産室準備

産室を、作ってみました。

段ボールを適当に切っただけという楽さ。
とりあえずお気に入りのあったかマットを敷いて、
36度台になったらタオルに変えます。



これは気に入ってくれたよう。
まだまだ暑いのか、ただ、単に気に入らないのか、

のベッドには入ってくれず。
最終はベッド前で伏せする始末。
ぐぬぬーッ

で、結局はこうなりました。

サークルには防音と寒さ対策を兼ねてビニールをかけ、壁側には段ボールを
床部もビニール、段ボール、ケージ、ビニール、トイレシートと5段階重ねにし、
床からの寒さ対策防音は緩和されたはず^_^

いつでも出てきて良いからね!
最近拍車をかけて寝ることが多くなりました。
お腹も触るだけで頭が分かります。
元気に出て来るんだよ^_^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

レントゲン

あれからいろいろバタバタしましたが、
ノイちゃん無事55日を超える事が出来たので皆様お約束のレントゲン撮影へ。

相変わらず病院の前では「もう一歩も動きまてーん」モードに。
女の獣医さんに診察して頂き、レントゲン+エコー(心拍検査)してきた。

結果はこちら。
何匹いるでしょうか!?



くっきりはっきり映ってますよー☆




こちらの方がはっきり見えますね。
2.6cm…これ以上大きくなりませんように。
3cm超えると帝王切開率があがるのです。
逆子ではないようでひとまず安心♪




では、答え合わせです。


じゃじゃん!

3匹でした!!
心臓も元気に動いてるし、3匹中2匹は大きく大きく、、育ってるとのこと。
3匹目確認後、獣医さんが「あ!」って言った時は流石に焦りましたが、、
まさかの4匹!?はなかったようです。
ホッ(^◇^;)

後一週間切りました。
ノイちゃん、頑張れ!!

嘔吐下痢

妊娠確定したノイちゃん。
今日からトッピングを開始するも、身体に合わず嘔吐下痢。
ごめん、、。


ままぁ、あたちすこししんどいの。
ごめんね、お腹しんどいね。
あたちのおなか、なでなでしてくれる?

というように、お腹のなでなでを催促してきた。



のいちゃんはどうやらかぼちゃが苦手なよう。
ごめんね。

行き倒れ姫

交配後より行き倒れ…横になり、眠ることが多くなりました。
しんどそうですが、相変わらずつわりはなく、
たまにウェッと吐きはしないけれど、えづく事がある程度。





さて、行き倒れ姫の登場です(笑)

お腹はまだまだ目立たない4週目。
ここからどう成長するのか楽しみです^_^
むしろ妊娠してるのかな?

体重 2.6kg

エコー検査

8月30日にいきつけの動物病院へエコー検査へ。

実は2回目のヒートを7月21日に迎え、自然交配したのです。
交配・素人繁殖には賛否両論あると思いますが、
貰い手がいなければ我が家で必ず飼うという家族間での約束のもと、
交配しています。

勿論帝王切開なら、そのまま避妊してもらいます。
リスク・デメリットも考えての我が家です。

さてさて、結果はグレー。
自然交配で、スメア検査もしていないし、ママの手の補助のみなので、
出来ても出来ていなくても仕方ありません。

けれど少し気怠さがある様子。
食欲は旺盛で、つわりではないよう。

ちなみに8月5日初成功時の写真です。
シャンプーをした直後だったので少し濡れが残っている様子。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム