ひよ、無事帰宅

ひよ、避妊手術という大きな手術を終え、無事帰ってきました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


スミマセン.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
心配した麻酔の影響もなく、無事終わったひよりさん。



思ったよりも傷も狭く、
病院の方針??でエリカラも服も無し。
因みにフードもふやかさなくていいというほど飼い主目線な病院でした。

また、ひよが気にしたり、多頭飼いの悪影響だったりがあったら対策を考えます。

んで。
いのりの躾け直しはというと。
ひよが1日居なかっただけで、めちゃくちゃ分かりやすく落ち込んだいのりさん。


帰ってくるまで仔犬の遊び相手もせず、分かりやすく落ち込んでくれ、
あまりの落ち込みっぷりに母に連れだされた(ドライブ)ほど。

そんなこんなで、ひよの声がゲージ越しに聞こえるなり鳴き叫び、ひよに心配したのよ馬鹿!(இoஇ; )な怒りを見せ、
その後に、隠れた喜びの舞(気分がいい時限定のアルへの誘惑(´ `*))を披露。

大好きならさぁ…、もっと娘を大事にしなさい!と思う飼い主です。

○アリスちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

速報

本日ひよの避妊手術がされました。

待合室から大興…超嫌がるひよさんを宥め、他犬への八つ当たりを阻止し、頑張りました。

約3時間後(開院時間内??)手術は無事成功と、もうすでに頭が上がってきてるとのこと。

明日お迎えに行ってきます✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

○アリスちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ひよの避妊手術(発覚~準備編)

ひよ様の避妊手術の日程が決まりました。
既にヒートの準備を始めていたひよ様、案の定動物病院でもヒート前だねぇ。
と言われてしまい、陰部も肥大しつつあると言われました(。´Д⊂)


そんなひよ様9月2日に行ってきますd(・∀<)
もしかしたら2泊3日になっちゃうかもーと言われましたが、全然OKですよ(ฅ'ω'ฅ)♪
と返事してきました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
ホントは寂しい…

なんで急に?というのは、
ひよ様の実は外傷性膝蓋骨脱臼になっちゃったんです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
グレード自体は、1あるかないか(笑)
3時間のランがそのレベルに押さえてくれたのかな、と思っています。

外傷性は先天性と違い、遺伝性はありませんが、妊娠出産によりグレードアップする可能性があり、獣医師やブリーダーさんとお話した結果、避妊に至りました。
今回のママンの出産育児時の拒否っぷりに諦めたとも言う。

外傷性膝蓋骨脱臼の原因は、ただ一つ。
ひより骨折する。
だと思うんです、だって。

部位が部位だけに、ね。



それでもグレード1あるかないかなんですよ。

そんなひよ様の手放せないサプリメントが増えました(ฅ'ω'ฅ)♪
賛否両論あるかとは思いますが、

こんなものを見ちゃったら、現在料まで国内産のものに限定したくなるんですよ( ̄∀ ̄;)
て訳で、使用はご自身の責任でなやわたのグルコサミンサプリ(ฅ'ω'ฅ)♪


「国産グルコサミン」に使用しているのは、米子市で採れた紅ズワイガニのみなので、中国産(グルコサミンサプリの原材料の大半…。)ではない!というのが決め手です。
これを計算して、1日2回1錠の10分の1ほど飲んでグレードが上がらないように頑張ります(ฅ'ω'ฅ)♪
(犬用のグルコサミンサプリもかんがえましたが、海外のグルコサミンサプリも同じと聞いて嫌悪しか浮かばず、人間用のになりました。)


それを察したのか、この姫

ひよに対して大分酷いので、躾け直しも計画中d(・∀<)
ひよに対してオンリーで八つ当たりするの辞めなさいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

これ以上グレードが上がりませんように.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
外傷性膝蓋骨脱臼って飼い主の責任と言われているみたいで、悲しいですね。

ラプアリちゃん同様うちの子は骨格優良児のお墨付きなのに( ̄∀ ̄;)

○アリスちゃんの飼い主様募集中○
aryline24@gmail.comまで♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム