ヒマチー伝説

我が家の滅多にでない高級おやつ。

ヒマラヤチーズ。

こちらはもろもろセットで500円と格安。

意外と1か月近くかけて、お利口に全部噛んでくれたので、

ひよりのお口にすっぽりはいるサイズになったので、翌朝初レンチン。

よくかむわ喜ぶわで、気をよくして新しい高級ヒマチーだしてあげた。

こちらは一個700円。

それが、帰ったら………

あそびに来ていたゆずこな姉妹が代わる代わる一日中噛みまくったそうで、

朝だしたヒマチーは3分の1程になり…(ToT)

こなつのお口に入るほどになったので、半日で

このお姿。

これを5頭分にしてあげました( *´艸`)

大事に噛んでいたもっぱらひよりさん&半日でなくなるヒマチーに飼い主ショック( ;∀;)

当面出すことを控えようかと思った矢先に見つけた、

Lサイズ1本かSサイズ3~4本で1480円!

両方買ってあげたので、これで当分ヒマチーには困らないわ。

今週は飼い主の試験や仕事がバタバタで、

アルの誕生日は明後日に延期。(誕パ延期)

ケーキ今日作れないし、明日は残業なので。

誕生日のプレゼントのヒマチーは来週に延期でいいかしらん。

週末ちょっと遠出予定なので、ゆるしてちょん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お節とまとめ。

去年はいろいろなことがありました。

3月には同日ヒートでひよりは京都へ交配に、

いのりはうちで初人工受精を試みました。

アルは人工受精で満足するし、いのりは早くしろとうるさいし…( ;∀;)

ひよりはブリーダーさんとこのランが気に入り、4時間もランで一人遊びするし、(ひよりちゃんは中々帰ってきませんて言われたよ)

中々濃い1ヶ月でした。

そして、ストレスを溜めないようにおでかけ、

いのりの妊娠発覚、ひよりの不受胎。

何日も遅れての出産。

逆子のラプが発端で仮死双子。

鳴いたときには歓喜しました。

すくすく成長し、

ラプ(ゆず)ちゃんもアリス(こなつ)ちゃんも巣立ち。

ひよりの避妊を終えて、まったり。

そして、飼い主旅行編。

3、4都道府県あるかなー?

で、新年あけて。

だと思われます!

一番簡単だったのが、豆腐。

色はピーマンといちご?だったような気がするけど、忘れたよ。

ほうれん草だったかも。取り敢えず赤と緑のなにかです。

正月ぶとれとおひよりさまに多目にしたおかげで、少し太りましたが、1日と昨日のラン(ボールに夢中で3時間♪)で元通り( ;∀;)

おひよりさまはゴルちゃんやボーダーくんたちに負けず、大型犬たちは後から来て、先にバテられてました。

其れを見て、ひよりは大型犬よりひどいと言われたの( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスの過ごし方

大分遅れて…クリスマスのお話です。

クリスマスプレゼントを貰って、

3わん1個です。(おやつ沢山有るので…(ToT))

久しぶりのヒマチー争奪戦は

案の定 王子の勝ちでした。

きっと3日でなくなるわ( ;∀;)

ディナーは一応、冷凍ストックのわんバーグを焼いて、

特別だから、鱈腹食べてちょーだいな。

最近痩せ気味のひよりさんへの特別サイズ。

ペットショップさんでお写真も撮って貰って。

私もとりたかったのだけど、人人人(見学客)にわんずか興奮して、しまったため、撮れず。

たった1枚の写真となりました。

明日はおせち(わんずの)を作りたいとおもいまーす(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お天気が良い日は…

お天気が良い日は洗濯をしよう。

というわけで、

今年も御世話になった服も、そうでない服も、

試着のみのお洋服も、袋から出しただけのお洋服も

袋から出ているお洋服は全てお洗濯。

ハンガーラックに3つ。

これ、7割夏物、2割春秋冬物、1割ハーネス、マナーベルト。

別途にぞうきんもね。

さらに冬物メインが洗濯待ち。

とりあえず、

サークルもビニールもベッドもリードも。

犬用品は全て洗って。

わんずも天日干し( *´艸`)

一年の垢を出しきりました\(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いろいろ。

スマホが突然お亡くなりになられ、機種変を余儀なくされた飼い主です。

飼い主、次変えるならコレ!と思っていた機種に変えましたが、

それが話題の「発火スマホ」ギャラクシー。

まだ変えるつもりもなかったので、発火事件のほとぼりが覚めてからーなんて言ってましたが、、
真っ只中に変えることとなりました( ;´・ω・`)
どうか発火しませんように。

(因みに発火スマホのノートシリーズは日本に入荷しておらず、持ち入り禁止となったそうです。当然ですねー╭(。•ㅂ•。)و ̑̑)

そんなこんなで、データも引き継がれることなく…。
ひよりのモロモロ全て消失、アリスのも消失。
ひよりさん、無事2回目の通院でほぼ完治を言われました。
エリカラも靴下もしゅーりょーとなりました( *´艸`)

んで、おでかけとか通院とか諸々データがね、消えたのよ。°(°`ω´ °)°。

ですので、割愛╭(。•ㅂ•。)و ̑̑

最近のアリス(前々から?)は端っこがお好き(*Ü*)ノ""

成犬組の写真はまともなのがなくて…割愛…。

今度また、最後のマルガリータしないとなぁ…。

本日おでかけDAYなワンズたち。

成犬組は耳掃除をしてもらいましたよ(*Ü*)ノ""

1わん3人がかりで、やっぱり酷いのはのいこ。

写真も酷いわー。°(°`ω´ °)°。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム