クレートカバー

漸く取り掛かれ始めたやる気が起き始めた本日。
クレートカバーを作ろうと、使用日の天気予報を見ると16℃以下という寒い気温日和の予報に、急遽温かい冬用で制作し始めました。

色はピンクとクレートベッドのあまり生地白の温かい生地で、


正面は少しだけ隙間風が入りにくいように構成する予定です。


問題はポケットなの。

結構ボリュームがあったほうが荷物が入れれて楽かしら?とサイドも検討中。
だとすると、白生地がたりないので、ピンク生地かしら?


残念ながら貴方だけのものではないのよ。

明日には縫って完成させる予定だけど、体力と気力と仕事はどうかしら?
ポンチョをつくってあげたいとか、あらぬ妄想は膨らむけれど、
有言実行。しなくちゃね。


君達は間食が多過ぎだよ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

メス犬用のオムツのリメイク

我が家ののいひよさんのオムツは


基本ダイソーのSSSサイズ。
4枚入りで100円とお得なのですが、
何個か買わないとすぐに無くなるし、考えてみれば25円と微妙なお値段。
基本ヒート以外では使用しないので。
すっかり忘れてああーってことも何度かあるので、悩んでいましたが、

うちのルルさん、
最近人間用の尿とりパッドを
マナーベルトにくっつけたり、
直巻きしているのをヒントに、


赤ちゃん用の紙オムツ、買ってみましたよ。
3kgまでの新生児用( *¯ ³¯*)♡
うちの子3kgもないので(笑)
これ、30枚入って250円+税でした。
1枚10.7円なの。
おっとくー٩(๑>∀<๑)و♡
新生児用のオムツとダイソーオムツの比較画像。

無駄に枚数が多いので削減。

で、実際試着してみた。


穴はねー

とりあえず人間で言う前の方を切ってみた。
ハサミでしっぽの部分を立てにいれて、穴の間からテープで止めるだけ。
1分もかかりません。
うちは犬用のオムツの着用の仕方と同じにしたかったので逆かも。



現在2.9の姫でもいけるので、3前半でも大丈夫だと思います。
今度3.2の姫君(ゆず)にも付けてみよう。


これで、ヒートが被るかも!?な姫君達も乗り越えられそうー(*´ ˘ `*)
また後日検証結果もupします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

バリケンベッドとおでかけポーチ

最近寒くなってきたこととちょっと考えていることがあり、

バリケンベッド

これ、100均の250円のブランケットの半分で作れました( *¯ ³¯*)♡
ミシンで四角を2回縫うだけの簡単ベッドです(*´ ˘ `*)
綿はこのサイズで1個半くらい。
実質250円くらいで作れましたー٩(๑>∀<๑)و♡


その後、調子に乗って、


アリス柄のポーチも作りましたよ。
生地自体は可愛いのに、飼い主の技量がついていけないのですが…(இдஇ; )
ま、犬グッズ入れるくらいだしね、
と諦めました(இдஇ; )
丁度おでかけポーチが老朽化していたので、技量があがるまではこれで行きたいと思います。

後はワンピースと髪留めだ。
出来れば迷子札とボールも作りたいなぁ。
うーん、間に合うか…( ̳• ·̫ • ̳ฅ)



夫婦には大好評のバリケンベッドです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

愛犬用スプレーの作り方

夏に向けて、我が家の犬たちにスプレーを作りましたドキドキ

今回は常用グルーミングスプレーですが、
虫除けスプレーの効果もあります。

材料は
精製水 30ml
無水エタノール 10ml
ホホバオイル(アーモンドやグレープシードでもok) 10ml
精油 2~3滴
IMG_20150331_172957853.jpg

を使いました。
量はその子やご家庭によって変わりますので、
我が家では、です。

ちなみに、今回精油は、ティーツリーとペチュリ(パチュリー)を使用しました。
抗虫、抗菌、抗ウイルス、鎮静作用などの効果があります。
ラベンダーやゼラニウムが有名ですが、
妊娠中の人や犬は使用禁止です。
気をつけて下さいね。
精油により、他にもてんかん持ちはダメーとか、光毒性ありとか色々な使用上の注意があります。

IMG_20150331_172957290.jpg

全部入れて、振るだけで完成(((o(*゚▽゚*)o)))

他にグルセリンと尿素を入れれば人用の化粧水にもなります。
今度はイヤークリーナーかなー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

肉球クリーム

とある日、アロマで肉球クリーム作りました♪
ずっと作りたかったんですけどね、、
犬にアロマ(しかも直接付けるじゃん?)ってどーなの?ってことで、
去年から勉強、自分なりに納得したので、作りました♪

もちろん無加工、無添加、保存料着色料(!?)無しで、有害なものは入れず。
材料は蜜蝋、シアバター、オイル、精油


湯煎して、溶かし切った蜜蝋、シアバター、オイル
皆様ホホバオイルを使用される方が多いそうですが、
今回は、グレープシードオイルで。
保湿能力が高く、精油との相性が良い、お腹などなどにも使える点から今回使用♪



で、これくらいになってから精油in。
ノイぴよに使いたい精油を嗅いで貰ってー
ん、OK♪( ´ ▽ ` )ノ

容器に詰め詰めして、これまた同時期くらいにハマったレジンで蓋を加工。
ただ、いつも使っている材料が、消えた‼(またか。)

しかたなく、あるもので加工したら微妙ー、、、。
今度は写真入れるんだー( ´ ▽ ` )

Before


ホントはもっと酷かったんだけど、、(写真忘れた駄目主)
何度か行ったらここまで改善。
それでもまだ、キチャナイです( ̄◇ ̄;)

After

ね?ね?綺麗でしょー!!(自画自賛)
舐めることもないし、市販品と比べて自分で作るから何が入ってるか分かるから安心♪
市販品って必ず!保存料使ってるもんね、、。

冬も夏も肉球ダメージ受けまくりーな我が子。
これからはケアしていこうね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム