさかの本当に偽妊娠でした。
爺先生には謝られ、代わりに狂犬病ワクチンとダイエットです。
謎の球は何だったのか分かりかねますが、レントゲン代は爺先生持ちだし。
因みにPが少し溜まっているのと、脂肪がついてるとのこと。
でも毎日Pがでてるしなー、と思いつつ、当面はダイエットですね。

半年に1回なんていう事もなくて、歓喜(^ν^)
野望のために避妊も去勢も今の所考えていない飼い主。
病気予防のためには1年に1回が丁度いいんだって。
今後はこういうヒヤヒヤする事例がないように、管理をしっかりすると心に決めたのでした♪




大変お騒がせしましたでしゅ!
201505091520431de.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム