交配と検査

最終交配は、
のい 3月23日(20日~23日)
ひよ 3月26日(22日、24日、26日)
でした。

我慢できなくて(のいこの精神状態も最悪で( ˘•ω•˘ ) )分からなくてもいいやといった16日にのいこ妊娠確定♡

なのでひよりも19日(本日)行って来ましたよ。
ひよりの変化は、苛々、お腹イタイサイン、食欲旺盛(ママには負ける)
です。

ただ、ママの時に感じた(触診)玉は分からず、グレーでしたが。

本日不受胎を確認しました。

子宮は綺麗なもので、袋も全く無く、妊娠の確率は90%ないだろうという結果でした。

残念ですが半年後に期待して、
のいこも同期に乳母としても活躍して欲しいので、今年は、2回チャレンジしようかなと思ってます。
去年は不受胎が続いたからね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

耐えてます(´・_・`)

地震がありましたね。
うちは微かに揺れる程度でしたが、九州地方の方大丈夫でしょうか。





飼い主も耐えてます(´ `*)
後1週間という長い時間を。
どうしても週末になると病院に行きたい病が併発する週末病院病( ºΔº )〣

指折り専用のスケジュール帳を確認しながら、
交配から24~20日(のい)、23~19日(ひよ)なーんて数えてます(´⊙ω⊙`)

のいこは食と睡眠に餓え、食べるか寝るか甘えるか。
ひよはご飯以外はまるっと無視して殆ど伏せかベッドイン(இдஇ; )
ここ2日くぅーっとしんどそうなので、もしかしたら悪阻かもしれません。(時期的にも)
食欲は有りあり( ºΔº )〣なので悪阻??て感じですが。しんどいのは変わらないでしょう。

後1週間、飼い主耐えれるかどうか瀬戸際です(´⊙ω⊙`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブリーダーさんの元へ

本日、ブリーダーさんの元へ修行のたびに出掛けたぴよ( *¯ ³¯*)♡

前日に


夜にガシガシシャンプーして٩(๑>∀<๑)و♡

素敵なドレスを纏って、空輸しました( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
本当は連れてってあげたかったんだけどねぇ(´ω`)トホホ…
飼い主がインフルにならなければ…連れてってあげたんだけど、ドクターストップかかっちゃった( ˘•ω•˘ )
あ、現在熱は収まり、待機期間に入って元気です。



を持参品として持たせました(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼
中々ブリーダーさんのところに持っていくものなんて、ブログに書いてないから、一応記載してます(´ `*)
我が家流ですが、フードを尋ねたら、
2件ともロイヤルカナンと言われたので、持参する事に。
うちは現在アカナのダック&梨だったかな

身1つで大丈夫ですよーとは言われたけど、餌入れ(衛生的ではあるんだろうけど、誰が使ったか分からないので( ̳• ·̫ • ̳ฅ))も持参(´ `*)
クレートに給水器も付けました( *¯ ³¯*)♡
ひよ、初めての環境でビビってどうなるかわからないので、使っているものを最低限持たせてあげたいの(*>_<*)ノ
といってもフードボウルは常用じゃなく新品です(´ `*)


今朝からおでかけして、犬の居ない所でお散歩したり、抱っこしたりしてひよとの時間を取って、いってらっしゃいと見送りました。
飼い主も正直不安じゃないと行ったら嘘になります。
知らない環境に送り込んで、交配させることが果たして正しいのか。
正しくないのかもしれません。
けど、ひよにとっての修行でもありますので、見守りたいとおもいます。
また、昨年から予定しておりますプレ企画、ノイ娘が妊娠していたら、を予定しております。
ノイ×ひよ◎だった場合は次回に持ち越しとさせて頂きますので、当てにせずに見守っていただけると幸いです。
飼い主的には本気でそろそろホシイ…( ˘•ω•˘ )


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング



交配について考える。

ぴよさんの交配について考える。

スミマセン…( ̄∀ ̄;)
ネタ貯めまくった結果です( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ひよさんについては、過去に何度か取り上げておりますが。
・極度のびびりん。
・神経質
・アンダーショット
でした。
それが今回、動物病院にて、アンダーショットは無くなっている。
というかアンダーショットだったの?とのお墨付き。
神経質、びびりんも保護犬の時にしれっと治ってるのが確認されました( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
私より、里親様のほうが良いなんて、信じないんだから。


それは話がズレるかな。

2回目のヒートが、すこーし遅れ気味のひよさん。
ただ、ヒート前のガウガウ期に入ったので、
ひよはどうやら大好きなママにもヒート前はガウガウ言うよう。
パパはいつも通りヴーッを食らってます。
そして、当日は近づかれるのも嫌なほどの(-д-`*)ウゥ-ッぷりを発揮(இoஇ;
それはおいといて。


とりあえず、1回だけは生んでもらって、避妊予定です。

子育てはママに丸投げしてもいいよ。

候補犬は2頭。
どちらもAMCH直仔で、
うちのひよも実はAMCHのひ孫( ̳• ·̫ • ̳ฅ)、
のいこがCH孫なのです。

ブリーダーさんとは相談中。
後はスケジュール調整して、空輸するか、送迎するか。です(´ `*)

今回は、ヒート開始が同日なので、出産も似たような時期になりそうd(・∀<) 
賛否両論ありますが、先輩ブリーダーさんや交配相手のブリーダーさんやかかりつけの獣医師にも相談の上ですし、予約も…お待たせしまくってる状態なんだよね( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
また、経過を見つつd(・∀<、変化があれば備忘録として残させて頂きます( *¯ ³¯*)♡

ただね、作ったポーチは残念な事に通常ポーチとして使用されているので、
ポーチ2、クレートカバー、ワンピース(諦めた)
はほしいところ。
ホントは髪飾りやスヌードなんかも考えたんだけど……(இoஇ; )
無理だよね、きっとね。
空輸or送迎まで、どれが出来るか不明です。クレートカバーだけは作りたい( ̄∀ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング



交配‥。

月曜日から本番開始したルルのいコンビ。
どうにかこうにか月曜日は外だまで繋がりましたが、


火曜日まさかのルルが交配放棄(´д`|||)

ルル様本番2日目なのですが‥。

どうにかこうにか、ルルとのいのテンションをあげあげ、外だまで交配。

本日も月曜日までのテンションはどこへやら‥。

排卵日なのに!排卵日なのに!
ルル様本能に従順ではないのです‥。


今日もテンションあげあげ頑張るよ。
ルルものいも嫌じゃないのになぜしないのかは不明。
交配時は尻尾ぶんぶん振ってるのにねヽ(*´▽)ノ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム