2016's妊娠出産の反省。

備忘録です。
興味のない方ごめんなさい(´∩ω∩`)♡

お知らせ
プレゼント企画にご参加頂きました方へ。
被り無し(*Ü*)ノ""でしたので、ご当選となります(´ `*)
いつでも大丈夫ですので、希望商品とご連絡先を明記の上、ご連絡下さい(´∩ω∩`)♡
よろしくお願いします♡


3.11 陰部肥大化確認(のいひよ
3.13 ヒート開始(のいひよ
3.20 アルが興奮、マウンティングを開始。(のい
3.21~24 交配日(人工&自然)(のい

3.22  交配1回目(人工)(ひよ
3.24 交配2回目(人工)(ひよ
3.26 交配3回目(人工)(ひよ

4.16 エコー検査確認 交配25~23日(のい
予兆としては怒りっぽい、食欲旺盛(常に空腹催促)
2頭の受胎確認まだ、ビー玉くらいの大きさ。

4.19 エコー検査確認 交配28~24日(ひよ
不受胎確認。綺麗なヒート後…でした。

4.29 フード切り替え(アカナ→オリジンパピー)(のい
5.7 胎動確認(のい
ピクピク程度です。
5.8 聴診器にて心音確認(のい

5.10 検温開始(のい
出産の前後より、予兆を見るために体温を図ります。
5.16 レントゲン撮影(のい

5.20 微弱陣痛?(違った。)(のい
5.21 セカンドオピニオン受診
5.23 朝36.9に。夜も36℃代になる。

5.24 出産
   36℃代継続、食欲あり

出産の反省
セカンドオピニオンに行った際に、餌について聞かれました。
オリジンのパピーフードとヤギミルク、1日1~3個カルシウムのお菓子を与えています、と答えると、(多分オリジンは分かっていない…。)
カルシウムは足りているから、陣痛促進剤を打たなくても陣痛が来るはずだ。と言われました。

カルシウムって、大事なんですよ。
カルシウムが足りなければ、微弱陣痛が起きやすく、蛋白質(質の良い)が少なければ、いきむ力も少なく帝王切開や死産を起こしやすい。
パテラ(先天性)も胎内で蛋白(肉魚)やカルシウムが足りなかったからではと言われ、仔犬の成長を促進できない
。のかも、と言われました。

最初は意味が分かりませんでしたが、今回のいのり、陣痛からの破水出産が滅茶苦茶早いんです。1時間以内に陣痛→1~2分で破水そのまま出産。
オリジンさまさまーっ(´∩ω∩`)♡
もし、愛犬の妊娠、出産を考えられている飼い主さん、少しフードを考えなおされてもいいかもしれません。
どこのメーカーがよくて、どこのメーカーが悪いかとか分かりません。
個体差もありますし、うちは合っていても、別のお家の子が合うかは分かりません。
でも、それはきっと胎児に影響することなので、とても大事にしなくてはならないことだと思います。
市販の愛犬元気などを与えていて、子どもを産ませたいというのと、スーパープレミアムフードのオリジンを与えていて、子どもを産ませたいというのでは、母体や胎児の状態が全然違うということを改めて知りました。

因みに、うちの子は、オリジンを与えてもゆず並みに小さく生まれました。
タンパク質やカロリーを過剰に取るからと言って、大きく生まれるわけではないようです。
実際今回の子は157g154gと前回より小さめ(´∩ω∩`)♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今晩?それとも…

63日目(最終60日目)の今日、漸く…漸く!体温下がりました٩(๑>∀<๑)و♡



朝 36.9
十分後37.0
気のせい??なんて思っていましたが、
晩 36.6でしたー٩(๑>∀<๑)و♡
今日かしら?明日かしら?
明日は辞めて頂きたいのだけど、
今日がいいなー(´ `*)なんてのいさまに交渉しつつ。
明日産まれる予兆が無かったら
もう1回レントゲンかエコーかなー。
陣痛促進剤かOPかなーなんて思っていましたが…(´⊙ω⊙`)
22時 36.2℃
22:30 36.0℃

下がり方は急降下(´⊙ω⊙`)
きたよきたきたー!


これはミィちゃんのあかちゃんです。

ただね、食欲旺盛川;゚;Д;゚;川
明日かなぁ…(๑• . •๑)??



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生まれ…ません( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

のいこの赤ちゃん。
あれだけ生まれるかも詐欺しといて生まれません。
今日も元気に泳ぎまわっております=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

妊活ならぬ出産活( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
炭酸浴のみなのですが、毛質が2日で柔らかくなったような気がします。

そういえば、と思って調べてみた。
2014年10月8日
皆既月食

だったんです(*´ ˘ `*)

満月のような感じ??と思って、近々の満月を調べてみた( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
なんと!2016年5月21日!

明日だったら嬉しいな。



セカンドオピニオンに行ってきました。
65日までは様子見ていい、微弱陣痛では無いとのこと。
微弱陣痛は破水後から生まれないことを微弱陣痛という。
破水してない段階では微弱陣痛ではないそうです。
心音も胎動もあるようなら大丈夫。
ただね、3.7kgまで増加しちゃった=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
早く生まれておくれー( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まーだだよ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

本日の経過としては、
37.2℃~37.7℃をウロウロ
散歩も乗り気なく

朝夕のご飯をルルに取られるが怒らない。
くぅーくぅーと鳴く


動物病院に電話すると、微弱陣痛かも?とのこと。
早くて今日の晩から明日の午前中にかけて出産するかもね。
とのこと。

胎児たちの心音はバクバク、胎動も活発で詰まるほど産道に入ってもいない…( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ので、今すぐ帝王切開なんてことはないみたい。

がんばれのいこ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頭数結果




休日出勤帰宅後の病院で、不機嫌なのいこ…
昨日おでかけしたでしょー!?


さて、何頭いるでしょーか!?

元々見えづらいレントゲンなんです…











結果は…(*´ ˘ `*)

2頭でしたー٩(๑>∀<๑)و♡
もしかしてもう1頭いるかも?みたいなことは言われましたが…
なんせ見えづらくって…獣医さんと悩みまくったよ。
とりあえずは2頭、しかも産道の半分くらいの頭で難産の確率は低そう(´ `*)


ピンクの子、緑の子は赤ちゃんってわかるのですが、黄色の…手に見えるんだけど…何?
まあでも良かった٩(๑>∀<๑)و♡

よくよく見たら…仔犬…じゃない?

目も頭も身体も…あるよね?
2頭にしては擦り寄って違和感のある撮られ方じゃない?
と思うのは私だけでしょうか!?
生まれるまではわからないけど、気をつけなきゃ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

動物病院での体重は
3.6kg
恒例の検温は
37.8℃でした(*´ ˘ `*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム