トリミング

11月後半にトリミングをしてから、約2ヶ月半…。

うちの子たちのモサモサは当に限界を越え、

飼い主インフル休暇につき!トリミング決行!

もしゃいのりは

もしゃアル

おめめはいずこーなわんずたち。

ひよりさんは何でかとってなかったので、割愛( *´艸`)

からーの、after

アル

いのり

角度的に可笑しいと言われるのいこ。

正面からみたら可愛いのよー。マズルは今回失敗ですね。

ぐっちゃぐちゃ。Σ(p´;Д;`)q

ひよ

安定の顔バリと耳裏ハサミで整えただけのひめ。

次のカットになるのは初夏頃かなー?

ボディが延びないとなにもできないひよりさんです。

あーすっきりした\(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ママミング


今月はトリミング教室をおやすみしちゃったため、
ママミング施行しました∠(°ゝ°)敬礼



のいさまは盛大に暴れるため最後。
にしたら、ガタガタ(笑)
今度強風が吹かない時に直そっと。


ムスタッシュ気味カット。


安定の顔バリオンリー。


テディベアカット風

来月までこれで居てください◥(ฅº₩ºฅ)◤


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

我が家のトリミング事情


のいこ、ひよの身体を枕にするのはやめなさい。

うちの子が、真冬のマルガリータになった理由には深い訳があるんです。
あと、生食もね。

年始早々のトリミング教室で、グルーミングをしていた時に気付いた、
ルルのふけ。赤み(一部)
こ、これはもしや……と思い、連れて来ていたのいこ、ひよもグルーミング。
………

そこにあったのは…同じくふけ。
ひよの自傷痕…( ̄∀ ̄;)
ひよさん、暇な時というか気づいたら爪?足先?舐める癖があるんです。
ストレスかなー?とも思うのですが、幼少期から有ったり辞めたりなので、周期的なもの…なんですよ、ね?
 


確かに年末にシャンプーしてそんなに経ってないのに可笑しい!
と思ったのですが、
先生も乾燥か病気までは分からないけど、一度短く切って出て来るようなら問題かもー
ということで、薬用シャンプー+マルガリータ…( ºΔº )〣
予想だにしてなくて、お洋服が冬服1枚の3わん。
帰りはもれなくルル様歩いて下さりませんでした( ̄∀ ̄;)

ホントは1cmカットの予定だったんだけど、ねー( ºΔº )〣
身体マルガリータのおかげか薬用シャンプーのおかげか、ふけや被毛は元通りになりましたー(*´ ˘ `*)
そういう事もあって、ドッグフードは小休止( ̄∀ ̄;)
合ってないというわけでもないんだろうけど、今の身体を一度クリアにしたいなと思ってます。


はいはい、生食に変えた瞬間いつもの倍速で食べてましたね。
瞬食より早い速度が有るんですねー( ̳• ·̫ • ̳ฅ)(呆)

因みに今日のお散歩も全拒否されたルル様。
多分1ヶ月は全拒否されると思います。

君だけ薄手ロンパ+パーカー(冬タンク)+ジャンバーなんですよ?
のいひよなんて薄手ロンパ+上着でルンルンですよ?


早く暖かくなりますように。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

トリミング


のい子のこの顔を見て、気になってしまったトリミング話。


確かに顔は小さく丸くなる…おにぎりになってるけれど、




ゆずしかなかったので、ゆずの左右対称写真。

うーん( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)
課題が残りますな。

一番楽なのがぴよ。

顔の毛をバリバリ刈るだけでいいのです。
センスはV字しか囚われないという楽さ。
Vも服で隠れるからバレない!(笑)

また今度治そー( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

今年の汚れは今年のうちに

うちの子のシャンプー&顔周りカット終わりました( ̳• ·̫ • ̳ฅ)(先ほど…)

し、仕方ないじゃん。

バリカンが、3回でぶっ壊れたんだからしょうがないじゃん…。
いま修理に出てるよ。

そうだね、ライバルがトライアルに行っちゃったからね。


ひよさん来年は(๑•(00)•๑)ブヒッ年じゃないから…_|\○_

来年もよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム